『”プチッ”や”パチッ”とノイズは出ませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-6170

「e-onkyo ダウンローダー」対応のネットワークプレーヤー(ツインモノラル構造のDAC回路)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ NS-6170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-6170の価格比較
  • NS-6170のスペック・仕様
  • NS-6170のレビュー
  • NS-6170のクチコミ
  • NS-6170の画像・動画
  • NS-6170のピックアップリスト
  • NS-6170のオークション

NS-6170ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-6170の価格比較
  • NS-6170のスペック・仕様
  • NS-6170のレビュー
  • NS-6170のクチコミ
  • NS-6170の画像・動画
  • NS-6170のピックアップリスト
  • NS-6170のオークション

『”プチッ”や”パチッ”とノイズは出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-6170」のクチコミ掲示板に
NS-6170を新規書き込みNS-6170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > ONKYO > NS-6170

スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

USBメモリーへ保存した音楽ファイルをNS-6170アナログ出力から聴いています。
音声フォーマットや内容に関係なく 音楽を 再生、選曲、停止した直後に、時折”プチッ”や”パチッ”とノイズの出る時があります。
アンプボリュームを9時ぐらいに回していると割とノイズが大きく聞こえます。
手持ちの組み合わせでテストした範囲では、使用するUSBポート(フロントやリア)や、USBメモリーの影響も無いようです。
みなさんの使用されているNS-6170やNS-6130では同じようなノイズは発生していませんか?

書込番号:23317181

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/03 07:01(1年以上前)

>33rpmさん

リレー動作音が、漏れているのではないでしょうか。

書込番号:23318836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2020/04/03 08:25(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

レスありがとうございます。
オルフェーブルターボさんの使用されているNS-6170かNS-6130ではノイズが出ていないみたいですね。
電源 ON / OFF 時に聞こえる様なリレー音とは別で、スピーカーからノイズが聞こえます。

例えが悪いかもしれませんが、foobar2000で再生中の音の出ている時に”停止”をすると直後にプチッとノイズの発生するときがありますが、これに似た感じの音です。

書込番号:23318896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/05 22:05(1年以上前)

>33rpmさん
はじめまして。
6170とは別にアンプ側やケーブル接点状態などの問題の可能性はどうでしょうか?
ちなみに私はSSDをリアUSB接続していますがノイズは出ないか、もし出ていても気づかないレベルです。

書込番号:23323557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2020/04/06 08:45(1年以上前)

>コッキーポップさん

情報をありがとうございます。
ノイズらしき音の発生はないようですね。自分の使っているNS-6170の問題かもしれないです。
再生する特定のファイルでパチッノイズが出やすいもの出ないものもありますが、ノイズ出現がランダムなので何とも言えないと思っています。
64GB USBメモリーを使っていますが、SSDだとさらに高速で良さそう。M.2 SSDでコンパクトに作ってみようかな?と思いました。

書込番号:23324028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/06 22:57(1年以上前)

>33rpmさん
気になったのであれからUSBメモリでも試してみました。
すると、曲の再生・停止・スキップ操作でプチッと音がすることが一部の曲で確認できました。
そこで、同じ曲をSSDで再生したら同じくノイズが確認できました。
逆に全然ノイズが出ない曲もあります。

具体例では
高確率でノイズが出る曲はBillie Eilishのbad guy
何度か試してもノイズが確認できなかった曲はMADONNAのPush
です。これらはCDからPureRead 4+のパーフェクトモードでリッピングしてflacにしたものです。
一方で、e-onkyoからDLした「40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。」のWANDERERSでは操作するタイミングで出たり出なかったり、ノイズ音量も大小バラバラでした。これはMQAです。

どうやらハードではなくソフト面で何らか特定の条件でノイズが発生してそうな感じですね。
昨日はたまたま運良くノイズのでない曲ばかり試していたようです。

書込番号:23325181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2020/04/07 13:02(1年以上前)

>コッキーポップさん

追加調査をしていただき、ありがとうございます。
丹念に調べていただいたので参考になります。

こちらでノイズを確認できるのは下記の通りです。
 ノイズがランダムに発生して高確率なタイトル
・Interstellar Soundtrack(HDtracks)(flac 44.1kHz/24bit)です。
・fourplay・Silver(CD→EAC)(wav 44.1kHz/16bit)
 タイミング次第かランダムにノイズの出るタイトル
・シエナ・ウインド・オーケストラ 結成20周年記念コンサートLIVE(e-onkyo)(flac 96kHz/24bit)
・Michel Camilo・Essence(e-onkyo)(flac 88.2kHz/24bit)
 今のところノイズの確認できないタイトル
・となりのトトロ サウンドトラック集(CD→EAC)(wav 44.1kHz/16bit)
・美空ひばりベスト1964〜1989(e-onkyo)(flac 96kHz/24bit)

比較的大きなノイズ、と言うところでノイズを探すと、選曲やスキップ後にNS-6170本体のディスプレイに「Connecting...」と表示されている間にパチッとが出ることが多いと感じています。
念のため各タイトルのイントロ部をサウンド編集ソフトSound it!で見ましたが、ノイズらしきものはいずれの曲からも確認できません。
コッキーポップさんの仰る通りソフト面の特定条件でノイズが出ている感じがします。
ノイズ発生タイミングはランダムで、今のところファイル形式とも結びつかないので、原因の特定は難しい感じですね。

書込番号:23325904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NS-6170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-6170
ONKYO

NS-6170

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

NS-6170をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング