『ウォークマンがもたらす幸せ』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥142,590 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『ウォークマンがもたらす幸せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信13

お気に入りに追加

標準

ウォークマンがもたらす幸せ

2016/09/29 01:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

地獄のような満員電車がコンサートホールに
ほとんどの大人はウォークマンで青春を過ごした
年代が違う大人と話しのきっかけに使える
女性は高いものに惹かれる。ウォークマンから音楽への話題になり親密に
勉強が苦でなくなる
早朝喫茶店でコーヒーを飲みながら聞くクラシックは至高

タバコの代わりになる。美しい音はストレスの3割を軽減する
眠れない時に、睡眠効果
睡眠の導入に音楽を聞くと睡眠の質が上がる
どこにいようが目をつむればコンサートホールに行ける
どんなに嫌な事があっても、美しい音色が心を癒す
鬱対策
TSUTAYA、GEOにてアルバム10枚千円、たった千円で一ヶ月毎日幸せ
何よりCDレンタルがこんなに安くなった時代だからこそ普及


書込番号:20247739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/29 01:17(1年以上前)

SONYのwalkman単体で出来てiPhone単体では出来ないもの、
それはハイレゾ再生です。walkmanなら単体でハイレゾ再生できます。ハイレゾはCDでは収録出来ません。
ネットダウンロード販売で入手する事になります。
SONYやOnkyoはダウンロード販売サイト運営してハイレゾ音源次々と販売しています。
ツタヤのレンタルCDじゃハイレゾの感動は味わえません。
ハイレゾ音源を存分に楽しめるものそれがwalkmanです。

書込番号:20247759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/29 08:00(1年以上前)

キャッチセールスってこんな感じなんだろうな

書込番号:20248131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/29 08:36(1年以上前)

>おんとまちさん
何が言いたいのかさっぱりわりませんね。

書込番号:20248232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/29 20:16(1年以上前)

>ジャクスジクさん
iPhone単体で出来てwalkman単体では出来ないものを併記していないからじゃありませんか?
それ以前に私はiPhoneとの比較に違和感を感じました…

書込番号:20249678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/09/30 18:13(1年以上前)

CDとハイレゾの違いがわかる人だったのかぁ。ふーん

書込番号:20252087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/01 22:41(1年以上前)

>でぶねこ
CDとDSDの違いは大きいです。デジタル化のやり方が違うからね。DSDは滑らかでシルキーです。一発で違いがわかります。
聞いてみてから書き込みな

書込番号:20256126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CHOLKさん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/03 02:03(1年以上前)

>ジャクスジクさん

うーん、確かにハイレゾを単体で再生できるのは強みではありますが、DSDに関しては殆どPCMに変換されているので、なぜDSDに変な拘りを持っているんでしょうか
CDと比較をするなら普通 FLAC ALAC等の高ビットレートだと思われます。
ウォークマンはDSD DSFファイルはPCMに変換されての再生だったはずです。

書込番号:20260099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 03:17(1年以上前)

>CHOLKさん

NW-WM1シリーズはDSDネイティブ再生に対応しています
その程度のことは、調べなくても価格・com の商品ページにも
書いて有ります、適当なことを書かないで下さい。

書込番号:20260151

ナイスクチコミ!7


CHOLKさん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/05 03:23(1年以上前)

>しましま?らいおんさん
誤解を生ませていまい申し訳ありません。
スレ自体この商品に関係ない感じでしたので、
前文の最後の部分の話しは現時点で発売されているウォークマンでの話です。

前文の内容で"殆どPCMに変換〜 "と言ったのは、
このモデルは一応DSDネイティブに対応はしてますが、バランス接続時のみネイティブになるはすです。

CD音源とDSDとの比較ではなく
CD音源とハイレゾFLAC などといったPCM同士の比較の方が良いような気がしてならないのです。
CD音源とハイレゾの違いを確認したいのならなおさらだと思われます。
煩わしい内容でご迷惑お掛けしました。

書込番号:20266385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/06 08:37(1年以上前)

>CHOLKさん
このスレで旧型Walkmanの事で文句つけるなよ
間際らしいぞ。邪魔すんな。ワレ。

そもそもこのWalkmanを買う最大のメリットがバランス接続だよ。このWalkmanに使うヘッドホンもイヤホンもバランス接続に変更してしまうからむしろアンバランス接続の方が使わなくなるの。おわかり?

それでネイティブDSDですがいいもんだとおもいますね。SACD同様の音がWalkmanで楽しめますよ。
こだわりますよDSD。

書込番号:20269612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/06 08:41(1年以上前)

>CHOLKさん
勘違いするな
CDとSACDの違いだよ。
PCMのビットレート上げてハイレゾ化しても
そんなに音は激変しないよ、やってみな
そんことも知らないで知ったかぶりすんな
聴いてみろ

書込番号:20269625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CHOLKさん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/06 12:55(1年以上前)

>ジャクスジクさん
あー、そうだったんですね。
SACDでの比較ということですね。
SACDとは書いていてなかったので良くわかりませんでした。

私はハイレゾ化とかアプコンの話は一切していないのですが、
DSD単体は確かに良いものだとは自覚していますし、SACDが少なくなりDL販売になってからも買ってはいます。

ただ方式が違う2つの比較をしても何も意味が無いと言うことです。

純粋にソースの音質の違いを比較するのであれば、
DSD(ΔΣ変調) と FLACなどのハイレゾ音源(PCM)と全くの仕組みが違うものよりは
CD(PCM) と FLACなどのハイレゾ(PCM)の方が、平等な比較なのでは?と思ったのです。

申し訳ございませんがバランスとアンバランス両方ケーブル作って持っているのでアンバランスを使わなくなるということは無いです。
この機種ソニーストアで視聴しましたが、両方共それなりに音を出してくれる機種なので、バランスのみじゃ勿体無い。
気分で切り替えて使います。

書込番号:20270184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/10/08 19:18(1年以上前)

>ジャクスジクさん
いつも一方的な思い込みで返信してますね。
DSD聴いてから返信しろだと!
私は、Fiio X3 2nd でネイティブ再生を聴いているんですけどね。
高級機でなくてすみませんね。
貴方の機器もネイティブ再生なんでしょう?
当然ですよね。
あ、それから、別スレでの車載専用のTouchとの落差には言及しないでくださいね。

書込番号:20277389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング