PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > KH245V [23.8インチ ブラック]
KH245V のユーザーです。自作PCからHDMI接続しています。ヘッドホンジャックにヘッドホンを差し込んでも、本体、ヘッドホン両方から音が出ます。
WIN10ですが、ヘッドホンだけから音が出るように設定するにはどうしたらいいですか?アイ・オー・データのサポートに電話してもまったく有効回答がありません。どなたか教えてください。
書込番号:21295868
3点
マニュアルのP.48 困ったときにはでは、スピーカーから音が出ないのところで、
>◯ヘッドホンをつないでいると、スピーカーから音が出ません。
と、書かれていますので、ヘッドフォン端子に挿入すると切れるのでしょうね。
コネクタとプラグの相性? だったりしますので、いくつかヘッドホン/イヤホン
など試す、抜き差しを繰り返してみるなどトライしてみて、それでも両方という
ことであれば、仕様違反で組立られているのか、故障ということでメーカー
修理といったことにしかならないのでしょうか。
書込番号:21295928
1点
ヘッドフォンジャックにプラグを差し込むとジャック内のスイッチが働き、画像〇印の部分がOFF(離れる)になり、ヘッドフォンだけに信号が流れ、本体側は遮断されます。
本件ではそのジャック内のスイッチがうまく働いていない。
差し込むプラグ(オス側)の形状によって、〇印の部分が働いていない、よって本体側にも信号が流れる。
ヘッドフォンプラグの形状との関連かと思われますから何でもいいので、他のプラグを差し込んで試してみましょう。
それでも本体から音が出たら〇印のスイッチが壊れてる可能性があります。
その場合はIODATAのサポートにその旨を使えて対応してもらいましょう。
>まったく有効回答がありません
どんな回答だったのですか?
書込番号:21295997
0点
>トッシー8823さん
ヘッドフォン端子はモニターの端子でまちがいないですか?
もしPC側の端子場合対処方法が変わります…
念の為
書込番号:21296216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピンクモンキーさん
>jm1omhさん
書き込みありがとうございます。別の2、3個のヘッドホンで試してみましたが、やはり同じ状態です。
おっしゃるように故障の可能性があると思います。またアイ・オー・データに連絡してみます。
本日のサポートの人は、まったく取り合おうとせず、不愉快でした。ピンクモンキーさんのように丁寧に
おしえてくれませでした。故障を疑うこともなく。
書込番号:21296275
0点
当面はPC本体裏面の端子にヘッドフォンを繋ぐ。
モニター側では音量を完全に絞っておく。
それで対応でしょうか。
HDMI接続状態で裏面の音声端子から信号は出るのかな?
それ、知りません。
書込番号:21296349
0点
追伸
PC本体に繋ぐほうが良い音で鳴ると思います。
モニター側のヘンドフォン用回路なんて“音さえ出ればいい”程度の代物でしょうから。
要は安物回路ってことです。
書込番号:21296365
1点
>ピンクモンキーさん
HDMI接続のせいか、PC本体にヘッドホンジャックを差し込んでも音がなりません。やはり不良品だったと思います。
何度もアドバイスありがとうございます。
書込番号:21296803
1点
>別の2、3個のヘッドホンで試してみましたが、やはり同じ状態です
>PC本体にヘッドホンジャックを差し込んでも音がなりません
原因はどこなのか、これじゃ特定できませんね。
書込番号:21297743
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > KH245V [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/15 13:10:07 | |
| 6 | 2019/10/15 19:24:32 | |
| 4 | 2018/05/10 6:58:20 | |
| 9 | 2017/10/22 10:11:10 | |
| 0 | 2016/11/22 19:45:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









