Satera MF244dw
- A4のコピーもプリントも27枚/分の高速出力やファーストコピー9秒以下を実現した、スモールオフィス向けモノクロレーザー複合機。
- 無線LANを装備し、ワイヤレスでプリントやスキャン可能。「ダイレクト接続」に対応し、最大5台の同時接続や有線LANとの併用もできる。
- A4/レター/リーガルに対応した「両面コピー機能」を搭載。片面対応「ADF」(自動原稿送り装置)も備える。
プリンタ > CANON > Satera MF244dw
単純にモノクロコピーだけで使用したいと考えています。ADFを使ってのモノクロコピーはどのくらいの時間がかかりますか?家庭用インクジェットプリンタよりは早いでしょうか?
書込番号:22005411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様上は、ADF原稿交換速度(片面)が約20枚/分です。
ADF付きの家庭用プリンタは、ほとんどありませんから、そもそも比較する対象がないです。
ブラザーにあるくらいですが、こちらはADFコピー時で6枚/分程度。
耐久性や印刷コストを考えても、仕事でバリバリ使えるものではないです。
比較するなら、ランニングコストの観点から、ビジネスインクジェットでしょう。
性能は多少落ちますが、一枚あたりの印刷コストは1/5程度になることも珍しくないです。
書込番号:22005505
![]()
1点
キヤノンにはビジネスインクジェット機もありますがそのエントリー機である15,000円程度のMB2130は以下のリンクの仕様からADF連続コピー(片面)モノクロ 約18.0ipmとあります。
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb2130/spec.html
同じ尺度ならMF244dwは明記されていないですけれどADF原稿交換速度(片面) 約20枚/分ですからMB2130に比較して体感出来るほど速いというわけではなさそうです。
https://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-mono/mf244dw-mf242dw/spec.html
家庭用インクジェットでADF付きとなると名前はOfficeJetですけれど個人用として売っているものでHP OfficeJet 5220が一番安価です。印刷スピードだけならモノクロで10枚/分と言う事ですからADFのコピーの場合はもうちょっと遅いでしょう。ビジネス機に比べてもそこそこ遅いです。
http://jp.ext.hp.com/printers/personal/inkjet/officejet5220/
書込番号:22006163
0点
こんにちは、ねこここここここさん
MF244dwでなく249ですが(メーカー公表の印刷速度は同じ)、
スタートボタンを押して、原稿が引き込まれてから1枚目が出るまで13秒、
以後約2秒おきに1枚づつ出てきます。
使用では27枚/分ですから、仕様のまんまです。
家庭用インクジェットは複合機を持っていないのでわかりません。
書込番号:22006216
0点
ねこここここここさん、こんにちは。
> 家庭用インクジェットプリンタよりは早いでしょうか?
このプリンターのADFは、そうですね、家庭用インクジェットプリンターのADFより速いですね。
ところでモノクロコピーは、どの程度の頻度で、どの程度の量されるご予定なのでしょうか?
あまり使われないのでしたら、たとえ遅くても、もっと使い勝手の良いプリンターを選ばれた方が良いかもしれませんし、、、
逆に、かなりヘビーに使われるのでしたら、このプリンターでも追いつかないかもしれませんので、その場合はもっとハイクラスなプリンターを選ぶ必要があるかもしれません。
書込番号:22008024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF244dw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/31 10:01:45 | |
| 8 | 2023/05/05 12:35:37 | |
| 7 | 2020/05/05 13:36:17 | |
| 3 | 2019/12/13 18:28:35 | |
| 1 | 2019/04/24 10:15:08 | |
| 5 | 2019/01/09 11:24:44 | |
| 5 | 2019/01/09 1:53:16 | |
| 4 | 2018/08/04 15:00:45 | |
| 4 | 2017/10/26 20:21:24 | |
| 2 | 2017/09/15 10:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







