『CPUファンの吹付け方向について』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

白虎 SCBYK-1000I

  • 6mm径ヒートパイプを3本搭載した、オリジナル設計の92mmサイドフロー型CPUクーラー。
  • 厚みのあるベースプレートと、各ヒートパイプの形状に合わせて成型された「高精度ベース構造」により排熱を促す。
  • 放熱フィンとファンマウントの位置を後方に配置することにより、ファンとメモリーの物理的干渉を解消。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:102x130x83mm 最大ノイズレベル:28.26dBA 白虎 SCBYK-1000Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白虎 SCBYK-1000Iの価格比較
  • 白虎 SCBYK-1000Iのスペック・仕様
  • 白虎 SCBYK-1000Iのレビュー
  • 白虎 SCBYK-1000Iのクチコミ
  • 白虎 SCBYK-1000Iの画像・動画
  • 白虎 SCBYK-1000Iのピックアップリスト
  • 白虎 SCBYK-1000Iのオークション

白虎 SCBYK-1000Iサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月下旬

  • 白虎 SCBYK-1000Iの価格比較
  • 白虎 SCBYK-1000Iのスペック・仕様
  • 白虎 SCBYK-1000Iのレビュー
  • 白虎 SCBYK-1000Iのクチコミ
  • 白虎 SCBYK-1000Iの画像・動画
  • 白虎 SCBYK-1000Iのピックアップリスト
  • 白虎 SCBYK-1000Iのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 白虎 SCBYK-1000I

『CPUファンの吹付け方向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「白虎 SCBYK-1000I」のクチコミ掲示板に
白虎 SCBYK-1000Iを新規書き込み白虎 SCBYK-1000Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUファンの吹付け方向について

2018/05/13 00:53(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 白虎 SCBYK-1000I

スレ主 room山田さん
クチコミ投稿数:10件

白虎 SCBYK-1000Iですが、ファンの風の出る方向が図のようなのですが
フィンに風を吹き付けるのが通常だと思っていたのですが
違うのでしょうか?

書込番号:21820022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2018/05/13 01:06(1年以上前)

図?

書込番号:21820041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/05/13 02:06(1年以上前)

図が、どれを示しているかわかりませんが、
マニュアルのファンの取り付け向きは、ヒートシンクへ風が当たるようになってますy

書込番号:21820117

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2018/05/13 06:01(1年以上前)

一般的には,ヒートシンクに向けて吹きつけですが・・・・
ファンを取り外し,再度付け直す際に反転させたりする場合があります。
ほとんどのファンにはファンの横に風の向きの方向が刻印されています。
画像のような表示があるかと思います

書込番号:21820300

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/13 10:25(1年以上前)

沼さんの写真のように印字されている事もあるかと思います。
画像のような方向で付けられているのが通常の正常なかたちです。

DELLのPCとか、排気ファンとCPUクーラーのファンが兼ねているものがあります。
そういうPCですとファンがフィンの後ろに付いていて排気も兼ねています。

書込番号:21820743

ナイスクチコミ!1


スレ主 room山田さん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/13 16:47(1年以上前)

申し訳ありません、画像の添付ができていませんでした
手をかざすと、この方向に吹いているのですが・・・

書込番号:21821600

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/13 18:35(1年以上前)

電源コネクタの挿す向きは間違いありませんか?(絶対間違わないと思うけど・・・)
普通に使用して逆向きにファンが回っているのなら、ファンの初期不良だと思います。

書込番号:21821865

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2018/05/13 19:17(1年以上前)

ファンの回転方向が 画像の赤色で示した向きになるが ???
回転方向と風向きを示す表示が ↑→ となっているか ?
←↓ こんな表示であれば,ファンが不良 !

書込番号:21821966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2018/05/13 20:16(1年以上前)

手を当てて見るんじゃなくてティッシュペーパーか何かを近づけてみて。
それでティッシュがなびくようだと確かに反対に風が行ってるってことになるけれど。

書込番号:21822099

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/05/13 20:39(1年以上前)

>手をかざすと、この方向に吹いているのですが・・・
逆回転?

吸気のために集まってきた風を、勘違いしているのでは?

書込番号:21822151

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33855件Goodアンサー獲得:5787件

2018/05/17 09:46(1年以上前)

模型用のブラシモーターと違って、ステッピングモーターは内部の電子回路で制御するので、+-を逆に繋いだら回路が壊れて動かなくなるだけです。
仮に保護回路で壊れなかったとしても動きはしませんが...

ということで、風向きを勘違いしているか、ファンの取り付けが間違っているか、ファン自体が何か間違っているかのどれかでしょう。

書込番号:21830714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 白虎 SCBYK-1000I」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白虎 SCBYK-1000I
サイズ

白虎 SCBYK-1000I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月下旬

白虎 SCBYK-1000Iをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング