ブラーバ ジェット240 B240060
- キッチンの床や手の届きにくいところの汚れ・ベタつきを拭き取る「床拭きロボット」。正確なナビシステム「iAdapt2.0」により部屋を隅々まで動き回る。
- 専用のクリーニングパッドを装着してCLEANボタンを押すと、自動的に「ウェット」「ダンプ」「ドライ」の3種類から最適な清掃モードが選択される。
- スマホの専用アプリでスタート・ストップ・モード操作の設定が可能。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット240 B240060
ブラーバジェット 240/250 のバッテリーやタイヤについて、何ヶ月毎に交換されていますか?
というのも、市販シートの使える ブラーバ 380j/390j とどちらにするか迷っていますが、
380j/390j のほうは、使用頻度によっては、バッテリー(ニッケル水素電池)、タイヤ(スポンジ)ともに1.5年程度しか持たず、それなりの手間と維持費がかかるようです。
この点、ブラーバジェットはリチウムイオン電池のようですが、バッテリー、タイヤともに寿命が改善されていたりしないでしょうか。
書込番号:23858756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
240ユーザーです。1年と少しして壊れました。タイヤの寿命は主さんが書いているくらいかと思います。交換ができません。バッテリーはまだ持ちそうです。
スポンジっぽい素材が摩耗しやすくて。スリップしまくりました。(こちらはアプリから水拭きの水分量を減らせるので、最初からそうしていればマシになるかもしれません)ゴムならいいのに。メーカーさんに聞きましたが、タイヤパーツの販売はありません。
また、車軸に髪の毛が挟まりやすく、モーターに負担がかかったのかもしれません。自力分解がむずかしくあきらめました。
なお、Amazonでタイヤの換えパーツが売ってます。(※純正品じゃない)高いと感じたので買いませんでした。
現在上位機種のm6をモニター使用中です。
しかし、m6を使ってみて、240のサイズ感の可愛さを実感して、買い直そうかとすら思っています。
書込番号:23859058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あおしずさん
ありがとうございます。240もタイヤはスポンジで摩耗しやすいのですね。
あいにく1年と少しで故障したということで、故障しやすいのか、偶然なのか気になるところですが、
買い直しを検討されているほどサイズ感が良かったようで、参考になります。
書込番号:23880163
1点
バッテリーに関しては、価格.comの口コミや、他方のレビューをみていても、
240のバッテリーを交換した旨の情報があまりないので、寿命が長いのではないか?と薄い期待を勝手に抱いています。
(ちなみに、380j/390j はレビューや口コミをみていても、バッテリー交換の話題が結構あります。)
どなたか、情報をお持ちではないでしょうか?
もしくは電池寿命以前に故障するからという可能性もゼロではないですが(笑)
書込番号:23880166
0点
比較的簡単にタイヤ交換はできます。
こちらをぜひ参考にしてみてください。
https://plaza.rakuten.co.jp/robotlife/diary/201810200000/
ブラーバ380での写真ですが、ブラーバジェットでも同じようにタイヤ交換をして使っています。
1年以上使っていますが、バリバリの現役選手で活躍してくれています。
書込番号:24524376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ブラーバ ジェット240 B240060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/22 13:32:14 | |
| 4 | 2022/01/02 22:57:30 | |
| 0 | 2020/01/03 18:06:37 | |
| 1 | 2019/10/30 11:00:16 | |
| 0 | 2019/08/30 23:29:43 | |
| 0 | 2019/05/17 23:42:30 | |
| 4 | 2019/03/04 13:11:29 | |
| 6 | 2019/02/15 21:04:34 | |
| 2 | 2018/10/01 12:17:13 | |
| 0 | 2018/09/12 17:21:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








