ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
- microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
- 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
- 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1807
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
PC用で販売されているUSB Type-CハブのUSBポートやHDMI出力できるものが
ありますがZenPad 3 8.0を接続して外部モニターへHDMI接続可能でしょうか?
書込番号:21082078
2点
USB Type-Cポートの変換アダプターによるHDMI出力は、Androidでは無理でしょう。
過去スレによると、Miracast かChromeCastでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910353/SortID=20474639/
書込番号:21082103
2点
USB ホスト機能の実装
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910353/SortID=20444522/
で、USB ホスト機能が備わっているとされています。
USB HDMI 変換ケーブルで適合する製品が見つかれば、可能です。
Windows 用のUSB HDMI 変換ケーブルが全て、本機で使えるわけではありません。
書込番号:21082116
![]()
1点
HDMIの出力要件は厳しいようです。
他スレより。
>Type-CといってもUSB2.0なのでUSB TYPE-C→HDMIの変換器を使っても映像出力は無理でしょう。
>映像出力するためには、USB3.1である必要があり、なおかつオルタネートモードをサポートしている必要があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022027/SortID=20328639/
書込番号:21082188
![]()
2点
特に記載がないのでUSB2.0なのかUSB3.1なのか不明ですので、USBから映像出力を期待するのは賭けになります。
USB出映像出力できる規格はUSB3.1で、しかも映像出力するための規格を盛り込んでいなければなりません。
特にUSBで映像出力についてメーカーがアピールしていなければないと思っていたほうが良いかと思います。
OTGはサポートしているのでUSBハブとしては機能すると思いますが、メーカーの使用表の注意事項にもあるように必ずしも動作することは保証されませんので、複数の動作についてもあまり期待しすぎないほうがいいかもしれません。
書込番号:21082235
![]()
0点
Z581KLはUSBからの映像出力(MHL (Type-Cの場合はsuperMHLという名称))をサポートしていません。
その為、変換アダプタなどを購入して取り付けても映像の出力はできません。
本器の映像・音声をTVへ出力したい場合はクロームキャストかFireTVを使用すれば可能です。
(FireTVの場合遅延が激しいのでゲームなどの画面を出力するのには向いていません)
OTGはサポートしていますがこれはUSBコントローラーやプリンター、カメラなどを取り付けて直接データの
やり取りや操作を行う機能ですのでTV出力には使用できません。
書込番号:21084552
0点
>ぽこりんDXさん
私も似たような(と言うか用途としては逆ですが)疑問からusb-cハブによるUSB機器の使用について[USB-Cハブ経由での充電について]と言う書き込みをしておりました。(当機とLAVIE tabの両方で)
そこで分かった情報として、zenpad3に搭載しているチップのスナドラ650は外部ディスプレイをサポートしてると言う事でした。(チップが対応しているだけで当機が対応しているかは確証持てませんでたが)
zenfone3 ultra(同系スナドラ652搭載)でハブを使ってHDMI出力したAmazonレビューはありましたので、可能性ゼロでは無いと思います。
まだ私が人柱になるか、お財布との相談が必要なので、直ぐに結論は出せないのですが、私が購入した際にはHDMI出力が可能か試してみます。
書込番号:21239493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/15 9:49:03 | |
| 0 | 2022/06/21 20:04:33 | |
| 11 | 2022/05/25 12:30:25 | |
| 5 | 2021/12/18 19:05:45 | |
| 1 | 2021/09/28 9:34:51 | |
| 5 | 2021/04/20 22:23:53 | |
| 2 | 2021/11/05 14:35:38 | |
| 2 | 2021/03/21 3:07:25 | |
| 1 | 2020/10/06 18:55:51 | |
| 5 | 2020/05/10 15:18:07 |
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2206件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






