HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1064
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日
ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
こちらのパソコンを購入させていただきました。
まだ届いてはないのですが、届くのがとても楽しみです。
そこで、マウスを買いたいと思っています。
マウスはワイヤレスでも有線でも構いません、このパソコンで使えるものを教えてくださると嬉しいです。できるだけ2000円以内の安めの物をよろしくお願いいたします。
書込番号:20901968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どのマウスでも使えますか?
こういうタイプじゃないとダメだというものはありますか?
書込番号:20901997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どれでも使えます。
量販店へ行けば、手に馴染む大きさのマウスが分かるでしょう。
書込番号:20902015
0点
サンワサプライ
MA-WBL26
ブラック系レッド系グリーン系ブルー系パープル系
http://kakaku.com/item/J0000009538/
\1,525
↑ある程度重さがあって安定感があり、サイドもゴムのラバーで良くフィットして使いやすいですよ。
大きさも大きくなく小柄な男性〜女性くらいに丁度良いかと思います。
書込番号:20902109
1点
マウスなら、USB方式、Bluetooth 方式のどちらも使えます。
お勧めはロジクール製。
Bluetooth Mouse M557
最安価格(税込):1,980 円
http://kakaku.com/item/J0000010604/
Mouse M100r
最安価格(税込):480円
http://kakaku.com/item/J0000003821/
前者は、Bluetooth 方式ですから、ケーブルが絡まず、取り扱いが容易です。
後者は、USB ケーブル接続で、安価です。
書込番号:20902594
0点
マウスではトラックボールを使っています。
マウスはマウスパッドが必要だし割りと広いスペースが必要です。
ボールが拾うゴミが入り込むので定期的に分解清掃が必要でした、ボールのない光学式もあります。
トラックボールは慣れが必要(グラフィックだと特に)ですが、すぐに慣れます。
マック用を使っていますが、ボタンのカスタマイズできないだけで問題なしです。
書込番号:20903480
1点
初心者であれば、家電量販店でさわり心地を実際に確かめながら選ぶことをおすすめします。
書込番号:20910185
0点
私的には、”2000円以内の安めの物をよろしくお願いいたします。”は勧めません。
使用頻度にも因るでしょうが、このクラスの価格帯は、一年もすれば左クリックのスイッチ部分が×になって来ます。
2000円の根拠は判りませんが、マイクロソフト or ロジクール でもう少しご予算を出された方が良いかと思います。特にPCショップのワゴンセール品辺りはその確率が高いような・・・
「安物買いの銭失い」にならない様に。
書込番号:20910239
0点
M100r(ロジクール社製)
http://kakaku.com/item/J0000003821/ (価格コム商品ページ)
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/mouse-m100r (公式サイト)
をお勧めします。
理由は
・マウスにおいて長年の実績と定評のあるロジクール社製
・有線式で電池などが不要
・大きすぎず小さすぎずオーソドックスな形状
・シンプルである
・実店舗でも1000円を切っている事が多々、壊れても懐が痛まない
・もし気に入らなくなっても安いのでこれまた気にならない
・名機「ファーストマウスプラス」に近い形状(これは個人的な思い入れです、すみません)
などです。
実際に私もサブマシンで使用中ですが、快適に使用しています。
以下は接続方式についての説明です。
お暇でしたらお読みいただければ幸いです。
********************************
ご購入なさったPCですと、現在主流の接続方式のすべてに対応しています。
おそらくどのマウスを購入しても使用可能であると思います。
1.ブルートゥース接続(無線)
メリット
・本体に内蔵の親機機能を使用、別途アダプタなどを取り付ける必要が無い
・無線なのでノートPCを頻繁に持ち運ぶなら設置と収納が簡単
デメリット
・マウス側に乾電池を入れたり、内蔵充電池を充電する必要がある
・マウスを認識させるペアリングと呼ばれる設定が必要(基本的には購入後最初に1回やっておけばあとは不要)
2.USB無線式
メリット
・シンプルマウスなら設定不要、親機をUSB端子に差せば即使える
・無線なのでノートPCを頻繁に持ち運ぶなら設置と収納が簡単
デメリット
・マウス側に乾電池を入れたり、内蔵充電池を充電する必要がある
・親機をUSB端子に差す必要があるので、人によっては煩わしく感じる
(差しっぱなしでも気にならないほど小さなものですが、PCの形状によってはそこだけ出っ張ったりします)
3.USB有線式
メリット
・差せば使えるシンプルの極み、多機能マウスでなければドライバのインストールすら不要
・電池などを内蔵しないので軽いものが多い
・電池を使わなないので電池切れの心配がない
・価格も安いものが多い
デメリット
・ケーブルが煩わしい
・ノートPCを頻繁に持ち運ぶような使い方をしているなら設置や収納が面倒
書込番号:20918668
![]()
1点
エレコム M-IR07DRSのピンク
http://kakaku.com/item/J0000019128/
これを見れば買わずにはいられなくなる。
http://kakaku.com/item/K0000890978/images/
書込番号:20918696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/03/05 22:00:37 | |
| 4 | 2018/02/24 14:57:21 | |
| 12 | 2017/10/29 18:49:04 | |
| 7 | 2017/09/05 11:07:54 | |
| 10 | 2017/09/03 13:20:56 | |
| 3 | 2017/09/13 23:54:52 | |
| 13 | 2017/08/30 23:31:13 | |
| 10 | 2017/12/12 13:22:33 | |
| 12 | 2017/08/26 22:27:15 | |
| 6 | 2017/08/19 23:43:40 |
「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミを見る(全 1659件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








