『B5の等倍コピー』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

カラリオ PX-049A

  • 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
  • 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
  • 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
カラリオ PX-049A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,290

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,290¥36,290 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-049Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-049Aの価格比較
  • カラリオ PX-049Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-049Aの純正オプション
  • カラリオ PX-049Aのレビュー
  • カラリオ PX-049Aのクチコミ
  • カラリオ PX-049Aの画像・動画
  • カラリオ PX-049Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-049Aのオークション

カラリオ PX-049AEPSON

最安価格(税込):¥36,290 (前週価格なし) 発売日:2016年 9月15日

  • カラリオ PX-049Aの価格比較
  • カラリオ PX-049Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-049Aの純正オプション
  • カラリオ PX-049Aのレビュー
  • カラリオ PX-049Aのクチコミ
  • カラリオ PX-049Aの画像・動画
  • カラリオ PX-049Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-049Aのオークション

『B5の等倍コピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-049A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-049Aを新規書き込みカラリオ PX-049Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 B5の等倍コピー

2017/06/28 20:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
このPX-049AでB5サイズの原稿をパソコンを通さずダイレクトにB5サイズの用紙に等倍でコピー出来ますか?
Canonの安めの機種だとB5サイズのコピーが出来ないのですが、EPSONはどうなのか、カタログをみても良くわからなかったので教えて下さい。

書込番号:21003172

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/06/28 21:07(1年以上前)

操作パネルにB5は見当たらないようです。
http://dl.epson.jp/support/manual/4133713_00.PDF

書込番号:21003209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/06/28 21:15(1年以上前)

なるほど、操作パネルをみれば大体がわかるのですね!
ありがとうございました。

書込番号:21003235

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/28 21:47(1年以上前)

>fei-makushimirianさん

PX-045Aしか持っていないのですが
B5サイズの原稿をB5サイズの用紙に等倍コピーできました。

PX-049Aも後継製品ですので、同じように可能だと思います。

この等倍コピーボタンというのは、単純に、原稿台に置いてある原稿を読み取って等倍に印刷するだけの機能です。

以下は、実際には、行っていませんが、
B5の小さな原稿を原稿台に置いて、A4の紙にコピーすれば、
A4の紙にB5サイズの印字がされるということになります。

印刷用紙トレイに入れた紙が原稿よりも大きくても小さくても、動作します。
原稿よりも小さな用紙を入れれば、原稿全体をコピーできない、ということになります。

原稿サイズを算出するなどという細かな計算は一切していないものと思います。

書込番号:21003329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/06/28 22:25(1年以上前)

>papic0さん
情報ありがとうございます。出来るのですね!
B5をコピーするのは毎月たった1枚なのでPIXUS MG3230で無理やりコピーしていたら、遂に紙詰まりした後にローラーがダメになってしまいました…。
なので今度は安くてもB5にコピーできる機種を急いで探しているのです。
夕方に近くの電気量販店に行きましたが、店員さんがカタログを見ながら「Canonは書いてありますがEPSONは書いていないので良くないのではわかりません」といわれ困っていましたので助かります。

書込番号:21003480

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/28 23:25(1年以上前)

>fei-makushimirianさん

PIXUS MG3230のように前面給紙トレイだと、内部で紙が複雑な機構で運ばれるのだと思いますが、
背面給紙トレイの場合は、背面から前面に、素直に紙送りされるだけですので、紙詰まりは起きにくいと思います。

しかし、エプソンPXシリーズの背面給紙トレイは、常時、紙をストックするためではなく、印刷の都度、紙を置く方式ですから、手間はかかります。

fei-makushimirianさんの場合は、月に1回とのことですから、紙を入れる手間は問題ではないですね。

わたしは、100円ショップで、A4書類入れを買って印刷用紙入れにして、プリンタの近くに置いています。

書込番号:21003694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/06/29 07:03(1年以上前)

>papic0さん

B5を使うのは月に1回ですが、A4印刷やコピーは他の者も頻繁に使い、月によっては100枚以A4の上コピーをしますので使い勝手を考えると背面給紙のみのPXシリーズはちょっと無理がありそうです。
色々と細かな情報のおかげでよくわかってきました。
A4のみしか使えない安価な機種を購入し、面倒ですがB5をコピーする場合は自宅に持ち帰って刷る・・・というのが得策なのかと思いました。

書込番号:21004169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-049A
EPSON

カラリオ PX-049A

最安価格(税込):¥36,290発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ PX-049Aをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング