『外部SDカードにアプリを移動したい所です』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『外部SDカードにアプリを移動したい所です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

外部SDカードにアプリを移動したい所です

2016/10/03 08:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

外部SD128GBのSDカードを導入したものの、自炊データを持ち歩く習慣は無く
AmazonビデオやDTVなどのダウンロード視聴に対応したアプリの利用を想定していました。

過去にレノボのyogaタブレット使用時もSDカードにアプリを移動していました。
その際は本体からSDカードに移動出来る対応アプリが見つからず、試行錯誤の上、実現しました。

このタブレットもアプリの移動が可能になるといいのですが、発売直後でネット上に情報がありません。
届いた日曜日に一日頑張りましたが、無駄な一日を過ごしてしまいました。
何方かアプリの移動が出来た方はおられないでしょうか?


本体の性能としてはサクサクでストレスを感じません。
SimフリーNexus7の後継として購入し、おおむね満足しております。
画面や音量が大きくて使いやすいです。

4:3画面がHuluなどの一部アプリに対応していないのが残念ですが…。

書込番号:20260471

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/10/03 08:26(1年以上前)

アプリの移動は、marshmallowから対応してないと思うのですが…
できることとしては、SDカードの内部ストレージ化が出来るかどうか?ですね。この機種、対応だったかな?

書込番号:20260484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 01:12(1年以上前)

内部ストレージ化できません。asusは、対応してかないようです。裏技で、できるようではありますが。SDにアプリ置けないようにしたから、内部ストレージ化出来るように、したんだと、思うんですよね。Androidの仕様として。それを勝手に、使えなくしたのは、よくないとおもいます。ソニーのBDレコーダーが内蔵メモリしかサポートしてなくて、内部ストレージ化して、録画番組をダウンロードするつもりで、128gbの高速なやつ、たかかったけど奮発して、準備してたんですが、結局使えませんでした。128GBは、ほとんど使い道がなく、ほぼ、空っぽです。代わりに、内部ストレージが、パンパンで、アプリも移動できません。asusさん、よく考えて仕様決めてくださいよね。

書込番号:20263183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/04 02:44(1年以上前)

>たくちゃん3さん
MLPはSDに移動出るようになりましたよ。

内部ストレージ化したおかげで本やゲームアプリをいっぱい入れても容量気にしなくていいです。16GBのXperia Z3TCなので。

書込番号:20263288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/05 10:47(1年以上前)

Amazoレビュー("Amazonのお客様"さん)で、できることが確認されているようです。
===> adbを利用して簡単にsdカードの内部ストレージ化ができました。

ただ、いろいろと留意することがあり想定される状況を把握してから,
やる必要があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20121907/#tab

32GBで足りない人もいるだろうから、この問題、本機のこれから、尾を引くテーマになるかも。
誰か確認できたら追記して欲しい。。。

書込番号:20267031

ナイスクチコミ!5


Zunchan18さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/08 11:19(1年以上前)

内蔵化後ストレージ

>32GBで足りない人もいるだろうから、この問題、本機のこれから、尾を引くテーマになるかも。
>誰か確認できたら追記して欲しい。。。

128GBのマイクロSDを内蔵化してみましたが118GB追加されシステム上総計150GBになります(表示がおかしい等はありません)
ただしシステムが約8GB占有しているので全て利用できるわけではありません。

アプリ動作についてはまだ未確認ですが参考まで。

書込番号:20276051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 06:47(1年以上前)

>Cafe_59さん

その、MLPなんですが、私はソニーのBDZ-ZT2000や、ET2000などを使ってます。ウォークマン転送用のファイルを同時作成してるんですが、MLPには、転送できません。レコーダのマニュアルを見るようにメッセージが出るんですが、色々モードがあって、どれを設定すればいいのかわかりません。少なくとも、ウォークマンようと、PC用はダメでした。なにを設定すればいいか、わかるでしょうか?

書込番号:20282087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/10 13:11(1年以上前)

>たくちゃん3さん

特にレコーダーの設定してません、EW510使用です。Xperia Z3TC SIMフリー(6.0.1)でも出来ているので著作権保護などは関係ないようだし。
設定見ましたが、スマートフォン/タブレットPCの選択で問題ありません。レコから登録機器一覧でタブレット見えてますか?また、MLPからレコが認識されてますか?

エラー画面など一度も見たことがないのでエラー内容を正確に入力お願いします。

スレ主いませんが、新しくスレ立てたほうがいいですよ。

書込番号:20282981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/10 16:04(1年以上前)

仮称(ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー SDカードを内部ストレージ化)

皆様、ありがとうございます。無事、内部ストレージ化出来ました。悪戦苦闘の手順を自分メモとして残します。
※保証対象外になる恐れがありますのでチャレンジされる方は自己責任でお願いいたします。

・Android SDKをインストールして、ADBコマンドが使えるようにする方法
こちらのサイトが大変分かりやすく参考になりました↓
http://butsuyoku-gadget.com/android_sdk_install/

コマンドプロントで「adb」と打ち込んで「Enter」で長々と文字列が出たらここまでは成功です。

・USBデバッグの設定
本体の設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号(ここを7回押すと開発者向けオプションが有効になります)
設定内のシステム項目に開発者向けオプションが表示されます。
USB接続時はデバッグモードにするをONにしてパソコンと本体を接続。

・SDカードを内部ストレージとして使用する方法
こちらのサイトが大変分かりやすく参考になりました↓
http://decoy284.net/2016/03/12/android-6-xperia-z5-sdcard-internal-storage/

あとがき

新製品でまとめサイトが無いため難儀しました。
MSXや8001MK2を触っていたパソコン少年が中年おっさんになり、
1時間くらいで終わる作業が10時間以上かかってしまいました。
理解力がだんだん無くなってきているのでしょうか、涙…。

書込番号:20283443

ナイスクチコミ!12


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/10 16:35(1年以上前)

>デジ物に夢中さん
お疲れ様でした。

SDを全容量内部ストレージにしない方がよいと思っているので、3割ほど残してあります。

書込番号:20283515

ナイスクチコミ!2


五和誠さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/17 22:27(1年以上前)

>デジ物に夢中さん
>Cafe_59さん
>Zunchan18さん
>電子おたくさん
>Gケニーさん
>たくちゃん3さん
質問なのですが、内部ストレージ化したSDカードを途中で抜いて新たに差し込んでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20305958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング