『余ったHDDの使い方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL2-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA2のオークション

LAN DISK HDL2-AA2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • LAN DISK HDL2-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA2のオークション

『余ったHDDの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL2-AA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL2-AA2を新規書き込みLAN DISK HDL2-AA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

余ったHDDの使い方について

2018/11/25 16:47(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL2-AA2

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

HDL2-AA2で使った2台の4TBがあります。
何か使い道はありますか。
現在考えてるにはHDL2-AA0/Eを購入し、再度使うか、USBケース2個購入し
パイオニアのSTB BD-V570の録画用で使うか、中古屋に売るかです。
交換してから半年以上電源を入れていないので使えるか分かりません。
出来るだけ経済的負担の少ない方法を教えて下さい。

書込番号:22278783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/25 17:01(1年以上前)

動作確認を取りネットの中古相場でオークションに出すのが最も経済的によいです。

書込番号:22278817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/25 17:14(1年以上前)

>何か使い道はありますか。

こればっかりは、他人にはなんも答えられないと思うっす。
誰かから、なにかいわれたとしても、それがnato43さんの思惑と一致するかどーかはだーれにもわからないっす。

ただひとついえることは・・・、
まずは最初に、そのハードディスクメーカーから提供されている「診断ツール」でフルスキャンを行って、エラーのないことを確認するっす。

エラーがないことが確認できたら、そのあとは、4TBのハードディスク以上でも、それ以下でもないので、4TBハードディスクそのものとしてあつかうとゆーだけではないのかなぁと。('◇')ゞ

どうでしょうか?

書込番号:22278855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2018/11/26 03:21(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
>Excelさん
どうも有難うございます。USBのHDDケースを購入し
チェックツールで確認しながら考えます。
Windows10対応でSTBでも使え、3TB以上でも認識する
お薦めがありましたら教えて下さい。

書込番号:22280036

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2018/11/28 18:37(1年以上前)

本日パソコンを移動させたら、奥からUSBのHDDケースが見つかり
4TBの余ったHDDに入れ替えパソコンに接続したら認識されました。
CrystalDiskInfo でチェックしたらリードエラーレートと代替処理済のセクタ数の数が多い様な
気がするのですが正常と判断しているのでこのまま4KSTBの録画用で使います。

書込番号:22285840

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/28 19:32(1年以上前)

>気がするのですが正常と判断しているのでこのまま4KSTBの録画用で使います。

これは、CrystalDiskInfoの健康状態が「正常」ってなってるってことっすか?
代替処理済みがあると、ふつーは「注意」ってなるはずなんすけど。

あと、CrystalDiskInfoはあくまでも「目安」なんで、いちどはドライブメーカーの診断ツールでフルスキャンしたほーがいいすよ。
CrystalDiskInfoが「正常」でも、エラーがあるってことはいくらでもありえるんで。

ドライブのメーカーは?

書込番号:22285966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2018/11/28 20:17(1年以上前)

>Excelさん
現在のHDDはWDC WD40EFRXです。

書込番号:22286079

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/28 20:25(1年以上前)

代替処理済みのセクタ数は、生の値「0」ってなってるっす。

「Western Digital Data LifeGuard Diagnostics」つーのをインストールして、「EXTENDED TEST」を実行するっす。
4Tだと、だいたい8時間くらいかかるっす。

書込番号:22286105

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2018/11/28 20:46(1年以上前)

どうもCrystalDiskInfoの見方を間違えていたようですね、生の値を見るのですね
時間があればWDのHPからツールをダウンロードします。

書込番号:22286160

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2018/11/29 01:00(1年以上前)

とりあえず実行中終了迄29時間かかりそう。

書込番号:22286812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 LAN DISK HDL2-AA2のオーナーLAN DISK HDL2-AA2の満足度5

2018/11/30 02:53(1年以上前)

やっと終わった長かった。
PASSだったので他でつかいます。
当然Windowsではドライブレターに割り当てしていませんが、パーティーションは6個
ありました多分RECCBOXと同じみたい。

書込番号:22289144

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/30 03:54(1年以上前)

うんうん、今の段階ではエラーなしってことで、安心して使いまわしができるんでないでしょーかね。(^_^)v

書込番号:22289170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL2-AA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL2-AA2
IODATA

LAN DISK HDL2-AA2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

LAN DISK HDL2-AA2をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング