フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 65〜398 万円 (906物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 11 | 2016年12月25日 19:58 | |
| 22 | 8 | 2016年12月24日 18:58 | |
| 47 | 6 | 2016年12月20日 21:24 | |
| 5 | 0 | 2016年11月19日 16:04 | |
| 393 | 32 | 2016年10月21日 06:47 | |
| 47 | 15 | 2016年10月19日 19:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
フリードハイブリットEXを注文し納期が12月なんですがエアロバンパーとロアスカートが来年になるとのことなんですが、車より、部品が遅れる方いますか?
書込番号:20408150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日、その件でディーラーから話を聞きました。
エアロについては、色により遅れがでているそうで、特にシルバーの納期が遅くなっているようです。
あとラインに不具合があったとも言ってした。
書込番号:20408798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>yk-styleさん
私もディーラーよりそのような連絡受けました。
私の場合はエアロバンパーだけ遅れるとのことでした。
ちなみにパールホワイトです。
書込番号:20409469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに私は黒です、納期が二月くらいみたいです、二度楽しみます。
書込番号:20411069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他の書き込みをみてもまったくなかったので本当か心配していましたが、皆さんからの返信を見て安心しました。ありがとうございます。
書込番号:20411078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後ですが、サイドも遅れるみたいです。
エアロバンパーは2月頃になるとのこと。
雪国なので雪解けしてから装着してもらう事にしてきました。
納車は20日に決定しました。
書込番号:20487361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は23日の納車に決まりましたがエアロはやはり来年に取り付けになりました。>ふじやま1997さん
書込番号:20487376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車が12月23日に決まりました。ロアスカートは来年ですがエアロバンパーだけ間に合いました。
書込番号:20500779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yk-styleさん
エアロバンパー間に合いましたか?
良かったですね。
私は昨日納車されましたが、やはりエアロバンパー間に合いませんでした。
当初2月とか言われましたが1月中には入るように言ってました。
書込番号:20501119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふじやま1997さん
明日納車です。ロアスカートは二月ですが、エアロだけ先にはいりましたといわれました。ふじやまさんも早く入荷するといいですよね。
書込番号:20504298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合、発売日に車と共にロアスカート(フロント、サイド)を注文して車は、11月19日に納車になり間にあわず12月の初旬に入りますと言われ、先に同色カラーのグリルとフォグを自分で取付け脱着したついでにフロントロア用の穴をあけた矢先に今年は間に合いませんの連絡…土曜日に1000キロ点検持って行った時にも納期未定…初めてのホンダ車だったのに少々ガッカリです。ホンダアクセスにお詫び見たいのが書いて有りましたが理由も記載なくあげくフロントロアスカートは、カタログから無くなってました。
書込番号:20512241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Tomo.oさん
フロントロアスカートの件、穴まで開けて最悪ですよね。遅れて、更に未定になったのなら、ディラーに穴まで開けたこといってバンパー交換など話した方がいいとおもいます。
書込番号:20513793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
12月16日にガソリン車フリードプラスが納入されました。現在180kmの走行距離です。
初めてのアイドリングストップの車で、発進時にチョットの不安がありましたが、だんだんと感覚も慣れてきました。
数日前から、そのアイドリングストップの機能が効かなくなり、何かに触ってしまったのかな?と思っていました。もちろんアイドリングストップをOFFにはしていません。
思えば、その頃、アクセサリーソケット(でいいかな?)にスマホ充電のためのソケットを取り付けていました。挿しただけで機器の充電はしていません。
思い当たるところはここかな?と思い、ソケットを抜いたところ、解決。
皆さんにお聞きしたいのですが、これって正常なのでしょうか?当たり前のことでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
8点
寒いから?
書込番号:20510398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホ充電のためのソケットって、100円ショップで購入したモノでしょうか?
型番、価格を是非教えて下さい。
書込番号:20510401
2点
チョイワルになっちゃうかもねさん
アイドリングストップしない条件はフリード+の取扱説明書の218頁に記載されています。
今回の事例はスマホ充電器を取り付け事でバッテリーの充電量が少ないと判断されたのかもしれませんね。
書込番号:20510403
2点
ガラスの目さん、
ありがとうございます。
ソケットは、SEIWAのF270 リバーシブルUSBイルミで価格は1600円くらい?
スーパーアルテェッサさん
ありがとうございます。
オーナーズの218頁のヒューズ?かな
例えば、ドライブレコーダ−の電源をアクセサリーにするとアイドリングストップは効かなくなるのでしょうか?
書込番号:20510546
2点
>チョイワルになっちゃうかもねさん
当方ドライブレコーダーをACCに接続してますがアイドリングストップします。
USBからiPhone充電したりしてもアイドリングストップちゃんと機能してます。
書込番号:20510644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここに書いてあるね
この条件にどこか当てはまるからじゃない?
ここ最近、冷え込んでるからね。
バッテリーは寒さに弱いからね。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/freed/2017/details/13685090-28584.html?p2
書込番号:20510788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
可能性としては、SEIWAのF270が短絡ぎみの不具合があり、車のバッテリー電圧が低下。
あるいは、膨大なノイズを発生し、車の制御系に影響を与えている。
とかと思われますが、電気に詳しくないと確認は難しいでしょう。
SEIWAのF270のサポートに相談し、もし可能なら修理、返品とかしましょう。
書込番号:20510801
2点
みなさん、アドバイスありがとうございました。
販売店に行って確認してみますね。
バッテリーとの関係が深いようですね。
書込番号:20510904
0点
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
フリード+HIBRID EX(FF)またはHIBRID G SENSING(4WD)の買い替えを検討しております。
FFと4WDの相違点について
当初、ガソリン容量と荷室の広さしか違いを認識していませんでしたが、カタログをよく見たらけっこう相違点が
あることに気がつきました。
以下の相違点について、お客様相談センターに尋ねたところ以下の返信を頂きました。
●=回答
1.下段荷室の高さ FF:35mm、4WD:21mm。
2.最低地上高 FF:135mm、4WD:150mm。
FFは低床なので車体下部を縁石などで擦る可能性が高くなると思いますが大丈夫でしょうか。
●1.2.についての回答。
FREED+ HYBRIDのリヤバンパーの最低地上高(地面から一番低い箇所)は、人が乗車
していない状態でFF車が約230mm、4WD車が約270mmで約40mmほどの差になります。
3.車体重量 FF:1430g 4WD:1490g
試乗レポートなどで4WDは重量差以上に発進時等もっさり感があるとの感想がありますが、実際、FFとは乗り味は異なるのしょうか?
●車両重量60kgの差に加え、後輪を駆動する装置の抵抗があるため、FF車と比べ少し重く感じられる可能性がございます。
4.ガソリン容量 FF:36リットル 4WD:40リットル
●荷室を低床化するためFF車は、4WD車に比べ、少し小型の燃料タンクを搭載している
ので容量が異なります。
5.全高 FF:1710mm 4WD:1735mm 運転席の座位も4WDが高い?
●4WD車はFF車と比べて、ボディー全体を25mm高くしておりますので運転席も25mm高く
なります。
6.全長 FF:4295mm 4WD:4265mm 4WDのほうが取回しやすい?
●FF車はテールゲートの一番下の黒い部分が30mm長いため全長が4WD車に比べて、
30mm長くなります。取り回しの目安となる最小半径はどちらも5.2mで同じになります。
7.除雪された圧雪路の走行ならFF+スタッドレスタイヤ(+タイヤチェーン)で大丈夫でしょうか。(車の性能として)
●FF+スタッドレスタイヤ(+タイヤチェーン)は、除雪され圧雪路であっても、
4WD車と比較して急な登り坂の走行や発進は困難な場合がございます。
8.雪道の発進は2速が基本と認識しておりますが、フリード+の場合、Dレンジ、Lレンジのみでマニュアル設定がありません。
ハイブリッドの場合、雪道ではDレンジ発進するとモーター駆動のため力が強
すぎタイヤが空転してしまうことがあるので、エンジン駆動のみのLレンジで発進する必要があるとの書き込みを見かけましたが、フリード+の場合もLレンジ発進の必要があるのでしょうか。
●Lレンジは、強いエンジンブレーキを掛けたいときのシフトで下り坂などには有効
になりますが、発進時は特に関係はないためDレンジ発進となります。
FREED+には、タイヤの空転を抑えエンジンの出力を制御するトラクションコントロールと
雪道などの発進でスリップしたときの発進制御としてのVSAが装備されておりますので
雪路などでは有効に作動いたします。
以下のURLをご参照ください。
■VSA(発進制御)
http://www.honda.co.jp/tech/auto/vsa/detail-05/
■VSA「こんなシーンで、VSAはあなたの運転をアシストします。」
http://www.honda.co.jp/tech/auto/vsa/#/closeup3
9.FFについて、無雪路と積雪路のDレンジ走行に違いはあるのでしょうか。
●特に違いはございませんが、VSAが作動した状態でも車両の安定性の確保には、限界
がありますので無理な運転はしないでください。
雪路、凍結路を走行するときは、カーブ手前では十分に速度を落として控えめな速度
で運転してください。
質問と回答は以上です。
神奈川県在住で今後も4WDの試乗は望めません。
すでに納車され4WDを運転されている方の感想を是非お聞かせ下さい。
特に気になるのは、発進、加速、停止(ブレーキの利き)などです。
11月に一度長野県の店で4WDの試乗を体験しておりますが、短時間ゆえFFとの走行の違いを実感することはありませんでした。
7点
リアルタイム四駆なんだろうから
乗りくらべても、
普段はそんなに差は感じない。
もともと、腹が低い車体だし、
大雪降ったら四駆だとしても、スタックしそう。過度に期待は出来ない四駆。
たいていFFで間に合うんだけど、
箱根の山奥に住んでるなら、
多少四駆の方が安心かもなレベル。
書込番号:20461194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
雪道に関しては、ホンダの4駆と言えどもFFとでは発進等が全然違うよ。
書込番号:20461211 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さんコメントありがとうございました。<(__)>
HIBRID EX(FF)の方針で購入を進めたいと思います。
理由は
1.神奈川県在住で日常雪道を走ることはほとんどないこと。
2.FFでもVSA&ABSが装備されており、スタッドレスに履き替え、金属チェーンを積み慎重に走れば豪雪の山道でない限り
除雪された道なら問題なく走行可能と思われること。
4WDのフリードであっても車体形状等を鑑みると除雪されていない山道の走破は困難であろうこと。
3.使用頻度の少ない4WDを選ぶより差額20万円をスタッドレスタイヤ&チェーン&オプションに充てたほうが荷室も広いし
燃費も良く満足度が高いと思われること。
4.最近のスタッドレスはドライ路面での走行性能や耐摩耗性能も高く、12月〜3月はスタッドレス、4月〜11月までは
ノーマルというように季節によって履き替えるようにすればタイヤを長持ちさせることにもなること。
(タイヤの保管スペースはあります)
5.HIBRID EXは何度か試乗しており走行感等大変満足のいくものでした。しかし、4WDは一度短時間試乗したのみで、
今後、首都圏での試乗は困難なので、実車によるチェックができず後々後悔する可能性があること。
以上です。
書込番号:20491833
5点
発進時、滑って後悔しないようにね。
書込番号:20499323 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>blackkidsさん
FFにして後悔することより4WDにして後悔することの方が多そうな気がしています。
私はスキーをするわけではなく写真撮影主体なので雪道を走行する頻度は年間で数日だろうと考えると、
そのために20万円近い費用をかけて4WDにする必要はなさそうです。
VSAが装備されていても発進時に滑ることはあると思いますが、FFの荷室は広いのでスコップや
スタック脱出用品を積んでいけば対処可能だと思っております。
書込番号:20500366
7点
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
二列目シートの車内で折りたたみ及び戻しについて。
車外でやってみましたが非力な私には相当に力が必要でした。
心配なのが車内で作業をひつようとする場合で、どなたかとても車内で作業をするのは大変難しかったなどの情報はありませんか?
自転車も乗せられる4WDハイブリッドでフラット床の条件満たす車種が大変少なく、出来ればホンダで買いたいと思っています。
書込番号:20408234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
フリード+ハイブリットを検討中ですがカタログ数値をみて愕然。
タンク容量36L ??
街中のチョイ乗りばかりならともかく長距離ドライブで渋滞にでも嵌まればかなり不安になる数値ではないでしょうか?
見かけの燃費を稼ぐ為だと思われますがいくらハイブリットでも両面スライドドアの重たい車体で36Lはちょっと酷いと思います。
しかもガソリンモデルも同じく36Lって売る気あるんでしょうか?
書込番号:20212038 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
全然余裕では?
以前乗ってた車は7km/Lのくせに40Lしか入らなかったけど困ったことは何もなかったよ。
ギリギリまで給油しないような乗り方なら何乗っても変わらないし。
書込番号:20212075
23点
チョイ乗りメインの人なら問題ないけど、
長距離走るなら厳しいね。
まあ、アクアでも36リットルだからハイブリッドはアクアと同じと思えばいいが、ガソリンモデルなら私ならタンク容量の差でシエンタを選ぶね。
私は年数回の帰省(埼玉➡関西)を無給油で走りたいので。(だって高速道路のガソリンは高くてムカつくので)
フリード購入層はチョイ乗りメインなのかな?
書込番号:20212154 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
全然余裕だ(笑)気にすんな!
書込番号:20212192 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ヤンケルナーさん
シエンタHVと同じ27.2km/LというJC08モード燃費を達成するには36Lまで燃料タンク容量を減らす必要があったのでしょうね。
JC08モード19.0km/Lのガソリンの方は確かにもう少し大きい燃料タンクがあった方が良いと私も思います。
書込番号:20212293
31点
遠乗りすれば20km/L以上は楽に行くでしょうから、航続可能距離600km超で一般的には問題ないと思います。
普段乗りの走行が月1000kmの方は、月2回の給油になりそうですが、これも許容できると思います。
(普段乗り燃費≒カタログ値×0.7で18km/L程度であれば、月55リットル/月使用として計算)
タンク容量が少ないのが、その方の使い勝手の致命的欠点であれば、フリードを購入しなければいいというだけの話だと思います。
書込番号:20212499
26点
単純に大阪まで500kmとして36Lで割れば13.9km/Lだから、燃費がそれ以上あるみたいだから余裕なのでは?
高速燃費が渋滞無くて20km/Lだとして、720kmだしね。
渋滞が起きない時間帯に走ればさらによいね。
書込番号:20212507 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
・・・
N+ですけど35リットルです・・・
今の時期ですと長距離だと500から600キロ走ります。
エアコンかけると無理ですけど。
ハイブリッドでしたら600キロは余裕ではないでしょうか
エンジンだと500キロが無難だと思います。
あまり気にしないほうが良いのではないでしょうか
・・・
書込番号:20212529
13点
>働きたくないでござるさん
それだと10リットル余裕を残すとしたら200キロちょっとしか走れません。
せめて余裕を持って500キロくらいは走れてほしいです。
書込番号:20212673 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ぜんだま〜んさん
アクアと比べるとフリードは重量がありますのでハイブリットでも実燃費はあまり伸びないのではないでしょうか?
年間走行距離を考えるとガソリンモデルでもよいくらいですがおそらく400キロ程度しか走れないことを考えると躊躇してしまいます。
書込番号:20212685 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>スーパーアルテッツァさん
そうなんです。
なぜ燃費の良くないガソリンモデルまで36リットルなのか理解できません。
要はハイブリット買えということなんでしょうか?
書込番号:20212691 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
500qも走らず給油すれば済む話ですね、ハイ終了。
書込番号:20212712
17点
>安全運転じいじさん
フリード+のパッケージングに魅力を感じております。
実質この手の車はシエンタ以外競合する車がありませんがシエンタは前方視界が狭くラゲッジの使い勝手も悪いため私の使い方には合わないのです。
年間走行距離を考えると試乗次第ではガソリンモデルでも、と思っておりましたが流石にガソリンで36リットルでは怖くて長距離使えないのではないでしょうか?
書込番号:20212811 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>エリズム^^さん
計算上はそうですがガス欠ギリギリまで使う訳にはいきませんし事故などの突発的渋滞も考えるとこの車重でこのタンク容量はちょっと余裕無さすぎると感じます。
書込番号:20212863 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ぽちどらごんさん
具体例ありがとうございます。
購入時期は来年春くらいなのでみなさんの実燃費報告をみて判断したいと思います。
書込番号:20212871 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヤンケルナーさん
ひと昔、いや、ふた昔前でしたら、1500ccの乗用車なら50Lタンクが当たり前でしたが・・・。
燃費も良くなっているとは言え、まあ、時代は変わりましたね。
40〜50歳台の車好きのオジサン達は、36Lでは少ないと感じている人が多いと思います。
書込番号:20213301
26点
>ヤンケルナーさん
ヤンケルナーさんは現在何に乗っていらっしゃるんですか?
燃費と燃料タンクの大きさで今お乗りの車とどれくらいの差が出るのか?
こう考えてそれでもなお不都合に感じるのならフリードはなしですね(^^;)
書込番号:20213323
8点
シャトルハイブリッドX4WDが27.6km/Lと同程度のカタログ燃費ですが
みんカラの平均燃費は22km/L近い数値を出しています
なので実燃費20km/Lとしても36Lなら720km走る計算で、6L残しでも600km走りますので問題無いかと思います
シエンタは42Lタンクですが
6Lも違うと見るのか、6Lしか違わないと見るのか
100km程度多く走れるだけで、目くじら立てる必要も無い気がします。
書込番号:20213367
13点
>>計算上はそうですがガス欠ギリギリまで使う訳にはいきませんし事故などの突発的渋滞も考えるとこの車重でこのタンク容量はちょっと余裕無さすぎると感じます。
いや、13.9km/Lて、逆算しただけなんだけど。
20km/Lなら220kmも多く走るし…。
500kmを止まらないで走るつもり???
5〜6時間運転しっぱなしだよ???
500kmを20km/Lで走るなら25Lだし。
9Lも余る計算。
余裕しゃくしゃくだと思うけど?
書込番号:20213423 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ヴェゼルHV乗りです。
ヴェゼルHVはガソリンタンク40lですが800km近く走ります。
余裕見て700kmくらいで給油していますが。
フリードHVなら余裕見て600kmくらいで給油でいけますよ?運転の仕方にもよりますが。
ただ高速道路ではEV走行はしませんのでHVモードとエンジンのみの走行なので燃費が悪くなります。
高速道路を長距離走る方はこまめに給油したほうがいいですね。
これを言っては終わる話になってしまいますが、使用者次第です。
何を言ってもタンクの仕様は変わらないでしょうからね。
書込番号:20213530
10点
>ヤンケルナーさん
別に良くない。
シエンタ45リットル
ソリオ34リットル
まあ普通ですかね。
売る気がないと思ったら、シエンタ買ったら?
書込番号:20213578 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>伊予のDOLPHINさん
まさに二世代前の1500cc車に乗っていますがガソリン車に関しては実燃費はそこまで差がないのではないかと思います。
特には高速なら大人しく走れば最低liter14くらいは今の車でも走りますので500キロ走ってもまだ10リットル以上燃料が残ります。
皆さんのご意見だと確かにハイブリットなら何とかなりそうですがガソリンモデルだと実燃費のレポートをみてからでないと手が出せません。
書込番号:20213661 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>pop5555さん
二世代前のカローラです。
ハイブリットのところに書き込んだため混乱させてしまい申し訳ありません。
実際には年間9000キロ程度しか走らないためガソリンモデルでも今のカローラ並に走るなら良いと考えております。
書込番号:20213734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
・・・
僕んちは年間5000キロほどですね
9000キロならガソリン車で良いと思います。
燃費が1割ほど改善されているのにはとても驚きました。
・・・
書込番号:20213747
2点
いや、年間9000キロでも主さんはハイブリッドがいいんじゃない?
燃費の差で取り戻せないとは思うけど、「長い航続距離を買う」ということで
ハイブリッドを選択する人だっていますからね。
書込番号:20213892
4点
フリードの場合は、単に燃費の問題で、36Lにしたのでは無いのじゃないでしょうか。
おそらく室内の広さの問題で(たぶん高さ)、小さくせざるを得なかったんだと考えられます。
4WDは40Lです。高さが、+25mm,、車高が+15mmとなっています。
これに対して、VEZEL、フィット、シャトルでは、売れ筋は全て40L。
最も燃費の良いフィット(33.6)もですね。シャトル(32.0)。
フリード+は、27.2ですから、おそらく40Lにしたかったのでしょうが、出来なかった、と考えるのが普通でしょうね。
4WDは、高さ方向で少し余裕が生まれて、40Lにした(できた)。
驚くことに、4WDの燃費悪化率は、約7%!
本当かなーー、という気もしますが。
フリードと違って、+は、多人数を乗せられませんので、通常の乗り方では、ハイブリッドなら、5-600kmは、走れるでしょうから、燃費を求めるなら、ハイブリッド、少しでもタンクが大きいのを求めるなら、さらに4WDにすれば、ほぼ問題ないでしょう。
1台の車に、全てを求めるのは、無意味です。
この形・重さで、ハイブリッド4WDが25.2というのが信じられませんが・・
書込番号:20214054
4点
>ヤンケルナーさん
>実質この手の車はシエンタ以外競合する車がありませんがシエンタは前方視界が狭くラゲッジの使い勝手も悪いため私の使い方には合わないのです。
フリードの36Lで不安・不満等がある時点で残念ながらスレ主様の使い方には合わないのではないでしょうか?
ほかの航続距離が長い車を検討されたほうが精神面で身体によろしいかと…。
書込番号:20214376 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2代前のカローラだ燃料タンクは50リッタータンクですが
現行のカローラは42リッタータンク
現行のハイブリッド車は36リッタータンク。
現行ガソリン車JC08モードの燃費の6割でタンクの90%のガソリンを使うとしても520キロ走れる
ハイブリットだと6割の燃費の90%ガソリンを使って650キロ走れる。
2代前カローラだと10・15モードの燃費の6割でタンクの90%のガソリンを使って走れる距離は464キロ
JC08、10・15モード、CVT、ATの違いはありますが
少なくなった燃料タンクでも航続距離はむしろ長くなっています。
フリードがトヨタ車並みの燃費が出るなら問題ないでしょう。
書込番号:20215359
![]()
8点
>ルイスハミルトンさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
幸いまだ車検が半年以上残っておりますから皆さんの燃費レポートみながら判断したいと思います。
いずれにしても500キロ走ってまだ余裕があるくらいならヨシとしなければならないのでしょうね。
書込番号:20216457 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
情報ソースは忘れましたが、ガソリンタンクの容量は、無給油でおおむね500km程度は走行できるように
設定されているような話を聞いた覚えがあり、実際にそういう車が多いように思います。
実燃費は乗り方や利用状況によりますし、絶対量で見れば不安に感じなくはないですが、この目安に倣う
とあてはまっているので、実際の利用シーンでは問題ないように感じます。
※はっきりした根拠がないので、適当に読み流してください。
書込番号:20218479
4点
皆さま色々とありがとうございました。
このクラスの車なら50リットルくらいが普通と考えていましたが時代と共にタンク容量も随分変化しているようですね。
フリードについてはハイブリットなら全然問題なさそうですがガソリンモデルは実燃費をみてみないとなんとも言えないように思います。
買い換え予定はまだまだ先ですので今後の情報に期待したいと思います。
書込番号:20228089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10Lのガソリンタンクを別途携行するなんてどうですか?
文句言ってもタンクは大きくなりませんので。
書込番号:20269364
5点
明確な基準はないのでしょうが、実燃費で満タンの航続距離が500km以上なら合格だと思います。
確かにガソリン車では心もとないですが、よっぽど給油所のない山間部や北海道などを走るなら携行缶持参ですね。
満充電で200kmも走れないリーフで遠出するスリルに比べればまだまだ安心です。
書込番号:20316561 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
皆さま
こんにちわ
フリード+
ホンタセンシング、cパケsパケ
を全国予約受付日と言われている8月7日?
に予約しました。
横浜在住なのですが、10月20日に出来上がり、それから1週間後に納車されると言われてます
これは、普通に見ても当たり前の納期なのでしょうか?
早めに欲しくて、予約受付日に申し込みしたのに、こんなに長くなるのでしょうか?
もし宜しければ、皆様の状態を教えて下さい。
書込番号:20238720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンルーさん
発売当初は人気車種なら納期が掛かる事は普通にあります。
フリードのライバル車種となるシエンタなんか、半年位納期が掛かっていました。
書込番号:20238744
6点
フィットは初期に注文した人がぞろぞろ納車始まったのは発売1ヶ月してからでしたよ
そう考えたら普通です
書込番号:20238754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コンルーさん
発売前の受注が13,000台超えとか・・・その数を考えると 1.5ヶ月前でも 早かったかどうかタイミングか難しいですね。
ホンダDが 売れると判断した場合、Dグループ・各店舗は 展示・試乗車、見込み売れ筋タイプ車を先行発注してますので
ユーザーオーダー分は、見込み売れ筋先行発注タイプ車で 色・オプションの一致が無い限り 発売1ヶ月前後が 早い方です。
待ちきれない痺れ、お察しします・・・その分 楽しいフリードライフを妄想するのも 今だからこそですよ。
書込番号:20239108
![]()
3点
こんにちは。下のスレにも書きましたが先日、FREED+ G・Honda SENSING を契約しました。
発売前ギリギリの9月15日にとりあえず車を押さえるため(発売前だと値引きがあるということだったので)車種、色、メーカーオプション
のみの契約にとどめ、ディーラーオプションは月末までに確定させるということになっていました。
その時の営業マンの話では納期は10月末から11月頭になるとの説明でした。
ですので23日にはこちらで最終的なディーラーオプションを決め、営業マンに電話でその旨を伝えたところ
「全て確定した正式な契約書を作りますのでそのときにもう一度ハンコをください。」
「一緒に印鑑証明と車庫証明用の書類もいただきます。」ということでした。
が、それからもうすぐ1週間が経とうとしていますが音沙汰なしです。
営業マンが忘れているのかFREEDの売れ行きが良く追いついていないのか納期が遅れるのかその辺はわかりませんが、
悶々とした毎日です。
これも新車を購入するときしか味わえない感覚だと自分に言い聞かせてます(笑)
しかし納期が遅くなるにせよ予定通りにせよ目安はほしいですよね!
長文失礼しました。
書込番号:20248533
3点
連続で失礼します。
本日ディーラーから連絡がありまして、FREED+ G・Honda SENSING 9月15日契約で納期は11月中旬ぐらいになりそうと
連絡ありました。
もしかすると10月に前倒しになる可能性もまだあるとのことでした。
書込番号:20252138
3点
皆様
色々情報ありがとうございます
やはり、遅くなるみたいですね
フリード+は、フリードに比べて若干遅いみたいに感じます
もう明日から10月なのに、納車が待ち遠しいです
書込番号:20252152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お役に立てればと思い、初めて投稿します。
私は、現在、平成15年式モビリオスパイクに乗って
おります。
とても気に入っていましたが、18万キロを超えて
全体的にガタがき始めており、公共交通機関が充実
していない田舎の通勤車で、もし急に故障したら〜
というリスクが高いため、新型フリードが出て落ち
着いたらそちらへ乗り換えを予定しておりました。
しかし、そんな中6月末にもらい事故に合って
しまい、修理を考えましたが修理が50万、同等品
の再調達にかかるであろう金額が30万とされ、全
損扱いとなってしまったのと、幸い走行可能であっ
たため、ディーラーとの相談で、そのまま乗る事に
し、8/7の予約開始日の朝一で、当方はフリード+ハイブリッドですが、の予約を入れてもらいました。
と、長くなりましたが、
結果、現在、当初から変わらず10/21納車予定と
なっております。
営業さんによると、全体としてハイブリッドの納車
は遅れ気味で、東海地方のこちらではディーラーに
フリードハイブリッドの展示車が入ってくるのも
10/1だそうです。
さらに、+は遅いのかもしれないですね。
ガソリンとハイブリッドですので、あまり参考にならないかもしれませんが、投稿させていただきました。
納車はお互いだいたい同じ時期になりそうですね。
あと少し、楽しみに待ちましょう。
書込番号:20253424 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
貴重な情報ありがとうございます
私と同じ日に予約なさってるのですね
しかもハイブリッドの、方が発売前から遅くなると聞いていたのですが、、、
実は販売店の担当者が予約受付日に注文すれば、9月末には、納車出来ると言われたので、バタバタしながら、予約したのです。
結果的には、軽く騙されましたけどね(笑)
やはり、販売店の大きさなども、影響力があるのでしょうね。
只今、代車にて毎日通勤中なので、とても不便です(笑)
書込番号:20253447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メガネックス64さん
>FREED+ G・Honda SENSING 9月15日契約で納期は11月中旬ぐらい
>もしかすると10月に前倒しになる可能性もまだあるとのことでした。
え〜!、早いですね。
自分は8月下旬契約で、11月中旬納車、と言われたままです。
「もしかすると10月に」は期待したいですね。
書込番号:20253903
3点
>出辛子さん
自分はメーカーオプションはLEDヘッドライトとcパケです。
ディーラーからは
10月になるか11月になるかで税金の額のうちこみが変わるので金額も書類にはまだ明記してないと聞きましたので口頭で総額は聞いてます。
初めておつきあいする担当さんなので、不確定的な要素は大きいですが(笑)
この『待つ時間』って何とも言えませんね(笑)
書込番号:20254060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様
こんばんは
本日、担当のホンダカーズ販売店から連絡があり、今月20日に出来上がり27日に引き渡しと言うのが、確定したと言われました
少しは早くなるのかなと、期待していたのですが、そんな淡い期待も無くなりました(悲しい)
8月7日に予約したのに、こんなにも遅くなるとは、ちょっと営業さん、しっかりしてよ!
って思ってしまいます(笑)
なんて、愚痴っても、仕方ないんですけどね(笑)
書込番号:20263303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納期が少しづつ早まってきました。
8月下旬(契約時)の話では、
「12月10日ころ」
9月中旬の話では、
「11月中旬になりそうです」
10月上旬の話では、
「11月10日ころになりそうです。
同じ日に注文を受けた方はさらに1週間早くなったので、
出辛子さんも早くなるかもしれません。」
この調子で来週あたりには、「ヘイ!お待ち!」と持ってこないかな。。。
書込番号:20272693
6点
初めまして
9月25日に契約しましたが、未だに納期が確定しておりません。
フリード+、センシング、Cパケ、Sパケ他オプションあり
12月中の納車を希望してますが、どうなるのか全く分からない状態です。
書込番号:20305839
0点
こんばんは
昨日ディーラーに行きました時に、たまたま他の方が、同じような内容で、契約してましたが、担当者に聞いたら、来年の1月20日頃の納期と言ってました
御参考になればと思います
ちなみに横浜市内です。
書込番号:20306153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マクロなマグロさん
あの 新発売時は 人気だった 手軽に買いやすい N-oneが 発売1カ月後の受注台数が 25,000台です。
発表後直の現車確認、即発注をかけ、運良くDの先読み選考発注分と重なって 2カ月強の納車でした。
それに対し、あれほど不評になっていたホンダで、軽より当然高価な今回の新型化フリードですが
発売1カ月後の受注台数が 27,000台超えで、1万3000台の事前受注のあった新型フリードです。
Dには どうしようもない状況でしょうし、ホンダにとっても不具合による対メーカー不評状況で
この台数は 想定外ではなかったのでしょうか?
当方も 発注者ではありませんが この状況で 納期確定は 難しいかと思いますが・・・
書込番号:20312242
1点
フリード+の中古車 (906物件)
-
- 支払総額
- 144.4万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 241.6万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 140.7万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜440万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
10〜286万円
-
64〜529万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 144.4万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 241.6万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
- 支払総額
- 140.7万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 14.7万円












