NS-6170
「e-onkyo ダウンローダー」対応のネットワークプレーヤー(ツインモノラル構造のDAC回路)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ネットワークオーディオプレーヤー > ONKYO > NS-6170
在庫が殆ど無いのにランキング2位とはどういうことでしょうか?
書込番号:22749964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>manehadameさん
各店まだ在庫ありですので、駆け込みで買う方が多いからでは。Amazon でも在庫あるみたいですし。
ネットプレーヤーはパイオニアにもあるのでもう出ないかもなので。
書込番号:22765128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
manehadameさん、こんばんは。
>在庫が殆ど無いのにランキング2位
これは、各ジャンルの「〜人気売れ筋ランキング」のことだと思いますが、
本日現在(2019/06/28)で、レコードプレーヤーのランキングを見てください。
https://kakaku.com/kaden/record-player/
「レコードプレーヤー 人気売れ筋ランキング」の18位に
TEAC TN-3B-B [ピアノブラック]
https://kakaku.com/item/K0001168046/
これが入っていますが、
>発売日:2019年 7月下旬
ということで、まだ発売されていません。
つまり、このランキングは実売数を元にしたものではなく、
価格comが、サイト内のクリック数等を使ったりして、
独自に作成しているランキングだということです。
だから「在庫が殆ど無いのに」とか実売の影響はどれほどあるのかは、
ランキングの作成方法が公表されていないので、外部からはわかりません。
ですが、実売数の影響は多くはないのではないか、
というのは発売前機種がランクインすることで推測されます。
書込番号:22765657
2点
>blackbird1212さん
こんばんは。
分かりやすい解説をありがとうございます。
売れ筋ランキングは、「販売数」を推測したデータではなく、価格コム独自の
「人気ランキング」程度のものということですね。
スポンサーに支配されたテレビ局同様、あてになる情報ではなさそうですね。
決め方の概要くらいは公開しないと、何時かユーザーの支持を失うのでは?
書込番号:22771696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > NS-6170」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/05 11:18:58 | |
| 6 | 2020/04/07 13:02:41 | |
| 0 | 2020/02/15 19:35:54 | |
| 1 | 2019/11/13 19:33:35 | |
| 15 | 2019/07/31 23:28:31 | |
| 3 | 2019/07/21 7:36:01 | |
| 2 | 2019/06/26 21:09:16 | |
| 3 | 2019/07/01 22:59:07 | |
| 0 | 2019/05/07 20:48:51 | |
| 28 | 2019/03/20 16:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






