C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 118〜429 万円 (2,369物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 136 | 18 | 2021年10月18日 22:23 | |
| 253 | 20 | 2020年7月12日 17:29 | |
| 32 | 6 | 2020年1月17日 15:24 | |
| 104 | 8 | 2019年5月20日 15:37 | |
| 16 | 0 | 2018年11月17日 12:27 | |
| 224 | 16 | 2018年3月5日 11:24 |
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自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
先代C-HRからマイナーチェンジ版に
乗り換え予定で、今週末納車なんですが
今日GRに試乗してみてディスプレイ
オーディオを初めてみたのですが
VGA画質で字も滲んで見えますし
今がHD画質のためその差は歴然。
さらにはダンパーもザックス製から
カヤバ製に変わっているみたいで。
マイナーチェンジ、ちょっと
コストダウンしすぎだと思います。
書込番号:23081718 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ザックスは韓国製だから輸出してくれないんじゃない?
別にカヤバで何も問題ないと思うけど。
足の違いなんてどうせ分からないでしょ。
書込番号:23081734
26点
>二代目ゴン三郎さん
C-HRのダンパーはトルコ工場生産のザックス製だったのが大きなセールスポイントだったんですけどね。
凹凸のある路面やコーナーでの乗り心地はとても良かった印象が残ってます。
カヤバ製もザックス製並みの品質だと良いですね。
書込番号:23081780 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ダンパーが気に入らなければ後で変えればいいですよ。
でも、どうせそういうことも考えなくてもよくなりますよ。
書込番号:23081828 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ツンデレツンさん
の〜んびり まったり!!さんの書き込みにもあ
りましたがトルコ製だと聞きました。
足の違い、わからないくらいなら
むしろ歓迎です。
ただ、ザックス製のダンパーで調整、
走り込みもしてきたのになぜ
変えるのか?最初からカヤバで
調整してきたのならわかるのですが。
書込番号:23081966 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>の〜んびり まったり!!さん
ありがとうございます。
先代C-HRの開発エピソードで
トヨタの古場主査の熱いコメント、
また実際走ってみて良いと
思っての先代購入でした。
カヤバ製も同じくらいの
コストかかってて品質
良いといいですね。
書込番号:23081979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エンディミオンの呟きさん
走ってれば考えないようになるかもですが。
今だと特に先代と比較できてしまうので
気になってしまいそうです。
カヤバ製が悪いとは思っていません。
コスト、ちゃんとかければ
良いものはできると思ってます。
でもダンパーはそのままで良かったのでは
と思ってしまうのです。
書込番号:23081995 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
GRは日立(TOKICO)のようですが、ノーマルはKYBなんですね。
マイナーチェンジの度にコストダウンされていくのは、この業界の常。
書込番号:23084657
8点
>readersさん
業界の常とはいえマツダは年次改良していて
その代わり値下げをしにくいと聞きました。
トヨタの場合、質は下げるわ、値段は
安くならないわで、そりゃ最高益だ
なんだってなるのかな。
ヴェゼルを倒したくて意のままの走りを
売りにしていたはずなのに…
あとはめちゃくちゃ走り込んで
実は走りの質が良くなっていることを
祈るばかりです。
書込番号:23087888 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ザックスからカヤバにダンパーが変更されたことで、コストダウンや品質の低下を危惧するコメントが寄せられていますが、新型クラウンやカローラスポーツでの実績が認められての変更ではないでしょうか?今現在のトヨタはモリゾーが最終的なGOを出さないような改悪はないと思います。私自身もう少しエンジンに魅力があればと思いますが、C-HRを購入された方は本当にうらやましいです。
書込番号:23107194
10点
>ヨッピーの父さんさん
コメントありがとうございます。
日本製のダンパーになって長持ちとか
耐久性はあがってくれるかもですね。
先代を買うときに迷ったのですが
スズキのエスクードのような
1.4ターボとかだと動力性能は
申し分ないと思うのですが。
(エスクードは車重も1,220キロと軽い
C-HRは1,470キロ)
ただ、先代、現行含め力不足と
感じたことはないですね。
MAXトルクが1,500回転から出てくれますし。
(エスクードは2,100回転から)
上を見ればキリがないですが
十分かなと思います。
書込番号:23112153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週月曜日から先代から乗り換えてます。
リチウムイオンに変わったせいかなぁ
乗りゴゴチはバッチリです
ロードノイズも小さくなったし
ただし SDLナビは最悪でした(-.-;)y-~~~
書込番号:23113635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hyamanaさん
同じく先代からの乗り換えとのことですが
ガソリン→ハイブリッドに乗り換えたんですね。
乗り心地もバッチリなのはよかったです。
ハイブリッドに4WDがあれば購入考えたのですが。
ただ4WDにしたのに昨年一回しか雪山行けてないので
いっそガソリンのGRもありだったかも。
SDLナビ使いにくいんですね。
ナビに関しては11万足して付けましたので
同じ感じで使えるのはありがたいです。
でもSDLナビが使いにくいってなんのための
ディスプレイオーディオ変更かってなるような…
書込番号:23118602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車から2週間、だいたい500q走りました。
気になっていた二点についてですが、
ディスプレイオーディオの画質については
見慣れてしまいました。先代の9インチと
見比べれば全く画質は及びませんが、
見比べればさえしなければって感じです。
ダンパーの変更については乗って明らかに
ヒドイとかは感じませんでした。
ただ少しキツめのカーブに入ってハンドルを
切ったときに先代だともう少し踏ん張って
曲がってくれたのにと思います。
書込番号:23118619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日のマイナーチェンジでザックスのダンパーがKYBに変更されたことに対し、自動車雑誌のベストカーに国沢親分が、高速域での操縦性が落ちて「普通の日本車になってしまった」とコメントしています。ただGRスポーツはほぼ変わらないともコメントしています。なんとも複雑な気持ちですね。
書込番号:23144298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヨッピーの父さんさん
今回投稿元になった情報は国沢さんの
ネット記事からでした。たぶん同じ内容で
雑誌か、ネットかの違いですね。
ただ国沢さん、よくザックスのダンパー
最高ですと書いてみえるのですが
僕はマガジンXという雑誌の総括という評価記事の
支持派でして元エンジニアや実験ドライバーの方が
車を走らせて評価するのですがその評価結果と
国沢さんの評価結果がかなり違うときが多くて。
どっちを信じるかですが、国沢さん、
本当にドラビリとかわかるのかな?
ただのおじさんが好き勝手書いてるように
思えてしまうんですよね。
でもそれを差し引いてもやっぱりダンパーを
変えてくるっていうのはいかがなものか。
マガジンXの総括でまた取り上げてもらえると
嬉しいのですがマイチェンだとネタ的に
弱いかな〜。
海外仕様はダンパーはザックスのまま
なんてことあったりして…
書込番号:23145265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マガジンX私も大好きでよく読んでますよ。マイナーチェンジ特集とかやってくれないですかね?
確かに国沢親分は好き嫌いが所々散見されアンチも沢山いますが、実際にラリー競技に参加している稀有な評論家なので、その点で他の評論家より信用してるところがあります。
特に安全装備の評価は一番信頼できる人だと思います。
書込番号:23145334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨッピーの父さんさん
既に読者さんでしたか。
マガジンXの総括でぜひ取り上げて欲しいとこです。
先代モデルは本当に珍しくトヨタ車なのに
星4つ(5つ中)というレア中のレアでしたので。
昔、そんな総括の記事で日産デュアリスの評価が
スゴく高かったのですがマイナーチェンジで
ダンパーがザックスからカヤバに変わってからの
評価が並み以下になってしまい…。
今のC-HRと境遇が似てるなと。
書込番号:23149369 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
前期はタイヤ交換で4本見ましたけど
間違いなくザックスのトルコ製でしたけどね
カヤバではコストダウンしたんでしょうね
前期の乗り心地良かったので残念です
書込番号:24402730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
この3月、晴れて納車しました。まだそんなに走っていないのですが、乗り心地も良く、とても満足しています。
ところが、先日トランクへ荷物を載せる際、紙袋でバンパー(黒い樹脂部分)を擦り、その部分が白く残ってしまいました。
傷が付きやすいパーツなので、十分に意識していたつもりですが、やってしまいました。そこで、何とかキズが分からないようにならないものか…と思案しております。
ディーラーの方は、「交換しか方法はなさそうです。」とのこと。まだ500キロも走ってないので、交換なしで、傷を分からなくする方法をどなたかご存知ではありませんか?よろしくお願いします。
書込番号:21733997 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
そこまで面倒を見なくてもいいんじゃないの。お客さんの自己責任ですよ。
書込番号:21734061 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>あきごりさん
>紙袋でバンパー(黒い樹脂部分)を擦り
ってことは、削れたわけではなく、白っぽく跡になっているのですかね?
それくらいなら、靴墨で樹脂部分全体を塗れば目立たなくなりますよ。
紫外線で劣化して白くなってきた場合も、靴墨でキレイになります。
試してみては?
書込番号:21734075
22点
車体ならタッチアップなどで修理できますね。
バンパーですので黒のマーカーなどで色を合わせて塗ると目立たなくなると
思いますよ。
ディーラーならある程度の大きさまでなら目立たなくする知恵は持っていると
思いますので、もしかしたら凄く大きな傷なのかな?とも思いましたが。
書込番号:21734079
15点
sugar lessさん、白髪犬さん
早速のお返事ありがとうございます。
実は昨日、黒のペンで塗って見たものの、やはり色が違いまして…。色合わせも難しいなぁと感じた次第です。靴墨ですか、試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21734104 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>あきごりさん
紙袋で目立つ傷出来ます?
白くなった原因によります
紙の粉が目に詰まったなら洗えば取れる
傷が白くなってしまったのであれば
(アーマーウオールやポリメイトみたいなケミカルでも黒くならないのですか)
そのままかマジックくらいかな
(マジックもその部分が残りの黒い部分より更に黒くなるかもしれないけど)
写真が無いから程度が判らないけど
気をつけていて500kmで付く傷なら
1万キロ走ったら毎週付きそう
僕だったらそのままかな
書込番号:21734110
14点
>先日トランクへ荷物を載せる際、紙袋でバンパー(黒い樹脂部分)を擦り、その部分が白く残ってしまいました。
傷ですかね?紙袋の塗料がバンパーに付いただけのような気がします。ぬるま湯で絞った柔らかい布で拭き取ってからコンパウンドで薄く擦ってみたらどうでしょうかね? いきなりDIYで塗装するのは早い気がしますよ。
書込番号:21734127
9点
水拭きしたものの、線は取れず、やはり擦りキズのようです。
ディーラーの方にも、お知恵を拝借しようと聞いたのですが、材質が材質なだけに難しいようでした。
自己責任で、用心しながら教えていただいたことをやってみます。ありがとうございます。
書込番号:21734165 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
コンパウンドを提案されている方がいますが、絶対にやめましょう・・・。
コンパウンドを使ったところが白く跡になり取り返しがつきません。
靴墨は使われている方は多いです。
ネットで調べてみてください。
未塗装のバンパーは手直しのしようがないです。
目立たなくするのが一番ですが、イヤなら交換しかありません。
ただ、どうしても未塗装のバンパーはキズがつきやすいですので、交換してもまた同じことになります。
ですので靴墨は一本持っているといいですよ!
私も既に使っています。
書込番号:21734217
19点
>sugar lessさん
ありがとうございます。
同じことをディーラーでも言われました。
いろんな方から教えていただいた目立たなくなる方法で、頑張ってやってみます。
書込番号:21734231 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
オートバックスなどで売られている、
内装樹脂に対する「靴による擦り傷消し」
剤などで試されては如何でしょうか?
完全とはいかないでしょうが、気にならない程度に落ち着くはずです。
自己責任で!
書込番号:21734328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>グラスマンさん
ありがとうございます。それは初めて聞きました。近くのオートバックスに行って見てみます。
書込番号:21734344 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
正式名称は
「車内の靴キズ復元コート」リンレイ社製
です。
書込番号:21734855 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>あきごりさん
無塗装の樹脂にコンパウンドを使うのはNGです。
それと、リアバンパーといっても目立つ部分であるためタッチペンの使用は止めた方が良いです。
靴墨の使用は最後の手段にしましょう。
ワコーズのバリアスコートなら樹脂パーツに対して洗浄力が比較的高く、案外付いてしまった傷?汚れ?が取れるかもしれませんし、黒く艶が出ることによって目立たなくなる可能性があります。
今後の傷や汚れ防止のために施工した方が良く、試してみる価値はあると思います。
ただ、量販店で売っていないのと高いのが難点ですね。
写真を拝見する限り、グラスマンさんお勧めの「車内の靴キズ復元コート」や、gda_hisashiさんが仰るアーマオイル系を使っても目立たなくなると思います。
安く済ませたいならこちらですね。
書込番号:21735004
16点
>readersさん
いろいろと親切に教えていただき、本当にありがとうございます。
乗っている以上、キズが付くのは当たり前ですが、今回ばかりは乗り換えてすぐだったので、皆さんにお尋ねした次第です。
明日、目立たない部分で試しながら、キズ隠しに挑戦してみます。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:21735137 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ヴォルビック501さん
教えていただき、ありがとうございます。
実は、皆さんに教えていただいた中から
ワコーズのスーパーハードを購入し、商品が届くのを待っているところです。ヴォルビック501さんから教えてもらった商品は、昨日たまたまネットで「こんな商品もあるんだなぁ。」と見ていたものです。きっと綺麗にキズが隠れるのでしょうね。
万が一、ワコーズのスーパーハードがイマイチな時は試します。お世話になりました。
書込番号:21748231 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あきごりさん
今更ですがドライヤーで温めると目立たなくなりますよ。
やり過ぎ注意ですが。温めすぎると溶けてツヤが出て余計目立ちます。
書込番号:23340401
1点
hokuto9648さん
教えていただき、ありがとうございます。温めるのは、まだ試したことが無いので頭に入れておきます。
私のその後…ですが、ワコーを半年ごとに樹脂パーツに塗り塗りしています。一回目塗った時から、目立たずいい感じです。目を凝らして見ないと分からないほどです。
書込番号:23340731 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
無塗装樹脂にタッチペン??笑
逆に目立つ事わからんかね
書込番号:23529508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
12/10に納車されました。 前車のナビは純正を使用、オンデマンド更新で最新の地図が使えて良かったが、結構ランニングコストがかかったので、今回はスマホナビでテストしています。 2日間で8時間使いましたが、スマホとディスプレイオーディオとの接続がぶつぶつ切れました。
このままの状態が続けば使い物になりませんね。 スマホとディスプレイオーディオとの接続ケーブルも3本試しましたが結果は同じでした。スマホを再起動して接続で2・30分は接続、その後は切れ、走行中の操作は危険極まりませんでした。
販売店も始まったばかりのことで、ちんぷんかんぷん。 トヨタお客様相談センターは取扱説明書に書いてある以外は分からないようですね。もう少し試行錯誤して解決できなければ、販売店に預けます。
因みにiPhoneとandroid2台でチェック。
8点
>因みにiPhoneとandroid2台でチェック。
OSのバージョンもきっちり列記しておかないと、サポートもちゃんと相手にしてくれませんよ。
書込番号:23109409
5点
私も先週月曜日からSDLナビのchr乗ってます。
結論 諦めました
ios13.3でもサッパリです
ディーラーオプションナビ入れます(・∀・)
使い物にはまだ無理ですね。
店でファームェアのアップデート聞いてもわからないし
成熟するまで時間要りそうですね
悲しい結果です😢
書込番号:23113623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>上海仁さん
こちらもSDL-TCスマホナビ(Android 8.1)で不安定です。
ディーラー情報では、カローラシリーズでクレームが多くて対策版の準備中だそうです。
でもカローラのHPにも不具合情報はありませんね。
書込番号:23121106
3点
>上海仁さん
はじめまして。マイナー後のC-HR・GRスポーツに乗ってます。ディスプレイオーディオのみでオプションは何も付けてない状態で、iPhoneXRと接続して使用しています。
Apple CarPlayも接続できないため、ナビ画面で使用中にiPhone側で違うアプリを立ち上げるとディスプレイ側の映像は消えます。
恐らくスレ主さまは何も操作してないのに接続が途絶えるんでしょうね?
私自身の経験からは、突然接続が途絶えるという症状は起きてません。
ただ、映像データが全くディスプレイ側に反映されないことが多く、一度エンジンを切って再起動のような形を取らないと復帰しません。
まだまだ色々と不具合がある感じはしますね。
書込番号:23160647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キムチ納豆さん
昨年トヨタ社長が、これからの車はconnected carだと、大々的にぶち上げていたんですが、ガッカリですね。
ディスプレーオーディオ(DA)を使うためには、トヨタが検証したスマートフォンしか、推奨していない。また、格安スマホも対象外だそうです。
(SB, au NTT以外の契約)。 チョット理解できていません。 格安スマホは、今現在大半がこの3社の回線を使っているわけでね。
楽天、Line、UQは対象外ということになるのでしょうかね。 ヤフーモバイルはどっちに入るのでしょうかね。
トンネルの走行はまだしていませんが、接続が切れるのでしょうかね?
携帯電話の繋がり状態でSDLが切れるとすると、携帯電話が繋がり難いところでは全く使用できないことになるのでしょうかね。
災害時には役に立たないことになりますね。
いずれにしても、格安スマホ、推奨外のスマホは自己責任との事のようです。
ここにも、大企業の顔がちらりと見えてきますね。
暮れにSDLがup dateされたので、多少ですが改善しています。
さて、SDLを使用中に他のアプリを立ち上げた場合は、スマートホンとDAとの接続が切れるため、再接続が必要になると思います。
スマホには常に接続している画面(スマホとSDL接続イラスト)が表示されている必要が有ります。
SDLを再立ち上げて、DA側はMenu-Apps-TCナビ or Lineナビと指定すれば、私の場合再接続できています。
私も初期の段階で車を再始動させていました。
走行中のスマホ操作、非常に危険です。
トヨタには一刻も早く、接続が切れないようにしてもらいたいですね。
切れても、何の操作もなく再接続するような改善は責務です。
書込番号:23166181
6点
自分は12月25日に納車され、ナビレスでSDL-TCスマホナビ(Android 8.0)のみですが、特に問題なく使えます。
当初、USBケーブルが正規品じゃなかった事でコネクトせず、携帯ショップで販売品に替えたらコネクトしました。
Android autoが便利なので、TCナビ(LINEナビ含む)の方は使っていませんが、
音声で目的地設定できるのは便利です。
また、地図の表現が荒いので分かり辛さは感じますが、バードビューもあり慣れていれば不便さは感じません。
尚、ディーラーの営業が言ってましたが、トンネルや地下等、携帯電波の受信が弱い場所は当然切れると言ってましたので、
それを承知で使うのであれば苦ではありません。
通常ナビと同等で使える意識で導入したとしたら、それはディーラー営業の説明不足にも問題あるのだと思います。
もしかしたら、エリアによっても違うかもですが、東京首都圏(3県含む)だと、切れる事象は今のところ無いようです。
書込番号:23173944
5点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
上海モーターショーで公開されたEV仕様のデザインが酷い…
日本版もマイナーチェンジ後期はこんなデザインになるのかなぁ…
それにしても酷いデザイン…
後期プリウスみたい…
残念…
書込番号:22605721 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
その醜いモデルでも 買いたいという人もいるのですから
書込番号:22605807
10点
敢えて投稿する意味ある?
ブログで呟け
書込番号:22605959 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
中国人のお好みかもしれませんね。現状日本には関係ないことです。
書込番号:22605985
11点
ほうれい線キライだし、
もう飽きた!
書込番号:22606021 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
最終形態のフリーザ様に似ている。
書込番号:22606193 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>油 ギル夫さん
おお、何気に似てますね(笑)
C-HR、現行モデルは個人的には好きだなー
書込番号:22606444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も・・・・・
プリウス風(マイナー)顔は、醜いなぁ。 (暗にプリウスをディスっている、テスラもリーフも醜いと思っています)
日本でこれはやめてほしい。 慣れないなわぁ。
EVなのにメッシュグリルが残っている。
エアコン用ですかね。
書込番号:22606548
6点
>46@#ngsさん
なんか、いい感じじゃ無い?って思った自分が、感覚が変なのかしら…
書込番号:22679840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
昨日(2018年11月15日)突然地図データが読み込めなくなり今日ディーラーに持ち込みました。結果SDカードが壊れているので交換とのことです。カーナビはデンソー製みたいでデンソーでもこの不具合は結構出ている事を把握していると言ってました。もちろん保証範囲内なので無償交換だそうです。
16点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
皆さん残念なニュースです。CH−Rに搭載されたトヨタセーフティセンスPの検証結果が、驚きの結果に!
雑誌モノダス2018に各社自動ブレーキ検証が行われました。
なんとトヨタのセーフティセンスPが最低、問題外でした。
書込番号:21451620 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
こういう投稿も新アカかぁ。
ネタばれになっちゃうから詳しくは雑誌を買ってねって事か(笑)
書込番号:21451850
17点
A アイサイトver3
B 日産インテリジェントエマージェンシー
C ホンダsensing
C マツダiACTIVSENSE
DトヨタセーフティセンスP
トヨタは100cmの子供には警告すら無しの無反応だった。
書込番号:21452283 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
こういう安全性の比較動画色々あるけど、結果がちがうんだよね、、、。
どれが本当なのか分からないので、あくまでも補助として考えて常に安全運転に努めないといけないですね!
書込番号:21452610 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
他社はどうか分からないけど、トヨタの安全支援システムパッケージのTSS P/Cについては、同じパッケージでも車種によって結果が微妙に違ったりする。車種によってシステムを微調整しているとは思うんだけど、車重や駆動方式、もしかするとタイヤとかも影響してるのかもしれない。
少し前まではスバルのアイサイトが圧倒してた自動ブレーキだけど、今は日産やマツダが採用しているモービルアイ社のカメラを使ったものはセンサー認識と反応速度が良くてアイサイト以上かもしれない。
現状のトヨタはもともと自動ブレーキには最後発メーカという遅れが否めないけど、2018年の新型LSのシステムを普及させていくみたいだから、これはこれで素晴らしい性能みたいだし。
ホンダセンシングについてもあまり良い評判はきかないけど・・・。
モノダスの実験環境においての結果であって、他の公的評価とかだとまた違った結果が出ているので、システムによって得手不得手が結果に影響しているだけでしょう。
いずれにしても、これらの安全支援はあくまでも支援であって、ドライバー自身が安全運転することが最大の安全。
そして、今はまだ頼りないシステムではあっても、付いてないよりは付いてる方が事故回避できなくても軽減される可能性はあるわけで無駄とは思わない。
書込番号:21452709
23点
シングルカメラの車両は、試験の対物に合わせて調整しているので、画像のみでも高得点、反応レベルを上げると、通常の道路では誤検知の嵐になりますし。
実際の環境下で、試験と同じ条件になる事は少なく、前車ライトの位置、数(切れ、故障)、汚れなど条件が外れると、ノー感知で追突するみたいですよ。
夕暮れで背景に溶け込んでも追突するようです。
ネットでも、少しずつ動画がアップされていますし。
どのメーカーも設定値の調整には苦労していますし、あくまでも補助で、止まり方の正解は出ていないとおもいます。
書込番号:21453034 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
性能は良くないと評判のトヨタ車のスレに書く意味が分からない。
TSSPは順位的に元々下位争いだったからねぇ。
アンチトヨタさんの嫌味かな?
それともトヨタは1番って思ってた勘違いな人?(笑)
どうせ嫌味的にやるならマツダのスレじゃないかなぁ。
公式的(?)な衝突試験でスバルより上でトップの成績だったはずだから。
書込番号:21453158 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
まあ「アイサイトver3がブレーキ検証でTOPとなりました。やっぱスバル」
みたいな文句でも良いからね。
悪い方ばかり見るのは日本の国民性なのかスレ主の性悪が出ているのか
自分には分かりかねますが^^
書込番号:21453713
14点
またCH-R…
書込番号:21453880 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今回の検証では、各社横断している対象者には良い結果を得られていない。
今の段階ではオマケ、無いよりあった方がいいと、思っている人もいるが、その程度の機能にお金を払っているユーザーが声をあげなければ、発展はしないでしょう。
トヨタ最高のSFSPには期待していましたが、残念でした。これからの改良、研究を期待したい。
事故で死亡率の高い子供、高齢者にもきちんと性能を発揮できるよう期待します。
書込番号:21455096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
じゅりえ〜ったさん、ホフマン2号さんが言われているように、ちょっと前までトヨタは軽並みの自動ブレーキでやっと最近になってセーフティセンスを乗せてきましたからね。
そりゃそうでしょ、と言う結果では。
ただ、MCアルファードにものるといわれている新型LS同様のシステムが全車に乗れば他社並み、それ以上になるのではないでしょうか。
ACCの上限もほぼ外車同様になり、全速域ステアリングアシストもついて、ナビのコーナーと連動してアクセルワークもしてくれるとなると、現時点でそこまで可能なメーカーはないので、下克上ですね。
現段階でのC-HRとは関係ないのですが、MCかFMCに期待です。
書込番号:21455416 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>くるまえらびさん
>その程度の機能にお金を払っているユーザーが声をあげなければ、発展はしないでしょう。
逆の視点から見ると(今は)その程度の機能でもお金を払う方がいなければ
その技術は発展していく資金を得ることは出来なくなります。
今のトヨタのHVを支えているのは初期にHVを買って支えた方たちというのと同じように。
実験室の中のデータですべて賄うのは出来なくもない時代にはなってきましたが
やはり実証データはまた一つレベルが違います。
メーカーが胡坐をかいているかどうかは自分には到底わかりませんが
他メーカーも凌ぎを削っている今、これで良いというレベルにはスバルでさえも
到達しているとは思っていないでしょう。
声を上げるのも大事ですし、同じくらい見守るのも大事だと思いますよ。
書込番号:21456159
10点
けんてぃさん
MCアル、ヴェルに載るそうですね!こちらも検証結果やレベルが気になります。
何せトヨタ最高レベルの安全技術ですからね。
期待してます!
書込番号:21456429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
機能として付けてあるのなら、車種での違いなく、きちんとした動作をしてもらいたい
日本では、フラッグシップのメーカーなのに何だか情けない話だわ
しかし最近、C-HR増えすぎ 以前あったように、ヴェゼル並みに増えてきた
やたらと増えすぎてすでにレア感なく、大衆車並みだもんなあ
デザインがキツすぎなんで、100%買わないけど
年末に所有している人に、後席に乗せてもらったけど結構狭いね
短距離だったからいいけど、長距離は遠慮したい
書込番号:21503699
10点
先日、C−HRが納車された者です。
ご指摘の通り、トヨタの安全装備は現段階では他社より遅れているのは事実かなぁとは思います。
まぁそれを承知で購入しましたし、20系のヴェルも所有しておりますが、それに比べれば進歩してると思います。
書込番号:21651195
3点
C-HRの中古車 (2,369物件)
-
- 支払総額
- 172.2万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 151.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 204.7万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 225.3万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
C−HR G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
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- 8.0万円
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- 諸費用
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- 諸費用
- 10.4万円
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C−HR G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
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- 168.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 8.0万円

















