NA-VX9700R
「約40℃においスッキリコース」搭載のななめドラム洗濯機(カラータッチパネル採用/右開き タイプ)
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700R
2019年に3回故障、2020年に1回、そしてまた故障のような音が・・・
2017年にヤマダで購入。5年保証入ってるけど、異音が対象になるか不安。
1回目は、駆動用ベルト外れ
2回目は、ドラムのベアリング破損
3回目は、駆動用ベルト外れ(再発) ここまで、以前書き込み。
4回目は、ドラムが他部品に干渉して異音。
そして5回目の異音。
4年物だと、新品交換は難しいかなぁ・・・。
書込番号:24071413
4点
>ヒゲらいだー@VFR800さん
この音出てます。無視してます。もう一年以上続いてると思います。
厳しくなったら買い替えます。
書込番号:24071425
1点
>ヒゲらいだー@VFR800さん
>4年物だと、新品交換は難しいかなぁ・・・。
と、悩んでいるよりも、とにかく,購入店へ似たような故障が何度も続いているので、新品交換してもらえないかと、相談されてはどうでしょう。
そして、メーカー側のサービスマンが見に来た場合も、今までに何度も故障しているから、新品交換をしてほしいと言ってみてください。
5年保証の場合は修理の無償条件として、購入金額の上限までとなっているかと思いますが、もし、新品交換で差額が生じても数万円ほどだと思いますので、4年間も使ったことを思えば安いものです。
お店にサービスマンの方へは厳しい口調は相手の方への感情を考えると好ましくないので、新品交換の申し入れは、冷静な気持ちで、交換はしてほしいと強い気持ちを持って申し入れをされたほうが良いかと思います。
ただ、NA-VX9700Rは生産打ち切りとなっていますから、代替品の交換か、あるいは返金扱いとなるかもしれませんが、返金扱いの場合は、購入された金額か、それとも、NA-VX9700Rが当時売られていたお店での価格の金額が返金されるかもしれません。
とにかく、悩んでいるよりも、まずは、購入店へ相談しましょう。
書込番号:24071609
2点
書き込みありがとうございます。
>kockysさん
同じ症状でてるんですね。設計上の不具合があるんですかね。
>hironhiさん
明後日、Panasonicの方に見ていただくことになりました。
まず異音の原因調査が肝要だと思いますし、売買契約は販売店が相手で
サービスの方は修理以外を判断する権限ないはずなので、
しっかりと調査、修理をお願いしたいと思っています。
また、修理しながらですが4年使えた事をふまえると、全額返金や新品交換は
やりすぎと感じています。
本当は、壊れないように対策してほしいですが、
まずは保証期間(6年)を誠意ある対応していただければ及第点かなと・・・。
あとは、それ以上の対応(買い換え時の値引きとか?)があれば、
(保証で助かったこともあり)販売店はまたヤマダを選びたいですし、
サービスもしっかりした対応を続けていただければ、パナの再購入もアリかなと。
その時にいい製品があって、口コミが悪くないことが前提ではありますが。
書込番号:24077432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9700R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/21 17:11:51 | |
| 4 | 2021/04/14 13:48:46 | |
| 3 | 2020/01/08 17:17:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







