『Wifi接続が出来ません。』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

ルンバ960 R960060

  • 剛性と弾性を兼ね備えた素材を独自の形状に成形したローラー「AeroForce エクストラクター」を搭載したロボット掃除機。
  • フロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」を搭載。自身の位置や掃除していない場所を判断し、最大112畳まで清掃できる。
  • 本体の「CLEANボタン」を押すことで清掃を開始。専用アプリ「iRobot HOME アプリ」を利用し、スマートフォンやタブレットからも操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ960 R960060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ960 R960060の価格比較
  • ルンバ960 R960060のスペック・仕様
  • ルンバ960 R960060のレビュー
  • ルンバ960 R960060のクチコミ
  • ルンバ960 R960060の画像・動画
  • ルンバ960 R960060のピックアップリスト
  • ルンバ960 R960060のオークション

ルンバ960 R960060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • ルンバ960 R960060の価格比較
  • ルンバ960 R960060のスペック・仕様
  • ルンバ960 R960060のレビュー
  • ルンバ960 R960060のクチコミ
  • ルンバ960 R960060の画像・動画
  • ルンバ960 R960060のピックアップリスト
  • ルンバ960 R960060のオークション

『Wifi接続が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ960 R960060」のクチコミ掲示板に
ルンバ960 R960060を新規書き込みルンバ960 R960060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi接続が出来ません。

2020/12/28 23:11(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ960 R960060

スレ主 BGROOさん
クチコミ投稿数:4件

ルンバ960を購入し、Wi-Fi接続をおこないましたが、

Roomba_xxxxxのWi-Fiに接続

「ルンバに接続しました、iRobotアプリ内で設定を完了してください」の音声案内

読み込み中のまま動かず、その後接続出来ませんでしたの通知。

となり、設定ができません。
使用しているルーターはNEC、Aterm wg2200hpです。
どなたか解決策を教えてください。

書込番号:23875696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/29 00:28(1年以上前)

ルンバはWi-Fiの2.4GHzのみ対応して5GHzには対応していません。
ルンバのセットアップしてる時にスマホのWi-Fiが5GHzになってる為にWi-Fiに繋がらないのだと思います。
スマホのWi-Fi接続を2.4GHzに切り替えてから試してみて下さい。
もし自動で5GHzに戻ってしまう場合は
一度、5GHz側のSSIDをスマホから削除してルンバの設定が終わったら
また5GHzにすれば大丈夫だと思います。

書込番号:23875836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 BGROOさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/29 11:14(1年以上前)

美淋様

ご返信ありがとうございます。
2.4Gで接続し、5GのSS IDを削除して試してみましたが同現象でした…。

書込番号:23876453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/29 13:26(1年以上前)

自分もNECのルーターに買い替えた時に
ルンバをWi-Fiに接続しようとしたら同じ様な症状で繋がらなくて同じ方法で出来たので行けると思ったのですがダメでしたか…
ちなみに型番はAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3です。

ルーターにスマホ以外の機器を追加してWi-Fiに接続が出来ますか?

スマホとルーターを再起動してから試してみる。
アプリを削除して再インストールしてみるとかぐらいしか思いつかないです。

書込番号:23876758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BGROOさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/29 16:39(1年以上前)

スマホ以外にEcho dot、スマートプラグ、PC等接続していますがどれも問題なく使用できています。

再起動、再インストール等も試しましたが駄目でした…

NECのルーターとルンバの相性はあまり良くないようですね……

書込番号:23877074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 ルンバ960 R960060のオーナールンバ960 R960060の満足度5

2020/12/31 14:07(1年以上前)

>BGROOさん
私も最初は上手く繋げることができませんでしたが設定後、再起動で動作可能になっています。

うろ覚えですが。
1、ルンバから手動でWifiを見つける。
2、スマホも同じ周波数に合わせる。
3、両方とも同じルーターに繋げることが必須です。

私は@光ケーブル→
   ANTTからレンタルしているモデムーPR-4PR-400MI→
   BLANケーブル→
   Cbuffalo WSP-1166DHP2(ルーター)

気になる点としてプリンターもWifi接続できないことがありましたが、パソコンもプリンタも同じbuffalo WSP-1166DHP2にWifi接続したらすんなり起動しました。

モデムに接続すると上手くいかないこともあるかもしれません。

いまなら最新のWi-Fi 6対応無線LANルーターを購入できるので選択することもありだと思います。

書込番号:23881072

ナイスクチコミ!1


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2021/01/04 18:40(1年以上前)

>BGROOさん
ちょっと調べたのですが
2.4GHz帯のWi-Fiネットワークを使用する他に
アプリの位置情報使用を許可する必要があるみたいです。
まだ解決されてない様でしたら試してみてはどうでしょうか。

書込番号:23888831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 ルンバ960 R960060のオーナールンバ960 R960060の満足度5

2021/01/05 16:25(1年以上前)

>BGROOさん
同じく960のユーザーです。
ルンバあるあるな事象に思えます。
うちでも当初WiFiがどうしてもつながらず試行錯誤していました。そのうち何かきっかけがあったわけではなく何度も何度も繰り返していたら急につながりました。一度つながるとその後は問題なく動きます。

書込番号:23890357

ナイスクチコミ!3


スレ主 BGROOさん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/08 19:01(1年以上前)

皆様、色々教えていただきありがとうございます。
ルーターをバッファロー社の公式対応品に交換しましたが接続できず、カスタマーセンターに連絡するも有償での修理と言われたため
返品しました。ご協力いただきありがとうございました。

書込番号:23895822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 ルンバ960 R960060のオーナールンバ960 R960060の満足度5

2021/01/22 08:13(1年以上前)

>BGROOさん
最後の手段は再起動と再インストール。
でも大変ですよね。
使用しているスマホとの相性もあるのでデジタル社会は簡単には進まないでしょう。
無事返却品が直ると良いですね。

書込番号:23920327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ960 R960060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあまあかなぁ 0 2022/01/05 0:22:57
セール予告 3 2021/11/19 11:46:15
ホームボタン?押してもなかなか。 3 2022/01/16 18:08:04
paypayモール公式ストア タイムセール p+10% 0 2021/10/24 15:38:03
ゴミケースの掃除 4 2021/11/02 10:04:00
楽天公式在庫一掃 2 2021/10/03 4:57:15
再び37,800円 3 2021/09/25 22:24:39
ルンバ960かi3で迷ってます。 9 2021/07/14 19:32:47
暗所でも使用可能か? 5 2021/07/06 9:17:15
畳のささくれ 4 2021/07/04 20:49:03

「iRobot > ルンバ960 R960060」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ960 R960060
iRobot

ルンバ960 R960060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

ルンバ960 R960060をお気に入り製品に追加する <1454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング