NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 8 | 2016年11月17日 00:00 |
![]() |
9 | 4 | 2016年11月14日 11:35 |
![]() |
7 | 3 | 2016年11月14日 11:33 |
![]() |
12 | 5 | 2016年11月14日 11:37 |
![]() |
5 | 2 | 2016年11月12日 10:01 |
![]() |
7 | 6 | 2016年11月6日 10:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

落下した場合の対策としては、ソニーストアのワイド保証に加入しとくぐらいしかないのでは?
書込番号:20396925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですね PeEマンさんが仰る通りソニーストアで購入し、その際に3年か5年のワイド保証に加入することをお勧めいたします ワイド保証に加入していれば 破損 水没など 自己責任の場合でも 修理 交換が保証期間内であれば 何度でも修理してもらえます 1zはただでさえ高額なものですから 入っている方が安心ですし 一回修理してもらうだけでも得します
書込番号:20397065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ストラップホールあるんだからハンドストラップつければいいじゃん。
自分はスマホでかすぎて、通勤電車で片手持ちしていると落としそうだからハンドストラップ付けてるよ
書込番号:20397627
4点

〉ストラップホールあるんだからハンドストラップつければいいじゃん
1Aにも同じくストラップを付けれるようになっているので、
ソニーストアで聞いたのですが、専用のストラップが無く、発売予定も無さそうで、
携帯用などの普通のストラップでは弱くて切れるかもと言われました。
特に1Zは1Aより重いので、よっぽど頑丈なストラップでないとすぐに切れて落としそうです。
書込番号:20397876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本末転倒かもしれないが個人的にはここまで高額な機器は外に持ち出したくないね。
家で使うのが一番安全かつ無難。
保証も良いがソニーショップは高いのがネック。
書込番号:20398024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッグに入れて持ち歩きなさい(=゚ω゚)ノ
書込番号:20399811
3点

カメラ用のストラップ使えばいいじゃん。
高倍率コンデジって800gとか普通にあるし、それに比べたら1Zなんて軽いと思うが。
書込番号:20400356
3点

ストラップもいいけど多少の衝撃でも大丈夫そうなクッション性の良いケースに入れた方がいい
自分はこれを注文したが生産が追いつかず12/9頃発送と連絡がきた
http://www.vannuys.co.jp/n_walkman_wm1/muketsu_tate/cart.html
書込番号:20400566
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
今のところアンバランスで使用している2台ですがせっかくなのでバランス接続でも使用出来ないかと考えています。1A専用のMUCーS12SB1のケーブルが使用出来ますか?効果が期待出来るのであれば購入を検討しています。本体に手を加えないとバランスの効果が期待出来ないとかこのケーブルを使用したら本体が故障するようなのであれば他の方法をご教授いただけると助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:20388278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Z1000.と1RMK2は、バランス接続には対応してないですね。
ハウジングを剥ぐってバランス改造出来ない事もないんでしょうけど、難易度が高いので、改造マニアでないと難しいでしょう。
4芯ケーブル採用のAKG K701、ベイヤーT5pとかなら根元までは別れているので標準プラグが3極の物でも、割と簡単にバランス改造出来ますが…
1Zでバランス駆動させるなら、MDRー1A、100A、MDRーZ7、MDRーZ1Rとかの方が宜しいかと思います。
それかベイヤーT5p 2gen、フォステクスTH610とかを4.4mm5極プラグでバランス改造する方が簡単でしょうね。
AKT1pなら2.5mm4極プラグが付属するのでサードパーティで別売りの4.4mm5極バランス変換ケーブルでバランス接続は改造なしで可能ですね。
書込番号:20388372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MDR-Z1000、MDR-1Rの本体側を改造することでバランス化してもらえる業者さんは有りましたね。
当時の費用はケーブル別で1万円程度でした。
今ならeイヤホンさんあたりに相談するのが良さそうですね。
書込番号:20388773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アレックス・マーフィーさん
>KURO大好きさん
早速の回答ありがとうございます。お二方ともDAPやヘッドフォンのクチコミで色々と参考になる回答を拝見していました。これまでは見る側でしたが自分の質問にも直接回答いただけて大変嬉しいです。2機種とも片出し接続プラグの形状が合いそうなのでもしやと思っていましたが、やはりどちらも本体の改造が必要なんですね。自分での改造はハードルが高過ぎるので業者に依頼するか検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:20389160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バランス改造が1万円程度でできるならやるべきです。
バランスコードだけでも数万円かかるのですから。
書込番号:20392338
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
あらかじめ入ってた楽曲をまず聞いて、次にソニースタッフに一言断ってから、私物のmicroSDカードの楽曲を聞こうとしたら本体にmicroSDカードが挿入されていませんとありました。
スタッフに聞いても「このカードが反応しないと思います」と腑に落ちない回答でした。
他のDAPは反応するのに、ウォークマンだけ反応しないわけはないと思いますが。。。
何故でしょうか?
書込番号:20386623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

microsdにmusicのフォルダを作ってその中に音楽ファイルを入れていますか?
それ以外の構造だとウォークマン側で認識しないと思います。
書込番号:20386666
4点

分かりました。今帰宅中なので、次に行ったときにもう一度試してみますね。
ありがとうございます。
書込番号:20386705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>chimo0724さん
初歩的なミスですね
書込番号:20392333
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
ZX2用に作ったプレリストをMedia goから1Zに転送しましたが、1Zの本体にあるプレリストをアクセスしたら、プレリストがありませんという表示が出てきました。ちなみに曲が転送されましたが。どうしたら良いのでしょうか?
2点

>fuyuPCさん
こんばんは。
以前にも他の方で似た投稿があった気がしますが、
プレイリストはどのフォルダに転送されていますか?
MUSICフォルダに転送しないと認識されませんので、今一度設定をご確認頂けますよう、お願い致します。
書込番号:20378338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

有難うございます。
ZX2の時はいつも写真の用にプレリストを選んで、「プレリストの転送」をクリックしてうまくいきました。やはり1Zでは違うやり方でしょうか?
Media goではMUSICフォルダを選ぶことができなくて、直接walkmanフォルダ中のMUSICフォルダへ入れるのでしょうか?
書込番号:20378439
3点

「Media Go」は最新バージョン(3.2)でしょうか。
http://mediago.sony.com/jpn/
自分はパソコンがMacなので「iTunes」から「Content Transfer」にドラッグ&ドロップするのですが、
F880で使っていた旧バージョン(1.1)のままだとプレイリストが「Playlists」フォルダーに転送され、
(それが正しそうに思えますが)新しいWalkman(自分のはA30)は認識してくれませんでした。
「Content Transfer」を最新バージョン(Mac版は1.4)にして再度プレイリストを転送すると、
今度は音源ファイルと同じ「MUSIC」フォルダーに転送されており、Walkmanも認識してくれました。
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/
ひょっとしたら「Media Go」でも同じような変更がなされているのかもと思いまして書き込みました。
また、Macユーザーで同じような問題を経験されている方の参考になれば幸いです。
書込番号:20378537
3点

Mediagoアプリ内でアップデート確認という項目でチェックしてみると最新バージョンと表示されたので最新と思い込んでいましたが、実はバージョン3・0でした。教えて頂いたリンクから3・2バージョンをダウンロードしたらちゃんと1Zに対応してプレリストを無事に転送することができました。助かりかりました。有難うございました。
書込番号:20378727
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
3.5mmは大丈夫ですが、4.4mm出力で曲を再生するとき、16bitから24bitや24bitからDSDの様にファイルのフォーマットを切り替える時、イヤホンからプチッとノイズかします。皆様は大丈夫ですか?
(プレイヤからのカチッとする音とは違う音がします。)
イヤホンはxba-N3、ケーブルは4.4mm KIMBERケーブルです。
コメントよろしくお願いします。
書込番号:20373960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色んな店のプレイヤーで試して見ましたが、全部ノイズありました。これはアカンですね。
書込番号:20374241 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ファイルフォーマットの違いでプチ音が出ることは他機種でもよくある。
ファイルフォーマットは混在させないこと。
書込番号:20385211
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
再生時間が170時間過ぎたところでnanoIDSDを接続してdsd音源を聴いていた際に音が急に出なくなりWMポート接続のケーブルを抜き差ししたら本体が再起動状態になりました。その後再生時間を確認すると33時間になっていてその後は中々再生時間の表示が増えません。その症状が出た後はWMポート端子の調子がおかしいのかケーブルを強く押仕込んで押さえないとUSB接続の表示が出たり出なかったりします。購入時にエイジングを200時間はお願いしますと店員さんに言われていましたが、また最初からやり直しでしょうか。WMポート端子に無理な力が加わり接触不良か何かで表示が変になったのかよくわかりませんが同様な症状が出た方はいませんか。改善しない場合に、工場出荷時に戻す設定があるようですがそれでリセットすべきか迷っています。
書込番号:20364204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぷりん隊さん
私は、この製品の購入者ではないのですが、「ケーブルを強く押仕込んで押さえないとUSB接続の表示が出たり出なかったり」という症状から、基盤の故障のような感じがします。
購入して間もないので、初期不良として製品交換か、あるいは、返金対応を要求すれば良いと思います。
その他、3.5mmイヤホンジャックに、ガタつきはないでしょうか?
「モンブランが好きさん」の投稿記事で、とても気になったので、SONYのサポートに聞いたところ、1Zの3.5mmイヤホンジャックにガタつきは有るが、ノイズは発生しないので安心してくださいという回答でした。
書込番号:20364540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

The_Winnieさん早速の回答ありがとうございます。充電やポタアン接続の際にWMポートのケーブル抜き差しは慎重にしているつもりですが、本体が重くこれまで使っていた軽量のA20と違って取り扱いに気を使います。別売の充電用のクレードルは高いけれどWMポートの破損防止の為に購入すべきか迷っています。今のところのバランス接続は使用せずに3.5oジャックしか使っていません。言われるまでは特に気にも止めていませんでしたが確認すると確かに外周の金属部分と差し込み口の黒いプラスチックみたいな部分の間に僅かな隙間があり少し動きます。でもプラグを揺らしてもノイズは今のところ出ません。WMポートでのポタアン出力やUSB接続表示はその後再起動を数回して普通に切り替わるようになったのでしばらく様子見ですが他の方のスレッドにもあった再生時間リセットバグは何とならないのかと思います。購入時にエージングが必要と店員さんに言われた機器は初めてですが何度もエージングがリセットされるといつまでも本来の音で聴く事が出来なく困ります。アンバランス200時間バランス200時間が必要と言われていたので先にアンバランスを終えてからバランスに移ろう思っていたのに延々とアンバランス再生を続けて行くはめになるのではせっかく購入したバランスケーブルも宝の持ち腐れになってしまいそう。まだ先は長くアンバランス再生で後165時間もエージング完了まで時間が残っています。
書込番号:20365197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。他のクチコミで電源ボタン8秒長が押しの再起動をすると再生時間はリセットされる仕様との説明がありました。これによりエージングに必要な時間もリセットされるのでしょうか?
書込番号:20365238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぷりん隊さん
単純に、表記の時間がリセットされるだけだと思います。
他の方の口コミを見ても、様々な不具合が発生しているようなので、初期ロットを購入した方は、いわゆる、「人柱モード」になっているように見えます。
恐らく、セカンド・ロット以降で、このような不具合を解消するための、仕様の変更が加えられそうです。
書込番号:20365660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぷりん隊さん
ウォークマンの再生時間がリセットされたとしてもエージングか最初からと言うわけではありません。車の走行距離メーターをゼロにしても今まで走った分無かったことにならないのと同じです。
そもそもこの再生時間というのもこの機種からついたはずで以前はみなさん自分で大体の時間はかってましたから。
書込番号:20365683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

The_Winnieさん、無限ドロロさん回答ありがとうございました。エージング時間については解決しました。自分でも使用時間を記録して対応します。初期ロット購入者は人柱となる事は多少は覚悟しているつもりでしたがこれ以上不具合が出ない事を祈りつつ大事に使いたいと思います。後ソフトウェアのアップデート等の不具合に対するアフターサポートを清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したファンの一人としてSONYには期待しています。
書込番号:20366255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





