『MSI Radeon R9 280X GAMINGから、このグラボに差し替えについて』のクチコミ掲示板

2016年 8月20日 発売

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥63,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥63,500¥63,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 480 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/8GB Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥63,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月20日

  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

『MSI Radeon R9 280X GAMINGから、このグラボに差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:12件

グラボ新調を検討しているのですが、

書込番号:20166952の、軽部さんの書き込みを拝見したんですが、R9 280Xのグラボでも、

>Radeon→Radeon、GeForce→GeForceのように、同じシリーズのグラボ交換時にドライバ入れ換えも一緒に行う際は、先にドライバ更新しといて、それからグラボ交換するのが基本です。

Radeon→Radeonの場合なら、MSI Radeon R9 280X GAMINGを挿したまま、Radeon RX 480 GAMING X 8G用ドライバー Radeon Software Crimson ReLive Edition 16.12.2 2017/01/09 の、ドライバーをDL後、Radeon RX 480 GAMING X 8Gに差し替えでイケるのでしょうか?

R9シリーズとRXシリーズで違う為、気になったので質問させていただきました。

OSはWindows7 home premium 64bit M/BはZ170です。

ご回答いただける方いましたらお願いします。

書込番号:20630111

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/04 21:14(1年以上前)

RADEON→RADEONでビデオカードを交換していますが、いつも古いドライバを削除してから新しいRADEONを挿してドライバをインストールしています。

書込番号:20630260

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2017/02/04 21:21(1年以上前)

>自作PC素人ですさん

古いオードを差している状態で新しいボード用のドライバーを入れてもあまり意味がないとおもいます。

あくまで自分のやり方ですが、

まずドライバーをアンイストール
出来ればDDUなどのツールを使いきれいに消しておく方が安心。

その後電源を落として、電源を抜き
新しいグラフィックボードに差し替える。

起動後新しいボード用の新しいドライバーをインストールする。
ってな感じが良いと思います。

AMD同士での交換の方がトラブルは出にくいと思いますが、
古いバージョンの余計なドライバーのかすが残ってもあまりいいことはないので。

参考程度に

書込番号:20630287

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2017/02/04 21:25(1年以上前)

誤字修正

誤:古いオードを差している状態で新しいボード用のドライバーを入れてもあまり意味がないとおもいます。

正:古いグラフィックボードを差している状態で新しいグラフィックボード用のドライバーを入れてもあまり意味がないとおもいます。

AMD同士の場合共通のドライバーインストールファイルでインストールはする可能性はありますが。
インストール時にハードウェアーのチェックが入っていると思います。

書込番号:20630302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/02/05 02:18(1年以上前)

DDUダウンロードしてみたんですが、画像にある、削除して再起動(強く推奨します)でよろしいのでしょうか?

書込番号:20631011

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2017/02/05 06:52(1年以上前)

>自作PC素人ですさん
ドライバーを入れなおす時はそれで良いですが。

再起動した後また勝手にドライバーを探しに行ってしまうので、
グラフィックボードを入れ替える場合は、
一番下の削除してシャットダウンの方が良いです。

終わるとそのままシャットダウンするのでその後グラフィックボードを入れ替え作業をします。
(素人さんだとしたらもう一度念のため、電源コンセントを抜くのは絶対に忘れないように)

書込番号:20631141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/02/05 07:33(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。

>再起動した後また勝手にドライバーを探しに行ってしまうので、
グラフィックボードを入れ替える場合は、
一番下の削除してシャットダウンの方が良いです。

分かりました。

>終わるとそのままシャットダウンするのでその後グラフィックボードを入れ替え作業をします。
(素人さんだとしたらもう一度念のため、電源コンセントを抜くのは絶対に忘れないように)

分かりました。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:20631188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/02/05 15:26(1年以上前)

先ほど秋葉原にて購入し、R9 280X差し替えました。
>アテゴン乗りさん
>kokonoe_hさん

から、アドバイスしていただいた通り、前のドライバーをDDUを使い削除しグラボ付属DVDからDriver Packaging Version
16.20.1028を様子見でインストールし使っています。

R9 280Xでは表示されなかった、画面の解像度で、3840x2160まで設定できることを知り、三万円台のグラボでここまで進化していることにビックリしました。

現在使用しているモニターが4K対応ではないので、4Kモニターでこのグラボを使えたら・・・と、思うと、4K対応のモニターも欲しくなってきました。

R9 280Xから、このグラボに新調して正解でした。

アドバイスしてくださった皆様、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

書込番号:20632339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
MSI

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥63,500発売日:2016年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング