『一体型アクティブスピーカーとの比較』のクチコミ掲示板

2016年10月15日 発売

HT-ZR5P

  • 同一機種のスピーカーを揃えることでワイヤレスサラウンドにも対応する「マルチスピーカー」。
  • 独自の広指向性スーパーツイーターを搭載し、高域の広がりを強化。両側面にデュアルパッシブラジエーターを装備し、豊かな低域を実現する。
  • 情報伝送技術「LDAC」の採用により、従来のBluetooth転送技術に比べて、最大約3倍の情報量を伝送することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:120W スピーカー構成:2Way HT-ZR5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ZR5Pの価格比較
  • HT-ZR5Pのスペック・仕様
  • HT-ZR5Pのレビュー
  • HT-ZR5Pのクチコミ
  • HT-ZR5Pの画像・動画
  • HT-ZR5Pのピックアップリスト
  • HT-ZR5Pのオークション

HT-ZR5PSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月15日

  • HT-ZR5Pの価格比較
  • HT-ZR5Pのスペック・仕様
  • HT-ZR5Pのレビュー
  • HT-ZR5Pのクチコミ
  • HT-ZR5Pの画像・動画
  • HT-ZR5Pのピックアップリスト
  • HT-ZR5Pのオークション

『一体型アクティブスピーカーとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-ZR5P」のクチコミ掲示板に
HT-ZR5Pを新規書き込みHT-ZR5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

一体型アクティブスピーカーとの比較

2016/10/22 19:55(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > HT-ZR5P

クチコミ投稿数:26件

現在SRS-ZR7を使用中です。レビューにも書いたとおり、限られた設置スペースで出来るだけ良い音で音楽を聴くためにはRS-ZR7も悪くは無いのですが、やはりスピーカー間の距離を取れない一体型の限界は克服しがたく、もし本製品がSRS-ZR7にセパレートスピーカーの優位性をプラスしたものなら買い換えたいと思っています。
しかしながら、本製品は製品番号からも分かるとおりHome Theater用のスピーカーの位置づけであり、ハイレゾにも対応していない上にカタログにはスピーカーの周波数帯域すら記載がありません。SONYのHPを見ても他のアクティブスピーカーほど音質も強調されていません。
セパレート型のアクティブスピーカーで、SRS-ZR7並みの外部接続機能を持っているユニークな製品なので興味を持っているのですが、この製品の位置づけは冒頭に書いたようにオーディオ用のアクティブスピーカーと比較すべきものでは無いのでしょうか?

書込番号:20321365

ナイスクチコミ!8


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/22 21:26(1年以上前)

こんばんは

>この製品の位置づけは冒頭に書いたようにオーディオ用のアクティブスピーカーと比較すべきものでは無いのでしょうか?

この製品のサイトをみましたが、
特にホームシアター用 とか 音楽用とか限定ではなく、汎用的(多用途)に使えるというコンセプトのコンパクトセパレートスピーカというイメージでしょうか。

・TVスピーカとして、
・音楽用のステレオスピーカとして、
・ワイヤレスサラウンドスピーカとして、
・RとLを独立させてそれぞれ別の部屋でモノラルスピーカとしても..
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-ZR5P/

比較とかは関係無しに、ご自分が使って気に入っていればそれでよいと思いますが。

書込番号:20321665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/10/23 00:12(1年以上前)

LVEledevi さん

答えにくい質問のためにお時間を割いて頂き有り難うございます。
ご指摘のように”汎用的(多用途)に使える”という情報しか無いのが悩みの種です。
以前のSRS-X○○シリーズは省スペースでの良質な音楽用を謳っていたのが、いつの間にかSRS-HG1もSRS-ZR7もホームシアターのリアスピーカーを兼ねたりTVの音質の向上も目的としだしたりして、唯一ハイレゾ対応というのがまだ音楽に主眼を置いていることの主張だったように思っていたのが、本製品に至ってそれも無く、シリーズ的にもSRSではなくHTであることから音楽のプライオリティがかなり下がっているように感じられて今回の質問に至っています。
使ってみて気に入るかどうか判断する、と言うのがベストなことは分かっているのですが、それをし始めると家中がガラクタだらけになってしまいますので・・・・。
本製品をお使いの方から、例えば「TVの音声はクリアだけど音楽はちょっと」とか「ミニコンポレベルの音も出ない」とか「オーディオスピーカー並みの音が出て驚いた」とかと言う感想をお聴かせ頂ければと思っています。

書込番号:20322312

ナイスクチコミ!8


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/23 10:45(1年以上前)

>童顔老眼さん

まずすみません すでにHT-ZR5Pをお持ちと 勘違いしておりました...

お持ちは、>現在SRS-ZR7を使用中です。 でしたね。


実際に聴いてはいませんが、
先にも書きました HT-ZR5Pのコンセプトと自分の感覚からですが、
SRS-ZR7 から買い替えるほどの製品ではないと思います。

書込番号:20323207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/10/23 17:04(1年以上前)

>LVEledeviさん

そうですね。
もう少し評判が聞けて値段もこなれてきてからその時点でまだ興味が有ったら考える事にします。
とか言いながら衝動的にポチってしまう前科者ですが。

書込番号:20324110

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ZR5P
SONY

HT-ZR5P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月15日

HT-ZR5Pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング