『自宅のPCから接続できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK HDL-AA2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-AA2/Eの価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2/Eの画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのオークション

LAN DISK HDL-AA2/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

  • LAN DISK HDL-AA2/Eの価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2/Eの画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2/Eのオークション

『自宅のPCから接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-AA2/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-AA2/Eを新規書き込みLAN DISK HDL-AA2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅のPCから接続できません

2017/07/09 22:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA2/E

クチコミ投稿数:29件

3Tの機器を購入して2週間以上経ちますが、未だに接続できませんのでアドバイスをお願いします。

有線LANでPC SONY VPCJ249FJ/P Wiondows7から接続をしようとしても接続ができません。

設定は登録済みで、DISC1、LANDISC ROG、追加しましたフォルダーはエクプローラー確認すると見えますが、

どのフォロダーもアクセスすると「ネットワークの接続パスワード」を要求され、パスワードを入力してもアクセスできません。

メーカーのサポートから、「PCで新しいユーザーを作成し、そちらからのアクセスをお試しいただきたく存じます。」

と回答を頂き、新しいユーザを作成してアクセスしても同じことです。

その後サポートから回答がなくなりましたので、皆様にアドバイスを頂ければ助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21031134

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2017/07/10 02:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:29件

2017/07/17 22:07(1年以上前)

>沼さんさん

ありがとうございます。

「NASなんてそんなもので、知識のない人が手を出すにはハードルが高いのかもしれません。」

ってありますね。


知識のない私には、有料クラウドの方がよかったんですかね?


書込番号:21051204

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2017/07/22 08:23(1年以上前)

もう解決済みだとは思いますが。
HDL2-AA6/Eを使っており、VAIO S15やXperia Z3TCにて運用してます。

win機にあるID、パスワードを削除、NASは初期化してパスを設定しない状態でアクセスしたらどうなりますか?

書込番号:21061312

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2017/07/22 09:25(1年以上前)

小生の書き込みが正しく伝わらなかったようです。

書込番号:21061426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/07/22 11:32(1年以上前)

>Cafe_59さん

まだ、解決できずにいます。

アドバイス頂きました、「win機にあるID、パスワードを削除」とは、

アカウントを削除することですか?

現在、私(管理者)と家族のアカウントがありますが、

そのアカウントを削除することデータが消えないか不安があります。

メーカのサポート対応で、新しいアカウントを作成して、NASを初期化して試みたのですが、

「ネットワークの接続パスワード」を要求されフォルダーを見ることができません。

未だ、何も保存できない状態です。

そもそも「ネットワークの接続パスワード」ってなんなのでしょうか?


書込番号:21061735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/07/22 23:25(1年以上前)

よくわからないのですが、次のQ&Aページなどは参考になりませんか?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20115.htm

書込番号:21063347

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2017/07/23 02:53(1年以上前)

パスワード管理です。アカウントとは別物です。

書込番号:21063671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL-AA2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-AA2/E
IODATA

LAN DISK HDL-AA2/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

LAN DISK HDL-AA2/Eをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング