-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-049A
- 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
- 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
- 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A
ご存じの方がいらっしゃれば教えていただければと思いますが、このプリンターにWIFIでパソコン2台を同時接続というのは可能でしょうか?パソコン2台共Windows 10 64bitになります。パソコンとiPhoneやiPadとの2台同時接続はできそうなので大丈夫かな、とは
おもっていますが、もしどなたかご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。
書込番号:23939148
1点
当方はブラザーのプリンターをPC3台で使用です。
プリンターはWiFiにてルーター接続です。
どこのメーカーでもソフトインストールで可能ではないでしょうか。台数制約もないし
書込番号:23939276
4点
Koookeさん、こんにちは。
> このプリンターにWIFIでパソコン2台を同時接続というのは可能でしょうか?
残念ながら不可能です。
プリンターに接続できるのは、その時々で一つの機器だけです。
書込番号:23939911
1点
>Koookeさん
こんにちは。他社ユーザーですが一般論的な参考情報まで。
これPX-049Aみたくネットワーク(Wi-Fi)対応プリンタを使い、プリンタ〜(無線)ルーター〜複数PC/スマホ、っていう接続形態:アドホック接続をとるなら、
PC/スマホとの接続は何台でもいけます。
無線ルーター側が最大何台の無線端末を同時に抱えていられるか次第で決まる上限台数はありますが、プリンタ自体に上限台数はないです。
但し実運用では常に「早い者勝ち」=一旦どれかの端末がプリンタを操って印刷やスキャン等を始めたら、それが終わるまでは他の端末からの印刷等は始められない(空くまで待つしかない)ことになります。
我が家でもPC2台・スマホ/タブレット計4台にて、ネットワーク対応なプリンタ1台を共有できています。
ご検討を。
書込番号:23940430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963さん
>あずたろうさん
>secondfloorさん
ご丁寧なお返事ありがとうございました。たしかに早いもの勝ちで接続されますよね。理解いたしました。パソコン2台が同時に接続して印刷するケースはほぼ稀だと思いますので、まずは2台ともwifi設定しておくようにいたします。あるいは一台は有線で接続する事も検討します。
テレワークが増えてきており個人パソコンと会社パソコンの2台があり必要に応じて両方から印刷ができるように設定しておきたい、と考えた次第です。
ありがとうございました。
書込番号:23941005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-049A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/08 8:07:10 | |
| 5 | 2025/07/19 20:41:08 | |
| 6 | 2024/11/08 23:30:48 | |
| 0 | 2022/01/09 15:29:40 | |
| 4 | 2021/02/01 22:02:18 | |
| 7 | 2021/01/17 20:39:20 | |
| 2 | 2020/08/02 0:48:24 | |
| 0 | 2020/07/19 15:40:59 | |
| 4 | 2020/06/22 17:07:47 | |
| 10 | 2020/02/24 11:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








