『ダイバーウォッチは男のロマン』のクチコミ掲示板

2016年 9月 2日 登録

シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001

最安価格(税込):

¥815,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥698,000 (1製品)


価格帯:¥815,000¥868,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:43.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:オメガ 8900 防水機能:60気圧(600m) シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の中古価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のスペック・仕様
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のレビュー
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のクチコミ
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の画像・動画
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のピックアップリスト
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001

『ダイバーウォッチは男のロマン』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001を新規書き込みシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ダイバーウォッチは男のロマン

2018/06/23 07:06(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001

クチコミ投稿数:3889件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

丘ダイバーではありますが、夏になるとダイバーウォッチが欲しくなる・・・
そんなこと無いですか?(笑)

シーマスター復刻を使っていましたが、日付表示が欲しい事が多々あり、
プラネットオーシャンの購入を決意しました。

迷った点は、43.5か39.5か、時計がデカ厚過ぎないかと・・・と言うことでしたが、
オメガブティックで試着してみたところ、43.5でちょうどいい感じでしたし、39.5cmは
私に小さすぎでした。
あとは、色・・・ネットで見た感じではブラックがいいなと思っていましたが、
実物を見たら黒は重い感じがし、濃紺って感じのブルーに惹かれましたので、ブルーに決めました。

正規店では75万円ぐらいするんですね・・・並行なら47万円。
差が10万円ぐらいなら、安心料とも言えるかと思っていましたが、28万も差があると・・・。
オメガブティックのお姉さんに「男らしい腕でよく似合いますよ」とお世辞を言われたものの、
カタログだけもらって引き上げました。

グランドセイコーのSDダイバーが第1候補だったんですが、
さすがGS、ダイバーと言えども遊び心を感じない堅実すぎる感じで、プラネットオーシャンを
見た後では欲しいと思わせる要素が見つかりませんでした。

無理をすればサブマリーナも買えないこともありませんでしたが、
若気の至りで一度購入したものの直ぐに手放したことがあり、また現在の投機的な価格にも
納得出来ないことから選択肢に入りませんでした。

書込番号:21915333

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/06/23 09:44(1年以上前)

こんにちは。

私もダイビングもサーフィンもしないのにダイバーズウォッチが好きです(^^)
プラネオもう買われたんですかね?
ご存知かもですが、今年のバーゼルで新型300の発表がありました。
伝統の波模様復活。待てるなら見比べてからもありかなと。
ただし入荷は秋かな?夏が終わっちゃいますね(笑)
https://www.omegawatches.jp/ja/watches/baselworld-2018/seamaster-diver-300-m-collection

書込番号:21915612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/06/23 13:18(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは。
私もマリンスポーツ、ダイビング等しませんけど、ダイバーウォッチ好きなんです。
元水泳部だからかなあ(^^;;

新型の300も考えたのですが、300シリーズの中抜けの針が好きではないのです。
正規店でも購入出来る価格ですし、魅力的ではあるのですが。
プラネットオーシャンは発注済みですが、ネット店での購入となりますので、
到着まではしばらくかかりそうです。

書込番号:21916038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/06/23 14:08(1年以上前)

OMEGAは内外価格差が大き過ぎるので、並行購入が基本だと思いますよ(^_^;)


だんだんオーバーホールの代金も上昇させていますが、街の時計屋さんがアッサリやってくれています。OMEGAやROLEXは簡単な造りだそうで、メーカー出しより精度も出してくれています。(^_^)v

書込番号:21916138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/06/25 10:04(1年以上前)

>さいてんさん
正規と並行の差がありすぎですよね。
差額10万なら正規店での購入も検討したいところでしたが。
お姉さんに「安心料ですから」と強調されても、
28万円の安心料は高過ぎです。

コーアクシャルになってからは、メーカーでないとOHは難しい・・・とかネットでは見かけますが、
まだ経験者がいないので情報不足ですね。

書込番号:21920387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/06/28 22:44(1年以上前)

本日到着入手しました。
バンド調整も施されていましたが、もう一コマ足した方が良さそうです。
デカ厚ですが、装着すると重さはあまり感じません。
復刻モデルに比べるとラグが短めなので収まりがいい感じです。

もうすぐ夏・・活躍してくれそうです。
丘ダイバーですが(^^;;

書込番号:21928674

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/06/28 23:13(1年以上前)

おー、届きましたか。
おめでとうございます。

やはりいいですね、プラネオ。
立体感ハンパないですね(^^)

書込番号:21928749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/06/29 21:34(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
今回はもう一つ・・・たぶんいいこと・・・がありました。

国際保証書の日付が今回の購入日になっているんです。
並行物なら海外のショップで買い付けた日になっているはずですよね。
ショップにメールして尋ねたところ、
「日付欄が空欄になっている場合には、当店を出荷した日を記載しています。
 よって国際保証はこの日付から4年です」と回答が来ました。

ネットで「正規店?並行店?」って検索すると、並行輸入品を購入した場合のデメリットして
保証期間が短いと言うのが必ずありますが、
今回はたまたまでしょうけど、フルに保証期間をゲットできました。
(^^)

書込番号:21930412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/08/22 12:17(1年以上前)

購入を考えているのですが232.30.46.21.01.001と迷ってまして何かご意見を聞きたく投稿させていただきました、色、キャリバーの違い、重さの感覚など、お時間の許される方々のご意見お聞かせくださると有難いです。

書込番号:22048737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/08/22 20:48(1年以上前)

>ニッキー53さん
こんばんは。
232.30.46.21.01.001と迷われている点はどういうところなのでしょうか?
スペックで言えば、215.30.44.21.03.001は、「マスタークロノメーター」であり、
232.30.46.21.01.001はマスターコーアクシャルも搭載されていない二世代前の旧型です。

マスターコーアクシャルな機構になって以降、耐磁能力が飛躍的にアップし、日常使いでは怖い物無しの性能です。
迷われてる機種は、マスター化されていないものなので、超耐磁能力はありません。

このあたりはネットで検索すれば直ぐに分かります。

今からシーマスターを購入するなら、「マスタークロノメーター」ではなくても、
最低でも「マスターコーアクシャル」の機種を選んだ方がいいと思いますよ。

これは個人的な意見ではありますので、気に触ったら申し訳ありませんが、
お悩みの232.30.46.21.01.001は、よほど値段が安いとかでないと、選ぶ理由がないと思います。

書込番号:22049795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/08/22 23:33(1年以上前)

>まるぼうずさん
的を得た回答ありがとうございます!全くその通りだと、目が覚めました、勉強不足でした。危うくかうところでした!
もう少し勉強してからご相談に上がりたいと思います。でもオメガシーマスター種類が一杯で型番を表に書き出さないと整理つきませんね、サイズは46がいいのですがシンプルなの探してまた相談させて下さい。

書込番号:22050206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001
シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング