ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
- microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
- 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
- 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1807
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 1 | 2020年10月6日 18:55 | |
| 2 | 1 | 2020年2月29日 15:18 | |
| 15 | 2 | 2019年2月15日 13:21 | |
| 0 | 3 | 2018年11月13日 20:36 | |
| 7 | 6 | 2018年4月12日 21:33 | |
| 13 | 1 | 2018年1月24日 01:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
この機種は気に入ったのと、一度修理に出した時にもう1台買って2台持ちだったのですが、片方のバッテリーが充電がまともに出来なくなりASUSにバッテリー交換という修理依頼に出したところ、サブボード?が既に在庫になく修理のための部品が調達できないので修理せずに送り返すという連絡がサポートセンターからありました。
よって今後バッテリーが劣化しても修理できず廃棄、ということになりそうです。
ファーウェイやレノボは使いたくないし、かといって代わりに成り得るsimフリータブレットも見当たらない。
ASUSもタブレットからは完全に撤退してしまいましたし、今使っているタブレットが駄目になったらどうすべきか悩ましいです。
5点
まだ3年しか使ってないですが、電池を注文しました、私は。
明日届くようです。
ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)交換用バッテリー
https://www.amazon.co.jp/s?k=C11P1514
--------------------
この機種が故障した場合は、スマホ(なるべく大きい画面のもの)で堪えます。
手元には、他にも複数のタブレットが有りますが、この機種の代りになりませんね(-_-;)
書込番号:23709677 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
液晶画面の右側が真っ白になる不具合が、購入して1年未満(メーカー保証)、その後再度、(延長保証)そして、先々月(延長保障)と3回発生して、先月延長保障に発送したら、まさかの現象確認出来ませんでしたの連絡。
初期化して発送直前に電源落とすまで白かったのに。
さすがにそれは無いだろって冷静に文句を伝えて、再度メーカーに確認してもらうように延長保障会社の方にお願いしたら、
現象確認出来たとのこと。で、前回前々回は、液晶の交換等したらしいのですが、今回はどっか接触不良起こしてたらしいって言い方で、
分解後組み直しただけとのことで修理しましたって事らしいです。
確かに接触不良なら接触させたら終わりだろうけど、組み直しただけなら絶対再度同じ状態になるのは目に見えてるだろうに。
他にも同じ不具合の人がいたと思うのですが、対策品とかは作らないんでしょうかね。
せいぜい、延長保障が切れるか、バッテリーが死ぬかどっちかまで使うしか無いんですかね。
バッテリーが死ぬのは寿命だとは思うのですが、こういう不具合で製品寿命って思うのは、なんか腑に落ちない気分です。
&不具合の検証したのがASUSのメーカー部署らしいので、対応も含め、ASUS製品は、もう買いたくない気分です。
2点
キチンと対応してもらえただけマシでしょう。
国内メーカーでさえ対応が酷いことがあると聞きますよ。まあ、ここやAmazonみたいにサクラや荒らしが多いサイトの情報を信じるなら、ですがね。
書込番号:23258453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
1年も経っていなかったのですが、充電ができなくなり修理に出しました。
修理のためこちらから送ったのは本体の他、ACアダプターとUSBケーブルの3点です。
送ってから2週間ほどで連絡がありましたが、「修理するための部品がないので、修理不能のため返金となります。」とのことでした。
但し、「USBケーブルに傷がついているので本体代からケーブル代金を差し引いた7560円を差し引きます。」という説明でした。
後日ASUSから荷物が届き、USBケーブルのみ帰ってきました。
「ACアダプターも返してください。」と連絡すると、「2160円はUSBケーブル代、5,400円は修理代金です。」という返事がきました。
ASUSは修理不能だったとしても修理代金は取られます。しかも、こちらから質問しないと説明してくれません。
皆様ご注意ください。
11点
取り扱いが乱暴な客に対してメーカーも全額返金には抵抗が
あったのだろうな、たぶん・・・
もともと無責任なASUSのことなので真相は分らんが。(笑)
書込番号:22465981
0点
補足説明です。
「修理不能です」と言われた際、「不具合の原因は⚫⚫ボード(聞き取れませんでした。)の初期不良ですので補償の対象となっています。ですが、修理するための部品や、交換できる端末がないので返金処理となります。」という説明でした。
ちなみに、こちらから電話をかけた際対応して下さるのは全員中国人でした。
言葉が聞き取れないし、所々日本語が通じないので「日本人か日本語がネイティブな人いますか?」と聞きましたが「中国人しかいません。」とのことでした。
こちらの携帯電話への着信は日本人です。
書込番号:22468081
4点
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ケーブル側のusbのtype-cのオスソケット銀紙巻いてセロテープで止めて突っ込んだら治りました。微動だにせずはまるようになりました。メスソケットの根本辺りが広がっていたようです。
自己責任でお願いします。
0点
追伸、type-cなのに差し込む向きによって充電出来なかったりしたので充電出来なかった時は差し込む向きも変えて見てください。
書込番号:22245380
0点
差込口は抜き差しで割れたり壊れたりしますからね。
私はマグネット式の差込口買って使っています。便利で手放せなくなりました。
ケーブルはデスクのマグネットがくっつく場所に付けたら邪魔になりませんし。
書込番号:22246447
0点
>kaeru911さん
マグネット式知りませんでした。いい情報ありがとうございます。今後の参考にします。
書込番号:22251547
0点
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
>kakyさん
本機も該当アプリも使ったことはないので、見当外れであれば、ご容赦ください。
アプリによっては、画面からはみ出すことがありますが、画面を回転させて、縦横を変えても、入力欄は表示されませんか?
書込番号:21741548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら すかいらーくのアプリは横にならないんですよ
後は すかいらーくのやる気次第です
書込番号:21742378
1点
>kakyさん
Androidアプリ「Rotation Control」 を使っても、横にはならないのでしょうね。
書込番号:21742476
2点
返答が遅くなりましたm(_ _)m
アプリは横で表示されましたが、結果として表示範囲が狭くなっただけでした
すかいらーくの返答を待ってみます
書込番号:21746576
0点
>kakyさん
強制的に横表示すると、欠落している部分が現れるのかと思ったのですが、残念です。
書込番号:21746615
1点
すかいらーくのアプリは横幅を固定しているのでしょう
縦(下)は関知しないようです
書込番号:21746909
0点
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
本機のホーム画面から『設定』>『端末情報』に目を向けると、
本機の日本国内(JPリージョン)向け製品に配信されている最新のAndroidセキュリティパッチレベルは
投稿日現在、2017年6月1日分までが適用された状態になっています。
すなわち、現時点で半年以上セキュリティアップデートが行われていない状況であると言えます。
この半年間、AndroidやARMベースSoC等に対するさまざまな脆弱性や攻撃手法が明らかになっていますが、
それらの重要度の高い脅威から端末を保護できているとはいえない状態です。
ところで本機の公式サイト内『サポート』より最新のファームウェアアップデートを確認してみると、
JPリージョンに対するアップデートはここ半年ほど新たな配信がありませんが、
WWリージョン(ワールドワイド?)に対するアップデートはかなりの頻度で行われていることがわかります。
(なお、WWリージョン向けアップデートをJPリージョン向け製品に適用することは基本的にできません)
ファームウェアアップデートには原則として新しいAndroidセキュリティパッチも含まれますから、
本機の日本国内向け製品と海外市場向け製品ではセキュリティリスクに対する対応状況に差が生じており、
日本ユーザーは他の市場に比べて不利益を被っていると感じざるを得ません。
発売時点から少々期間を経た現時点においてもAndroidタブレットとしては性能が高く、
非常に軽快な動作が可能な製品ですので、ふだんの使用に関しては大変満足しています。
それだけに、セキュリティについても
せめて海外市場と同等の頻度でアップデートを提供していただきたいと感じています。
書込番号:21524627 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
android端末は捨てられていくのが定め。それが嫌ならiosにしましょう。
書込番号:21536609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





