『音ズレ』のクチコミ掲示板

2016年10月15日 発売

HT-ZR5P

  • 同一機種のスピーカーを揃えることでワイヤレスサラウンドにも対応する「マルチスピーカー」。
  • 独自の広指向性スーパーツイーターを搭載し、高域の広がりを強化。両側面にデュアルパッシブラジエーターを装備し、豊かな低域を実現する。
  • 情報伝送技術「LDAC」の採用により、従来のBluetooth転送技術に比べて、最大約3倍の情報量を伝送することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:120W スピーカー構成:2Way HT-ZR5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ZR5Pの価格比較
  • HT-ZR5Pのスペック・仕様
  • HT-ZR5Pのレビュー
  • HT-ZR5Pのクチコミ
  • HT-ZR5Pの画像・動画
  • HT-ZR5Pのピックアップリスト
  • HT-ZR5Pのオークション

HT-ZR5PSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月15日

  • HT-ZR5Pの価格比較
  • HT-ZR5Pのスペック・仕様
  • HT-ZR5Pのレビュー
  • HT-ZR5Pのクチコミ
  • HT-ZR5Pの画像・動画
  • HT-ZR5Pのピックアップリスト
  • HT-ZR5Pのオークション

『音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-ZR5P」のクチコミ掲示板に
HT-ZR5Pを新規書き込みHT-ZR5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

音ズレ

2018/03/13 22:01(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > HT-ZR5P

スレ主 Jaguar12さん
クチコミ投稿数:7件 HT-ZR5PのオーナーHT-ZR5Pの満足度2

Youtube、Netflix視聴時に当機を使用すると音ズレがします。0.5秒以下のズレですが、気になるとどんどん気になってきます。(テレビスピーカーに戻すと解消。)同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:21673431

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2018/03/14 10:14(1年以上前)

ブルートゥースの場合どうしても遅延が発生する傾向だと思います。

PCの場合プレイヤーソフトによっては動画を合わせることもできますが…
ソフトで補正するのが近道かもしれません。

ブルートゥース 遅延で検索すると色々出てくるかと。

書込番号:21674395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jaguar12さん
クチコミ投稿数:7件 HT-ZR5PのオーナーHT-ZR5Pの満足度2

2018/03/14 10:42(1年以上前)

Bluetoothの音ズレの特性は有名ですよね。
本機とX9000EはBluetoothでも接続できるようですが、音ズレが怖くて最初からやっていません。

BraviaとはARC対応のSony純正HDMIケーブルで繋げています。(DLC-HJ15B)
仮にも外箱に「ホームシアターシステム」を歌ってるのに、HDMI接続で微細ながらも動画視聴音ズレが生じていることは致命的だと思います。ファームウェアのアップデート等でなんとか改善して欲しいですが。。

書込番号:21674442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/03/14 11:44(1年以上前)

映像と音声の出力タイミングはAVシンクで調整できると思います。
その辺は試されてますか。
http://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/04-06_02.html

書込番号:21674542

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jaguar12さん
クチコミ投稿数:7件 HT-ZR5PのオーナーHT-ZR5Pの満足度2

2018/03/14 12:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963227/SortID=21466563/

AVシンク非対応のようです。

書込番号:21674582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/03/14 12:32(1年以上前)

張ったリンクはX9000Eのヘルプガイドなので、AVシンク設定はあると思いますが。

書込番号:21674656

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jaguar12さん
クチコミ投稿数:7件 HT-ZR5PのオーナーHT-ZR5Pの満足度2

2018/03/14 12:41(1年以上前)

貼っていただいたガイドは
「地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ/有機ELテレビ」の一般ヘルプガイドのようです。
9000Eの取扱説明書も確認しましたが、AVシンクはないようです。

書込番号:21674695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/03/15 12:38(1年以上前)

他の方のレビューでも、Android TV アプリでの音ずれが指摘されてますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000904675/ReviewCD=969243/#tab

普通の地デジ、録画番組などでは音ずれ無いんですか。
それだとやはりAndroid TV アプリの問題かと思います。

書込番号:21677222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jaguar12さん
クチコミ投稿数:7件 HT-ZR5PのオーナーHT-ZR5Pの満足度2

2018/03/15 13:36(1年以上前)

>ひまJINさん
リンク、ありがとうございます。
1年以上前に同様の現象が噂されているのにまだ放置されているんですね。
レビューされた方は全て☆5つで絶賛されていますが、メーカーに報告されたのでしょうか。
今やYoutube、Netflixはユーザーの重要な利用用途になっていると思いますし、これで微細ながらも音ズレが起きているのに、未だ改善されていないのはメーカーの姿勢として問題だと思います。

同様の現象を体験されている方、メーカーに声をあげないとずっと放置されたままになると思いますよ。

個人的にはAndroid TV使用時に音ズレが発生中、テレビスピーカーに戻すと音ズレは改善されるので、スピーカー側の問題かと疑っております。

書込番号:21677332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/03/15 13:52(1年以上前)

Android TV の問題だとすると、ソニーだけでなくGoogleもからんでくるので厄介ですね。
ただソニーは全面的にAndroid TV 採用してるので、しっかり対応してくれないとユーザーが逃げてきます。
私自身、現行は2008年製ブラビアですが、次回同じソニーにするか、最近の製品評価見てすごく迷ってます。

書込番号:21677363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HT-ZR5P
SONY

HT-ZR5P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月15日

HT-ZR5Pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング