-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-049A
- 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
- 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
- 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
カラリオ PX-049AEPSON
最安価格(税込):¥36,290
(前週比:-1,710円↓
)
発売日:2016年 9月15日
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A
エクセルで印刷範囲の点線が表示される??
印刷設定の小窓を開いて、エクセルも開いている時。
印刷設定の小窓の、一番下の「OK」をクリックすると、エクセルに印刷範囲の
点線が表示されます。
「キャンセル」だと出ません。
以前のプリンターではなかったです。
これは仕様でしょうか???
添付画像では点線が見にくいですが。
実害はないですが。
OSは7。
エクセル2010。
書込番号:21937763
0点
お早うございます。
Win 8.1、Excel 2013の環境では岩魚命さんと同じ状態の設定ではOKを押しても点線が出ません。但し、Excel上で印刷を設定すると出ます。PX-049Aじゃなくても同じなので岩魚命さんの環境依存かもしれません。
書込番号:21937798
![]()
1点
sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
環境依存ですか。
ネットで検索しても同様の事例はヒットしません。
面白いのは、プリンターの電源OFFでも「OK」をクリックで、
点線が出ます。
ま、実害はないのですが。
印刷頻度は平均2〜3枚/月です。
スキャナーは5〜6枚/月です。
スキャンして、印刷はしないでパソコンに保存です。
そうそう、この複合機はスキャナーの駆動にベルトじゃなくて、
ラック&ピニオンですね。
何か長持ちしそうです。
以前15年使ったGT-9400は、ベルトのプーリーの固定部が破損でした。
このトラブルは定番らしく、多数の事例があります。
追伸。
このサイト、最近ここ3か月くらい前から、ログインが保持されません??
2週間程度で、ログアウトされて、再ログインです。
サポートに聞いても、子供の使いでした。
無料サイトは、こんなものでしょうか??
ログインの、タイルの選択も画面が見にくいし。
書込番号:21937836
0点
改ページプレビューのオンオフでの印刷範囲表示じゃなくて?
書込番号:21938173
0点
LaMusiqueさん
ご回答ありがとうございます
改ページプレビューの線でなく、
黒の細い点線です。
黒インクの残量インジケーターが半分ほどです。
おととい買って、まだA4のテキストを7枚印刷しただけなのに?
最初は減るのが早いのかも?
書込番号:21938615
0点
岩魚命さん、こんにちは。
> これは仕様でしょうか???
これはエクセルの仕様ですね。
ちょっと調べてみたところ、分かりやすいページが見つかりましたので、紹介させてもらいます。
https://www.tipsfound.com/excel/07002
書込番号:21938995
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-049A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/08 8:07:10 | |
| 5 | 2025/07/19 20:41:08 | |
| 6 | 2024/11/08 23:30:48 | |
| 0 | 2022/01/09 15:29:40 | |
| 4 | 2021/02/01 22:02:18 | |
| 7 | 2021/01/17 20:39:20 | |
| 2 | 2020/08/02 0:48:24 | |
| 0 | 2020/07/19 15:40:59 | |
| 4 | 2020/06/22 17:07:47 | |
| 10 | 2020/02/24 11:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)












