『M2.メモリー使っている方型番教えてください』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

15.6型4KノートPC(2016年秋冬モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.7kg LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのオークション

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

『M2.メモリー使っている方型番教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABを新規書き込みLAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

スレ主 FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件

この機種はM2.メモリー(表現不正確?)のソケットがありますね
250G前後のM2.メモリーを取付けて,起動ドライブにして使おうと思います。
実際に使っている方,ご使用のメモリーの型番を,ご教示ください。
使用目的は,RAW画像と動画の簡単な編集です。
HDDも,裏蓋ねじ1本でアクセスOKなので,2TBに交換予定です。
本機種をご使用の方,どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21066833

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/07/24 13:08(1年以上前)

仕様で推測出来ませんか。

SSD 約128GB(PCIe) → M.2-PCIe
DDR4 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC4-17000 → SODIMM DDR4 PC4-17000

書込番号:21067173

ナイスクチコミ!0


スレ主 FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件

2017/07/24 15:30(1年以上前)

>キハ65さん
早速のご教示,ありがとうございました。
M.2(M2.は間違いでした)には 2種あるようですが,
ご指摘のように,PCI−Expressのほうなのですね

具体的にこの機種で「どのメーカーの製品でOKだった」
というのを 教示いただけると 助かります。
ついでに この機種で組み込みの注意点なども 
教えていただけると,ありがたいと思っています。 
BIOSを見ましたら,
SSDが 第1に来ていますので
メモリー(Pci-e)取り付けると,変なことになりそうな予感があり,
先達の 実行結果を知りたいと 思っています。
実に虫のいいお願いで 恐縮ですが,
よろしくお願いします。

書込番号:21067403

ナイスクチコミ!0


末きちさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/21 19:20(1年以上前)

後継のPC-NS850HABでの検証になりますが多分この機種も同じ

使用M.2SSD  WDS512G1X0C M.2  なお固定にはM2.5のねじが必要になります。

作業方法

1.SSDをスロットにさす
2.電源入れる この時点ではSSDには起動ドライブの設定になってないのでHDDから起動する
3.Windowsが起動したらとりあえずパーテーションを作成してドライブとして認識させる。
4.WDの専用のHDDクローンソフトが使えるのでHDDの内容をSSDにコピーする。
5.再起動するとクローン作業が始まるので終わるの待つ。
6.終わったら電源落として入れなおす。
7.SSDに起動ドライブの設定が書き込まれてるのでそちらから起動します。
  今まで使っていたHDDはデータドライブにでも使ってください。

もう必要ないかもだけどとりあえず以上。

書込番号:21375114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/22 20:52(1年以上前)

>末きちさん
有難うございます。HDDはSeagateの2TBに交換しました。
私の場合は WDS256G1X の方で十分と思いますので、
早速 購入して載せようと思っています。
作業手順を 丁寧にご教示いただき感謝いたします。
ネジの情報も 有難うございます。
SSDの認識も簡単なようで、楽にやれそうに思っています
実は
以前 Lenovoの、IdeapadS210のSSDを、付け替えようとして
換装できず、これもどうかなーと思って、お尋ねした次第です。
転送ソフトは 外付けHDDケース付属の、HD革命でいけるかと
思っていますが、うまく出来なかったら
”末きち”様の方法でと思っています。
感謝いたします。

書込番号:21377656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB
NEC

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング