『microSD取込めません』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥140,781 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):¥92,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『microSD取込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

microSD取込めません

2016/11/06 22:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

スレ主 b_tarouさん
クチコミ投稿数:4件

Brise Audio UPG001CONV 4極2.5mmメス端子 to 4.4mmバランス標準プラグが
発売されてから試聴と考えてましたが、つい抑えきれず、3.5mmアンバランス
to 2.5mmバランスのアダプタで試聴しようとDP-X1で使っているmicroSDを
挿入したところ、読み込む動作はするものの、取込まれてないようで
試聴できません。NW-ZX100とかは認識するのですが....

同様の経験者で、解決された方がいらしたら、その方法を教えてもらえればと
思います。

書込番号:20368380

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/11/06 22:21(1年以上前)

ウォークマンはmusicのフォルダに音楽ファイルを入れていないとSDの場合は認識しないと思うのでそこを確認した方が良いです。

書込番号:20368442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 23:54(1年以上前)

>b_tarouさん

ZX100でmicroSDをフォーマットしてMUSICフォルダに入れれば認識されます。
ウォークマン側で一度フォーマットしないとWM1A、1Zは認識しません。

書込番号:20368808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/07 00:23(1年以上前)

自分も元DP-X1持ちですが、SDはそのままでは認識しません。自分はZX2も持っていたので、そのバックアップを使い、MUSICフォルダーをコピーして使いました。

書込番号:20368887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/07 00:57(1年以上前)

自分はDP-X1をMediaGoで使っていたのでSDカードはそのままWM1Aに挿して使っているよ。
MediaGo使っている分には自動的にMUSICフォルダに転送されるので。

書込番号:20368953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/07 10:25(1年以上前)

>b_tarouさん
MicroSD側に、Walkmanのシステム管理情報が入っていないと認識しないし、再生データも収納フォルダが決められているので、DP-X1用をそのまま流用することは不可能です。
新しいSDカードを用意するか、DP-X1用のカードを消してWalkman用にフォーマットし直すか、いずれデータの転送し直しは避けて通れないと思います。
逆にWalkman用に作ったSDカードがDP-X1で使えるかどうかは分かりませんが、あちらも結構シビアな相性があるので、諦めて新しいカードを用意するのが良いと思います。

書込番号:20369579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 12:39(1年以上前)

Walkmanでフォーマットしていなくてもだいじょぶです
私は1ZですがWalkmanは転送が遅いので、win10PCで
フォーマットしたSDにmusicフォルダを作ってそこに
転送コピーしてから差しかえて使っています。

書込番号:20369874

ナイスクチコミ!1


スレ主 b_tarouさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 22:38(1年以上前)

皆様。早速の連絡ありがとうございます。

当方のmicroSDはアルバム毎にdBpowerampで落とした
フォルダをただ羅列してm3uでフレイリストでつくった
ものでした。
遊休のmicroSDにmusicフォルダを作り、その配下に
入れて試してみます。

書込番号:20371775

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/08 01:24(1年以上前)

>anakurooyajiさん
Walkmanのシステム管理情報?
何適当ぶっこいてんの?
DP-X1で使ってたSDをWM1Aでそのまま使ってるって言ってる。
わざわざ機種変えただけで200GBも転送しなおすわけないじゃん。
持っていないなら無理してレスしなくていいよ。

書込番号:20372420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/10 10:48(1年以上前)

>round0さん
レス頂いたことに気づかずにおりました。
WM1A用に用意したSandisk200GBに、MUSICというフォルダを作って楽曲ファイルを入れて準備して、届いたWM1Aに早速読み込ませたところ、かようなメッセージが現れまして、せっかく一晩かけて転送したデータとともに初期化を余儀なくされたという経験からの当方のレスでした。
DP-X1はアンドロイドOSで、こちらは独自OSと伺っていたもので、同様の仕組みかと思った次第です。実際、WM1Aで初期化を行うと「MUSIC」フォルダ以外にも複数のフォルダが作られておりましたしね。
ということで、スレ主さまには、ハズレなレスだったらごめんなさいです。

書込番号:20379142

ナイスクチコミ!3


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/11 22:25(1年以上前)

>anakurooyajiさん
だから、どうしてそう出鱈目を次から次へと書けるの?
WM1AでSDをフォーマットしてもできるのはMUSICフォルダだけ。

あとはxmlファイルが2個とfilファイルが2個でこれらはSDカードをWALKMANに挿した時に自動で作成されるのでなくても構わないファイル。

今試しにSDをPCでフォーマット(exFAT)してMUSICフォルダ作ってexplorerからファイルコピーしてみたけど普通にWM1Aで認識するし再生できるよ。

書込番号:20384086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

最安価格(税込):¥92,800発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング