


タブレットPC > Geanee > WDP-121-2G32G-CT-KB
お持ちの方々にお聞きします。
電源供給のUSB Type-Cがゆるくありませんか? 根本まできっちり刺すと給電されているのですがゆるいためケーブルが少し動いただけで銀色の金属部分が見えるように少し抜けて給電されなくなります。 USB Type-Cケーブルのコネクタは品質のばらつきで,このようなことが多いようなのですが,この機種もそのようです。 ハズレだったかな?
書込番号:20766609
6点

私も同じ症状で初期不良対応してもらいました。
NTT−X側で初期不良確認後に交換か返金か尋ねられましたので返金対応して頂きました。
素早い対応で好印象のショップでした。
書込番号:20766846
1点

私のも緩いです油断してると少しずれてて給電してない。作りも甘くコネクタのアルミのカバーが外れる。
。
書込番号:20767469
5点

わたしのもゆるゆるでした。違うケーブル買って刺してみましたがスカスカでした。現在問い合わせ中です。
書込番号:20770086
4点

当方の購入したものもタイプCケーブル部分のみかなり緩めです。 ですので電源はマイクロUSBポートで給電しています。 ほとんどの個体で同じような感じのようですね・・・
書込番号:20770253
7点

私のもゆるゆるでした。
ACアダプタがカバンの中で収まりが悪かったので、エレコムの薄型アダプタ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BTTUV54/
を買ってみたらだいぶ抜けにくくなりました。
マグネットケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MXUQ5J5/
はさらに抜けにくかったです。
書込番号:20772107
2点

皆さん、レスありがとうございます。
やはり皆さんもユルユルなのですね。
>胡麻胡麻さん
返品しちゃいましたか。 この値段でWindows10タブレットはもうなさそうでもったいないかなと思ったりします。
>あげぽんさん
ゆるゆるですよね。
>momope1さん
私もサポートに問い合わせましたが,「USB Type-Cはツメが無いのでゆるいのは仕方ないこれは仕様だ」という回答でした。
>28Sさん
MicroUSBでも充電できるんですね。 ためしてみてびっくり。 なのでGoodアンサーにさせていただきます。
>えるびえんとさん
これだけのために2000円も追加したくないのが本音です。
書込番号:20774923
4点

本体側の USB Type-C の所をじっくり見たところ,基板上のコネクタ 端からケースが2mm位と厚く届いていないように思い,100均(セリア)から Type-Cケーブルを買ってきて,オス側金属部をもう少し長くなるように加工して刺してみたらきっちり収まりました。
そこで、付属のケーブルも加工しちゃいました。 (写真参照) 黒い部分を約半分くらいカッターでクニクニして露出。写真は欲張って半分以上カットしたら少しあまる位でした。まず0.5mm位カットして調整した方がいいかもしれません。
まねする方は,あくまで自己責任でお願いします。l
書込番号:20775027
16点

メーカーは返品OKとのことでしたが私もケーブルを削って差し込んだら抜けなくなりました。
あすぱぱさん情報ありがとうございます。これで返品せずに使い倒したいと思ってます。せっかくの格安の買い物でしたから(笑)
書込番号:20775867
3点

>momope1さん
>メーカーは返品OKとのことでしたが…
えっ! 私には「そういうものだから我慢せい!」みたいな対応だったのに。
ソフトに問い合わせしたからか?
なんか納得いかないな〜。
書込番号:20778290
2点

私もカッターで黒いゴム部分を薄く削ったらカチッとハマるようになりました。
書込番号:20786418
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > WDP-121-2G32G-CT-KB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/24 16:48:13 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/10 6:16:46 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/04 18:11:40 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/03 11:24:04 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/03 14:48:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/03 16:32:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/03 15:18:44 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/11 15:45:23 |
![]() ![]() |
11 | 2017/04/02 10:25:46 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/04 18:05:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





