『音が途切れますが、こんなもんなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005

最安価格(税込):

¥32,208

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,208¥32,208 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ヘッドセット プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005の価格比較
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のスペック・仕様
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のレビュー
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のクチコミ
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005の画像・動画
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のピックアップリスト
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のオークション

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005SIE

最安価格(税込):¥32,208 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月19日

  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005の価格比較
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のスペック・仕様
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のレビュー
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のクチコミ
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005の画像・動画
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のピックアップリスト
  • プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005

『音が途切れますが、こんなもんなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005」のクチコミ掲示板に
プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005を新規書き込みプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005

クチコミ投稿数:20件

毎日4時間程使用していますが、1時間に1回、1秒程音が途切れます。
酷い時は5秒間くらい音声が断続的に途切れます。一度途切れて、10分後くらいにまた途切れる事もあります。
Bluetooth接続はこんな感じなのでしょうか?
使用されている方の状況を教えて下さい。
使用中は全く途切れる事は無いのか、たまには途切れる事があるのかが知りたいです。
SONYに修理に出したのですが、状況が再現しないとの事で無修理で返却されました。
宜しくお願い致します。

書込番号:21004613

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/29 12:34(1年以上前)

おそらく2.4GHz帯で無線通信をしてるとは思いますが、プレミアムワイヤレスヘッドセットはBluetooth接続ではありませんよ。(PS4はBluetoothヘッドセットは認識しない)
無線通信の常ですが、電子レンジが近くにある。アダプター(PS4に挿すUSB機器)との距離が遠い、または間に障害物がある。他の無線接続機器を同時利用していて、電波干渉がある。
などの理由で途切れることがある、かもしれません。
自分は今のところPS4本体の目の前で使用してますが、途切れたことは一度もありません。

他の口コミを参考に初期化を試してみる。イコライザを変えてみる。有線なら途切れないのか確認してみる。等試してみてください。
また、どういったときに途切れるのか確認してみてください。具体的には、ホーム画面からアプリ(ゲーム)画面へ移動するときとか、映画鑑賞中に突然とか。何故なら、音声の切り替え(ドルビーなど)で途切れるのかの確認です。

書込番号:21004687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/06/29 13:36(1年以上前)

>ぼぼぼうずさん
書き込みありがとうございます。
PS4にさすアダプターをBluetoothドングルだとばかり思っていました(;・∀・)
電子レンジは近くにはありません。アダプターとの距離は3m程です。障害物もありません。
他の無線機器で、SONYのワイヤレスヘッドホンMDR-DS7500も同環境で使用しています(同時使用ではありません)が、これと電波干渉してるかもしれませんので、これのユニットの電源をOFFにしてみます。
途切れるタイミングは、ゲームの最中や動画鑑賞の途中です。画面が切り替わるタイミングとかではありません。
御指摘頂いた方法も試してみます。
全く途切れないのが正常というのがわかりましたので、再度SONYに問い合わせもしてみます。

書込番号:21004822

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005の満足度1

2017/06/29 13:48(1年以上前)

>なまぞんさん

当機ではないですが、MDR-HW700DSを使用していてときどき音声が途切れることがありました

原因が特定できたのですが、うちの場合はWi-Fiルーターが近くにあって

スマホなどが通信をしていると干渉していました

スマホの通信帯域を調べ、HW700DS側で5GHz帯の5240 MHzで固定して安定するようになりました

(5180 MHz/5200 MHzはスマホが使用していました)

CUHJ-15005はチャンネル固定の機能がありませんので

Wi-Fiがもし近くにあるようでしたら電源を抜いて試してみてください

まず電波干渉が原因で間違いありません

書込番号:21004850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/06/29 13:53(1年以上前)

>@starさん
書き込みありがとうございます。
あ、そういえばwifiルーターが同室内にあります(;・∀・)
電源切って確認してみます。

書込番号:21004857

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005の満足度1

2017/06/29 13:59(1年以上前)

>なまぞんさん

あぁー 恐らく間違いないと思います

Wi-Fiルーターの電波って部屋の壁を越えて飛ぶほどなので強力なんですよね

ヘッドセットの通信が負けてしまうのでしょう

そして1時間程度に1回の障害というのはスマホのアプリが何かを読みにいっているのでしょう

Gmailとか、Google Playとか

これらのバックグラウンド通信をオフにしても改善するかもしれませんが

やりこぼすと同じですので、まずは原因の特定

Wi-Fiルーターのオフからテストですね

書込番号:21004872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/07/02 12:07(1年以上前)

>@starさん
同室内に置いているWi-Fiルーターの電源を切って何時間かヘッドセットを使用して確認したところ、途切れがおさまりました♪
ルーターは無いと困るので、別室に置いてみて、干渉しないか試して見ます。
ありがとうございました。

>ぼぼぼうずさん
Wi-Fiルーターとの電波干渉が原因のようでした。
アドバイスありがとうございました。


参考までに、使用していたWi-Fiルーターは、BUFFALOのWSR-2533DHPです。
ヘッドセットから1.5m程の所に置いていました。

書込番号:21013032

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005の満足度1

2017/07/02 12:49(1年以上前)

>なまぞんさん

やはりWi-Fiが犯人でしたかっ!

確かにPS4とWi-Fiルーターとの距離を取られると改善が期待できますね

それでも干渉を起こすようでしたらPS4 が有線オンラインであることが前提になりますが

ルーターとPS4との間に銅板などの電波遮蔽物を設置されるとよいかもしれません

とりあえず原因が特定できましたのであとはのんびりと対策ですね

よかったです♪

書込番号:21013146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/04 17:42(1年以上前)

解決できたようでなによりです。
@starさんのピンポイントのアドバイスが功を奏しましたね。
そうか、Wi-Fiルーターでしたか。確かに、強力な電波出てますしね。
限定的になりますが、ルーターの2.4GHzを切って5GHzだけで運用すれば干渉は無くなるとは思いますけど、それも厳しいでしょうしね。何処か安置出来るところが見つかるといいですね。

書込番号:21018656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005
プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング