-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-049A
- 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
- 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
- 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A
まあこれだけ安価なので仕方がないとも思いますが、使用頻度が少なかったせいでしょうか。インクがつまり洗浄液を購入してあれこれやってみましたが悪化する一方で回復せず、あきらめました。
代替機を検討しているのですが、このご時勢に希望に合うものがまったくなく、あきれるばかりです。
何も特別な事ではなく、モノクロのみ/スキャナー・コピー付き。カラー不要。コンパクトモデル。
たったこれだけの希望がかないません。
PX-049Aからカラー3色無くすだけでいいんですが。
インクで稼ぐ前提だからでしょうね。しかし、いらないものはいらないのです!
使用頻度が低いので、カラーインクは詰まるだけでまったく意味がありません。モノクロプリントなのに全色交換って。
怒りしかかんじません!
書込番号:23239078
6点
用途がなにか不明だが、モノクロレーザー複合機にすれば。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec101=8&pdf_so=p1
書込番号:23239094
1点
インクジェットとカラーレーザーの2台体制です。便利ですよ。
書込番号:23239225
1点
ごーどん097さん、こんにちは。
> 何も特別な事ではなく、モノクロのみ/スキャナー・コピー付き。カラー不要。コンパクトモデル。
> たったこれだけの希望がかないません。
キヤノンのTS3130Sなら、この希望がかなうはずですが。。。
https://kakaku.com/item/J0000028237/
書込番号:23239478
2点
レスいただきありがとうございます。
私は元デザイン事務所経営で、30年以上前、MACのDTP黎明期、ソニーテクトロニクスのインクジェット(今から見るとすごい高価・低性能)以来、様々なプリンターを使用してきました。
5年ほど前まで自宅での事務用にOKIのカラーレーザーを使っていましたが、使用頻度が急激に減り、以来コンパクトインクジェット使用という次第です。
今ではプリントは月に一度以下。スキャン・コピーも同じく。という程度なので、大量インクも不要。カラーも不要。レーザーでかすぎ。
とにかくインクがつまらず無駄にならない、なっても黒インク交換だけですむコンパクトなプリンター/コピーが欲しいだけなのですけどね。
こういうニーズ多いと思うけどなあ。
書込番号:23240428
2点
ごーどん097さんへ
> 今ではプリントは月に一度以下。スキャン・コピーも同じく。という程度なので、大量インクも不要。カラーも不要。レーザーでかすぎ。
> とにかくインクがつまらず無駄にならない、なっても黒インク交換だけですむコンパクトなプリンター/コピーが欲しいだけなのですけどね。
> こういうニーズ多いと思うけどなあ。
ですから、そのような用途に、キヤノンのTS3130Sを紹介させてもらいましたが、ご覧にならなかったのですか?
希望を叶えてくれるプリンターがあることが分かったはずなのに、なぜそれでも同じような愚痴を繰り返し書かれるのか、、、疑問です。
書込番号:23240700
0点
TS3130Sは初めから見ておりましたが、モノクロ印刷ではなく交換インクが本体価格に近いほど高価という事で選択肢に入れませんでしたが。
もしかして、モノクロインクのみで使用することができたりとかするのでしょうか?
書込番号:23240755
0点
ごーどん097さんへ
> もしかして、モノクロインクのみで使用することができたりとかするのでしょうか?
できますよ。
だからこそ最初の書き込みで、ごーどん097さんに紹介させてもらったのですが・・・。
他にもキヤノンやHPの一部の機種でこれができますが、たまにモノクロ文書を印刷したいという人は、結構これらの機種を使っているようです。
書込番号:23241828
0点
>ごーどん097さん
コンビニコピーを利用されては。
出かけるのが手間ですけど、枚数によっては大幅に安くなるので。
プリンタ5,000円、黒インク1,000円、寿命が5年とします。
年100枚の印刷で、インクを毎年1本交換するとして、
プリンタだと
本体5,000円+インク1,000円×4本=9,000円
コンビニだと
10円×100枚×5年=5,000円
といった具合。
枚数が少ないほど安くなり、コンビニで年10枚なら500円ですから、プリンタ本体の1/10のコストで済む。
コンビニコピーでPCデータのプリントやスキャンも出来ます。
他にも写真プリント、はがき印刷、webプリントなどとても多機能で、出かけてもいい人なら家庭用プリンタいらないくらいです。
正式にはマルチコピー機というそうで、各コンビニのサイト貼ります。
https://www.sej.co.jp/services/multicopy.html
https://www.family.co.jp/services/print/print.html
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/
書込番号:23244452
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-049A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/08 8:07:10 | |
| 5 | 2025/07/19 20:41:08 | |
| 6 | 2024/11/08 23:30:48 | |
| 0 | 2022/01/09 15:29:40 | |
| 4 | 2021/02/01 22:02:18 | |
| 7 | 2021/01/17 20:39:20 | |
| 2 | 2020/08/02 0:48:24 | |
| 0 | 2020/07/19 15:40:59 | |
| 4 | 2020/06/22 17:07:47 | |
| 10 | 2020/02/24 11:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







