フリード 2016年モデル
1241
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜316 万円 (2,488物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全644スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
29 | 11 | 2017年1月15日 16:42 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2017年1月10日 01:56 |
![]() |
33 | 5 | 2017年1月8日 17:11 |
![]() ![]() |
18 | 2 | 2017年1月1日 23:49 |
![]() |
101 | 18 | 2017年1月3日 21:22 |
![]() |
20 | 4 | 2016年12月26日 22:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
最初はガソリン車でいいやと思っていたのですが 交渉していくうちにHV車がほしくなりました。
HVG SENSINGでフォグランプを付けて S Cパッケージ無しです。ここまで決めたのですが エアロを付けるか付けないかで悩んでます。(アルミは社外品にしようと思ってます)
ロアスカート(フロント、サイド) テールゲートスポイラーです。
工賃込で14万くらいなんです。
HVに決めたせいで予算オーバーなんですが すごく悩んでなかなか購入出来ない状態です。
で、エアロを付けた方 付けなかった方の意見を お聞きしたいです。
よろしくお願いします。
4点

☆蘭丸☆さん
私も悩みましたが、エアロバンパーとサイドスカート頼みました。
テールのスポイラーはあまり好きじゃないので現物を見てからにしようと思ってます。
エアロ類はディーラーオプションなので、何処かで現物見てから頼んでも遅くないと思いますよ。
担当セールスに悩んでるから後で注文するかも?と、言っておけばいいと思います。
書込番号:20557696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆蘭丸☆さん
当方は+ですが、フロントとサイドロアスカート、テールゲートスポイラーを付けましたよ。
成約後にいろいろと頼んだので、納車時に現金支払いという形でお金が飛びました(笑)
けっこうこの金額はデカいですよね。
しかし他でも言われている通り、サイドのロアスカートの生産が追い付いておらず、
フロントロアとテールゲートスポイラーのみの変な感じで納車となりました。
今から注文する場合は納期も確認したほうがよさそうですね。
個人的な意見ですが、やはりノーマル車は車高が高く浮いて見えるので
少しでもフリードの良さである”塊感”を出すためにはロアは必要だと感じます。
テールゲートスポイラーに関しても付いているだけで結構お尻の印象が変わります。
数か月後、1年後は新型フリードも町中で見かけるようになると思うので、
ちょっとでも優越感(?)に浸りたければエアロないしはロアスカート類はつけるほうが良いと思いますよ。
書込番号:20558401
2点

>☆蘭丸☆さん
まだ納車はされてませんが、私もエアロバンパーとサイドスカートだけ付けました。
テールゲートスポイラーも悩みましたが、予算オーバーなんで、いずれ余裕が出来れば付けたいと思います。
ちなみにホイールはエリシオン用モデューロのホイール17インチ、6.5Jをネットオークションで用意しました。ちなみにインセットは55です。
営業マンに確認したところ、最終的には現車確認しないと絶対大丈夫とは言えませんが、多分大丈夫でしょうとのことでしたので。
別のサイトで7Jでははみ出たと書きこみありましたので。参考までに
書込番号:20558580
3点

>☆蘭丸☆さん
私は契約時にモデューロのエアロバンパー、サイドロア、テールゲートを注文しました。
購入検討時にディーラー巡りをしてエアロ無しとモデューロフルエアロの車両を見比べることができ、エアロ装着を決めました。
エアロ無しだとフィットとステップワゴンの中間的なデザインが強調されてる感じを受けましたが、エアロを装着すると締まった感じで格好よく感じたのが私の決め手でした。
エアロの納期について、9月末契約で1月納車希望としていた為、ディーラーがエアロ含むアクセサリーを発注したのが12月上旬らしいのですが、年末の連絡ではエアロバンパーが間に合わないとのことでした。(納車予定が1月15日)
1月7日の連絡ではエアロバンパーは間に合ったがサイドロアが2月になるとのことでした。
金額について、エアロ関係はディーラーオプションなので後から付けることも出来ますが、契約時に注文するのと後から付ける場合とで金額に大きな差がないか確認をされた方が良いと思います。
車は高い買い物ですが、長く付き合う物でもありますから、じっくり検討されて満足行く買い物になれば良いですね(^^)/
書込番号:20558986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふじやま1997さん コメントありがとうございます。
今はフィットに乗ってるんですが テールゲートスポイラーのところには汚れが落ちにくく悩んでました。
テールゲートスポイラーは無しって手もありますね。
参考になりました ありがとうございます。
書込番号:20559578
3点

.鼻炎気味のみけねこさん
3点全部付けられたんですね。
サイドのロアスカートあると 見た目引き締まってみえますよね。
まだ 今乗ってるフィットの車検が1年以上あるので納期については大丈夫です。
ありがとうございました。
書込番号:20559590
3点

>☆蘭丸☆さん
私は、来週末納車ですがエアロバンパー、スポイラーのみであえてサイドは外しています。
画像や実写で見た横からの段差(サイドのみ出っぱっている)がどうしても気になりました。
でも、ここ見てるとみなさんサイドもつけてるんですね〜。
悩んでしまいますね。
書込番号:20561876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みん01さん
>☆ななっちパパ☆さん
ご意見ありがとうございます。
3点共つけるか フロントとサイドだけにするか悩みますね。
もうちょっと悩んでみます。(笑
書込番号:20562506
1点

フリード+ですが、フロントロア、サイドロア、テールゲートスポイラーも付けました〜。
夜の写真でフロント側の写真しかないですが、ご参考までに。。。
12月納車でしたが、そのときはフロント部分が間に合わずに後付けになるとの話でしたが、無事に間に合って全部付いての納車でした。
私個人的には、エアロバンパーまでいくと少しイカツクなってしまうので、ロアスカートで少し上品にドッシリ感が出てよかったと思っています。
テールゲートスポイラーを付けることで、だいぶスポーティーな印象になると思います。
会社のひとにも好評でした〜。
サイトのシミュレーションでも何度も付けたり外したりしてみて、いろいろ試してみましたが、正直PCの画面では少しの変化しかなく、かみさんには「その辺のオプションほんとにいるの〜?」なんて言われていましたが、やはり実物を見て、付けてみて正解だった!と改めて思っているしだいでございます。
※かみさんは実物見てもあまり分かっていないようですが・・・。
書込番号:20567909
8点

>チャアクさん
サイドは付けてないんですね。
自分は予算の問題で フロントとサイドだけにしようかなって思ってます。
でも 迷いますよね。
書込番号:20571629
0点

>まいくぉさん
おおおおぉぉぉ かっこいいですね^^
自分もカラーは白にしようと思ってました。
フロントとサイドのロアスカートあると 全体的にしまって見えてかっこいいです。
もう乗られてるるんですね。うらやましいです。
書込番号:20571645
1点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
新型フリードを12月末に契約しました。
エントリーインターナビプラス(VXM-174VFXi)にしましたが、後々、リア席モニターが欲しくなりました。
ホンダさんから頂いているアクセサリーカタログを見ていると、リア席モニターは11インチ(VM-155EN)も9インチ(VM-155N)も装着出来ませんと注意書きがあります。
VXM-174VFXiに装着出来るリア席モニターは有るのでしょうか?
有るのであれば、詳細を教えて頂けませんか。
書込番号:20555913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取説を確認しましたが、VXM-174VFXiには(リアモニター用の)映像出力自体が無いですね。(取説197頁)
http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-174vfxi/
念のためVXM-175VFXiも確認しましたが、このナビにはありますね。
書込番号:20555962
1点

>1985bkoさん
ご丁寧にお調べ頂きありがとうございます。
と言う事は、どうあがいても、リア席モニターは取り付け出来ないと言う事ですね。残念です。
それでは、お店に言って取り付け出来るナビに変えられないか相談ですね。
書込番号:20555993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ですね。このナビはディーラーオプションなので12月末契約なら変更は間に合うと思います。
書込番号:20556042
2点

ナビまだ変更出来ますよ。実は、私も先日VXM-175VFIにアップグレードしました。
書込番号:20556047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
ハイブリッド車納車待ちの者です。
日産やトヨタ、三菱はハイブリッド車のバッテリー容量を
kwhで表示していますが、フリードのカタログでは、48個
と個数表示しかありません。
48個とは何kwhなのか、ディラーの営業担当に聞いても
分からないので、ご存知の方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:20534432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

うろ覚えですが、確か1.5kwh程度だったと思います。
書込番号:20536374 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>DP2&D700さん
こんばんは。
フリードに採用されたリチウムイオン電池は、FIT3HV より小型化されたそうですが、スペック的にはどちらも 5.0Ah ですから、3.6V 48 本だと 864W になりますね。
書込番号:20536924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>チビ号さん
>[正]メカニック[義]さん
返信ありがとうございます。
電気の事は弱くてごめんなさい。
kwhで表すとどうなるのでしょうか?
書込番号:20537080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

間違いました、確か1.5kwhはノートのe-powerでした。
先に挙げられた通り864wh=0.864kwh程度だったかと。
アクアも同程度、スズキソリオのストロングハイブリッドはもう少し少なかったです。
書込番号:20537402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>[正]メカニック[義]さん
返信遅くなりました。ありがとうございます。
容量ってそんなもんなんですね!
プリウスが1.3kwhなので仕方ないのですかね。
でもそれを考えると、まだまだ色んな可能性があるのですね。
書込番号:20550980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
初めまして、1 1月に新型フリードを契約し納車待ちの者です。
オプションを選ぶ際、純正フリップダウンモニターは高かったので、後でアマゾンで買った方が安いと思い、付けませんでした。純正ナビは7インチのパナソニックVXM-175VFi です。
今日アマゾンを見ていたら、新型フリード用の取り付けキットが出ていました。ある店で開発されたようです。
このナビに接続出来るフリップダウンモニターは
何を選べばいいのでしょうか?また、取り付けキット以外に何か用意するものはありますか?
ぶしつけな質問で恐縮ですが、どなたかわかる方、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします!
書込番号:20531529 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

マッハワンの取付キットですか?
パイオニア用もアルパイン用もモニター品番が明記されていますよね。
実際、アルパインの後席モニターの取付キットのベースモデルがマッハワンらしいので暫くするとアルパインから正規品が出てくると思います。
アルパインやパイオニアも急ぎでなければ早目に出てきそうですが?
マッハワンの取付キットは天井穴あけは型紙では無く寸法で書いてありあまり施工していない方だと難しいかも知れません。
ナビがDOPなのでデータシステム等のVTR出力ケーブル(VHO-H26)が必要です。
書込番号:20531621 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>F 3.5さん
早速ありがとうございます(≧∇≦)
あの品番が適応する品番なんですね!
初めての投稿でしたが、非常に心強いですね!
是非参考にさせて頂きます!
書込番号:20531662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
2回目の書き込みで質問させていただきます。
フリードGセンシングの納車し、2週間が経ちました。
色はパールホワイトで特にコーティングなどはしていません。
汚れも少しずつ目立ちそろそろ洗車しようかなと思い、ガソリンスタンドで洗車機械を試そうかなと思ったのですが前もってネットで注意点など調べると機械は細かな傷ができるからやめておいた方がいいなどの意見があり、どうしようかと悩んでいるところです。
自宅は集合住宅なので自宅では洗車はできないのでどうしてもガソリンスタンドになってしまうのかなと思うのですが。
納車されてから実際に洗車された方、これからしようと考えている方のアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:20514883 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

木の中のリスさん
ホワイトパールのスバル車に乗っています。
普段は手洗い洗車ですが、点検の時にディーラーの布ブラシの洗車機に2度ほど掛けた事があります。
この洗車機に掛けた結果ですが、ブラック程は目立ちませんが、ホワイトパールでも光の加減によっては洗車傷が分かります。
という事で神経質な私は、最近はディーラーでの洗車を断っています。
木の中のリスさんも私のように神経質なら、洗車機は避けた方が良いのではと思います。
納車されてから時間が経過して、多少の傷には目をつぶろうと考えられるようになれば洗車機に掛ければ如何でしょうか。
書込番号:20514900
8点

洗車傷が気になるのでしたら
ブラシを使わない高圧水の洗車機を探してみてはいかがでしょうか。
書込番号:20514983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>木の中のリスさん
車は違いますが,前の車が多分同じ色だったのではないかと思います。ただ購入時にコーティングはしてもらったのであまり参考にはならないかもしれませんが,ホンダのサービスでは点検時に必ず洗車してくれるのですが,洗車機に通して,その後タオルのようなもので水滴を拭き取って(さすがにこちらは人が作業します)終了です。11年,23万キロ乗りましたが,洗車傷は特に気にはなりませんでした。
色について気になったことは,ドアを開けると,その内側と外側で明らかに色が違ってきたことです(ドアの内側とボディではなく同じボディの内と外です)。どちらが白でどちらが黄ばんできたのか忘れましたが,日光による日焼けだと思います。
コーティングは案外効いていて,最後まで結構きれいでした。水垢も付きにくいし,お勧めだと思います。
書込番号:20515039
3点

>木の中のリスさん
読み直してみて,終わり方が変なので付け加えます。
白系でコーティングしていないなら,コンパウンドの入った半練りワックスが使えるのではないでしょうか? それを使うことが気にならなければ多少の傷や水垢は案外簡単に落とせます。 効果の長く続く固形ワックスをお使いになることをお考えなら,洗車は結構大変な作業になると思いますが,それもまた楽しみの一つですよね。 私にとっての初めての車は,父の車ですが,トヨタの1300スターレットSで,色はやはり白でした。帰省のたびにぴかぴかに洗車していました。 30年以上前の話ですが,ソフト99とシェアラスターだったでしょうか,当時は天然カルバナ材100パーセントのものがあって,その2つを使い分けていました。その後はメタリック系の色になって(これは本当に自分の車です)ソフト99は使わなくなり,シェアラスターも途中から100パーセントものがなくなったように記憶していますが,シェアラスターだけで17年,17万キロ超乗って,その次が先に書いた車です。
書込番号:20515060
3点

>木の中のリスさん
>ガソリンスタンドで洗車機械を試そうかなと思ったのですが前もってネットで注意点など調べると機械は細かな傷ができるからやめておいた方がいいなどの意見があり、どうしようかと悩んでいるところです。
まあ、洗車機に通せば細かな傷のようなモノはつくかも知れんが、その直後に市販のワックスやコーティング剤で仕上げれば、それは消えるから気にすんな(笑)クルマの塗装はそんな柔なモノでは無い。
それでも数年乗って、傷が目立つように為ったなら、業者のコーティングでも施行すれば元通りになるから大丈夫。
書込番号:20515089 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

手洗いでも、傷が付くので気にしない
ですね。
一年に一度か数年単位で、コーティング
を専門業者で行えば艶も長期間保て
傷も目立ち難くなります。
書込番号:20515257 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

誰しも大切な愛車に傷はつけたくないものです。洗車に関しては手洗いが一番・洗車機は洗車傷がつくというのはよく言われている事です。しかし外を走るクルマにとって傷は絶対に付くものです。自宅にて洗車が出来ないとの事ですがまずは市内に洗車場が無いか探してみては如何でしょうか?昔は郊外に行けば大抵見られたものですが今は地元でも殆ど見かけなくなりました。GSの洗車機しか選択しか無ければタイミングを計りましょう。例えばいかにも汚い営業車とかヘコミ等のみられるクルマの後は洗車機に入れず綺麗なクルマの後だったら気休めですが洗車傷は少なくなります。
蛇足ですが趣味柄早朝をよく走りますので虫の死骸がフロントバンパーにびっしりと付いてしまいます。取ってもキリがないので諦めてます。泥とかピッチが落ちればイイや位に気軽に思わないと洗車が苦痛になってしまいますからね。
書込番号:20515269
10点

>木の中のリスさん
>自宅は集合住宅なので自宅では洗車はできないのでどうしてもガソリンスタンドになってしまうのかなと思うのですが。
水道が引っ張れないのか?だったら雨降りの時に洗えばエエがや(笑)
強めの雨が降っている日に、クルマでの外出から帰宅したら、流れる雨水を利用して即洗車だな♪
あとは雨上がりに残った水滴を取り除くだけ!スタンドに行くとか面倒が掛からないし、洗車機も水道も使わずに傷も付きにくい、一番経済的だぞ。
クルマは雨降り中に走って汚れるモノ、だからこそ雨降りの最中に帰宅したら、クルマをそのまま放置せず、その場で汚れを雨水で洗い落とすべし♪
書込番号:20515445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>研磨剤の入ったワックスなどで傷を修復することが可能なようです。
なので、洗車は洗車機で行、傷が気になるようであれば仕上げ作業としてワックスをかける、という洗車の方法が良さそうです。
研磨剤の入ったワックスで無くても傷は修復するが、あとは俺が最初に言った通りやろが(笑)
しかし、どうせ洗車するなら洗車機入れるよりも雨中洗車の方が良いがな♪
書込番号:20515607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

洗車傷が付かない方法は、現実としては無いかと思います。
どんなに手洗いで洗車しても、洗車スポンジに噛んでしまう微細な砂や春の時季の黄砂、洗車後拭き取るクロスのステッチ部分など有ります。
コーティングしたら傷が付かない、というのも疑問です。
新車なんだから傷付けたくないお気持ちは分かりますが、私のクルマは納車時点で既に洗車傷が有りました。(塗色は黒です)
書込番号:20516315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>木の中のリスさん
キズを付けないようにするには、擦る作業を出来る限りしない事です。
あくまでも簡易洗車として、ノンブラシ洗車機をオススメします。通常のシャンプーコースで行って下さい。
※ワックスコースは被膜の劣化で頑固汚れ化しますからオススメ出来ません!
手洗い洗車をするなら、ペルシードシャンプーをオススメします。
書込番号:20516336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つうか、この手の車の場合いずれ子供のチャリや嫁の乱暴な運転なんかで擦り傷だらけになりそう。
書込番号:20517100
9点

傷を付けたくない気持ちはわかりますが
そんなこと言ってたら走れません
洗車より走っている方が傷がつく
小さな石や飛び石で
この程度の車でそんなこと気にしていたらダメですよ
傷をつけなくても何年かすれば塗装もくたびれてくるし
傷が怖くて車の本来の仕事を忘れないてはいけません
傷を付けたくないのなら室内で飾っておけばいいのです
あまり気にしない事です
自分でぶつけてしまって少し傷がついてしまったら
洗車傷なんてどうでもよくなりますしそんなこと気にするの
買って1〜2年でしょうね
手洗いするなら円を書くように洗わずまっすぐに洗うことをお勧めします
円を書くと小傷は余計目立ちます
書込番号:20517223
11点

以下は5年以上前の古いスレですが、私の基本的なスタンスは、今もこの当時と変わっていません。おそらく世間の状況も変わっていないでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=12883167/
洗車機について、私は「下手な手洗いよりは傷が付かないが、上手な手洗いよりは傷がつく」と考えています。「上手な手洗い」というのは、高額で実績のあるプロのことでして、ディーラーマンが手洗いするとか、安さをウリにしているコーティング屋さんなどは「下手な手洗いのレベル」と判断しています。
ちなみに、私は自分自身の手洗い洗車も「下手」のレベルであることを自覚してます・・・
今は納車前のPDIでも、機械洗車が普通だと思います。
(例1)ベンツのPDIセンター
http://www.jaia-jp.org/attractive/pdi_vol03/
(例2)ホンダ−カーズ新潟県央(特に意図があってここを選んだわけではなく、「pdi ホンダ」でググるとここがトップに出てくるだけです)
http://www.hondanet.co.jp/hondacars-niigatakeno/home/161_sr_pdi.html
スレ主さんのクルマの納車整備をした所を見学させてもらえば、自分のクルマがどのような洗車をされて納車に至ったかわかります。最低でも1回、通常は2回以上、洗車機を通っていますよ。もしかすると、ガックリして、見学したことを後悔されるかもしれませんが。
納車整備をする人も人間ですから、もし手洗いするとなると、必ずしもいつもきちんとした洗車ができるわけではないでしょうね。自分がオーナーになるわけでもありませんし。正直、機械洗車の方がマシ、という状況は少なからずあるように思います。
ご自分で洗車されるのでしたら、きちんとした洗車方法を知って、時間をかけて丁寧にやれば、機械よりは小キズは少ないと思いますが、いつもそれができるでしょうか?
書込番号:20521008
3点

本日、納車しました。
私は悩んだ挙句、キーパーラボにて
クリスタルキーパーを施工致しました。
仕上がりをみて満足しています。
書込番号:20521091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今時の洗車機はそこまでキズがつくとは思いませんが、新車の時は気になりますよね。
私もコバルトブルーのステップワゴンですが納車4ヶ月にしてボンネットに飛び石、それを素人補修しようとして悪化(笑)
洗車キズが、円形に沢山。
でもこれって、近くでマジマジと見るから気になってしまうし、しかも気にしてるのは、その状態を目の当たりにしている自分自信だけなんですよね。
2メートル位離れて見ると、全く気にならない事がわかります。
周りの人は恐らく気にして無いと思います。
私も自分の車は気になっても、他人の車は気にならないし、ましてや近くでマジマジと見たりしませんしね。
まあ、新車の時の儀式がどこまで続くかですかね。
ところで市販されている、磨きキズを消すカーシャンプーなるものがありますが、これって効果ありますかね???
書込番号:20521323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>木の中のリスさん
こんばんは
私はパールホワイトのエクストレイルになっています。
白を選んだ理由は、黒系も好きですが手入れが大変な事を考え色を選びました。
これまでにシルハ゛ー系にも乗ってまいりましたが、洗車機は回を重ねるごろスクラッチ傷がどんどんついてきます。
気にされない方でしたらそれはそれでいいのですが、自ら洗車するとその傷がとても嫌で手洗い洗車をお薦めします。
洗車前に前面に水で埃等を洗い流します。コイン洗車の高圧洗浄機は最適です。
一度洗い流してから、スポンジで洗浄しますがスポンジも色々種類があります。
シュアラスターの黒スポンジがお薦めです。
たっぷりと泡立てたシャンプーで力を入れない程度に洗ってきます。
洗車時の擦り過ぎたりすると傷の原因になります。
黒系はこれで線が付いてしまいます。
前面を洗い終わったら、シャンプーをルーフから洗い流してください。
後は拭き取りですが、これも力を入れず軽く拭き取っていきます。
力を入れると塗装に擦り傷が付いてしまうからです。
一方向に拭き取ってください。
傷が付きにくくするためにワックスを掛けますが、ゼロウオーターなどのコーティング剤で良いと思います。
固形ワックスは艶は出ますが、ワックススポンジで擦り傷ついます。
要はボディをすれば傷が付いていくのです。
最小限の傷でとどめるのは扱い方だけです。
洗浄前の埃落しが重要ですね。
コイン洗車機だと2回使う事になります。
書込番号:20536519
5点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
教えてください。
GathersのVXM-175VFiを付けました。
HondaのHPにアクセスしてナビのオープニング画面を変えるためのファイル「Opening.GOT」ダウンロードしたのですが、そのあと
E作成された「Gathers」フォルダをSDカードにコピーしてください。
と説明があります。
このSDカードとはナビに装着されている地図用SDカードのことですか?
車のナビから取り出してPC上で書き込めばよいのでしょうか?
地図データに不具合が出ませんか?(事前にバックアップ取るとかやっておいたほうが良いのでしょうか?)
オープニング画面を変えた方、教えてください。
4点

使えるSDカードがあるなら・・・リスクの少ない方から試せば良いのでは?
地図SDが専用フォーマットでもされてない限り問題はでそうにないけど。
書込番号:20512365
6点

>そこら辺にいる村人さん
「使えるSDカード」にダウンロードファイルを入れて、ナビの地図用のスロットではなく音楽用のスロットに差し込んだら認識しました。
地図用のSDカードをいじらなくてよかった。
書込番号:20512695
4点



フリードの中古車 (全3モデル/4,680物件)
-
- 支払総額
- 246.3万円
- 車両価格
- 234.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 155.3万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 182.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 232.3万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜418万円
-
19〜528万円
-
14〜332万円
-
21〜644万円
-
59〜410万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 246.3万円
- 車両価格
- 234.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 155.3万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 182.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
-
- 支払総額
- 232.3万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 12.5万円