『Z581KLはNifmo SIMで動作しますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『Z581KLはNifmo SIMで動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Z581KLはNifmo SIMで動作しますか?

2017/01/10 22:11(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

スレ主 kilo6さん
クチコミ投稿数:2件

「Nifmo SIMはASUS ZenPad3 8.0(Z581KL)に適合して正常に動作するか?」のお尋ねです。NifmoのMicro SIMカードは手元にあり、Z581KLでの使用を考えていますが、販売店いわく「動くはずです、としか言えません。」とのことで、Z581KLの購入を先送りしています。

 今のところ「Nifmo動作確認済みデータ端末一覧」にZ581KLは見当たりません。NifmoはDocomo系のMicro SIMなので恐らく問題ないのでしょうが、裏付けが取れてから購入したいと思います。

実はNifmoのカスタマーサービスにも問い合わせたのですが、「動作確認済みデータ端末一覧に記載されていない端末については動作保証しておりません。あらかじめご承知おきください。」という程度の回答しか得られませんでした。どうやら、新発売の端末は早ければ半年後には動作確認済みデータ端末一覧に掲載されるので、それまで待てば良いことでしょうが。

いかにも初心者じみた質問で恐縮ですが、情報をいただければ幸いです。

書込番号:20558086

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/01/10 22:36(1年以上前)

動作しますかではなく、APN設定の中にNifmoがありますかと聞く。
下はmineoのサイトからなので、ぼかされては有りますが…
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/img/asus/zenpad3_80/zenpad3_80_07d.png

書込番号:20558188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

2017/01/11 04:08(1年以上前)

>キハ65さん
APN設定があるからといって、必ずしも問題が起きないとは限らないと思います。
私はUQのsimで、導入当初苦労しました。今は快適に使えていますがね。
ちなみに、ご存知とは思いますが、docomo系のsimを差したら、docomo系のAPNのみ、au系のsimを差したらau系のAPNのみが表示されるようになっています。

>kilo6さん
Simなど微妙なものを扱う業者の常として、断定的な言い方を避ける人が多いです。
一歩踏み込む勇気が無いなら、止めておきましょう。
まぁ、多分問題ないとは思いますけど。

書込番号:20558764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2017/01/11 06:49(1年以上前)

>kilo6さん

お住まいの近くの家電量販店にこのタブレットが展示されているならば、店員に許可をもらった上でお持ちのSIMを挿して電波をつかめるか試してみたらどうでしょうか。

今お使いのスマホ?ポケットWi−Fi端末?でのAPN設定をメモしておいて、
「設定」アプリ→「無線とネットワーク」内の「もっと見る」→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→画面右上の「+」マークをタップ→アクセスポイントの編集…となった画面でとりあえず最低でも名前、ユーザー名、パスワード、認証タイプを入れれば、うまくいけば電波をつかめるはずです。
あるいは一度でつかめなかった時は再起動してみればつかめるかもしれません。

もし試してみてうまくいった、いかないもレスを入れていただければ、同じSIMをお持ちの方にも参考になると思います。

書込番号:20558855

ナイスクチコミ!1


Tacckalbさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度3

2017/01/12 12:14(1年以上前)

asusのZenfoneが動作確認端末になってるのでZenPadでも大丈夫だと思う。

書込番号:20562154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilo6さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/17 22:41(1年以上前)

「Nifmo SIMはASUS ZenPad3 8.0(Z581KL)に適合して正常に動作しました。」の報告となります。

お気づきの方もおいでかもしれませんが、他所のレビューサイトに「Z581KLでNifmo SIMを使っています。」との書き込みがあり、これを頼りにZ581KLを購入しました。

Z581KLのAPN一覧にはNifmoむけの設定値が準備済みでしたので、ほぼ自動で設定することができました。データ通信に加えて、音声通話やショートメールでも正常に動作していますが、NifmoやASUSの公認を得ている訳ではないので、「私個人の場合は正常に動作しました。」とお受け取りください。

キハ65さん、でぶねこ☆さん、経過観察中さん、Tacckalbさん、ご意見ありがとうございました。しかし、「SIMフリー」という程はフリーではありませんね(笑)。お騒がせしました。

書込番号:20578520

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング