NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL2-AA2
この製品を購入して色々楽しんでます。
パワーオンはweak on LAN で1クリックでできるートカットを作成しました。
シャットダウンはLAN DISKにログインしてシステム→電源→シャットダウン→シャットダウン→実行、とめんどくさいです。
こたつから出ないで1クリックでシャットダウンする方法はないでしょうか?
書込番号:22416961
0点
「省電力機能」ではダメなのかしら?
「ファンが回っているだけでもガマンならん!」ってことなんすよね。
書込番号:22417352
0点
はい。省電力機能ではなく、寝るときとかはシャットダウンして寝たいです。
内部がUNIXですよね。やっぱり方法はないですかね?
書込番号:22417390
0点
>まさぶーんさん
NASは24時間運用が普通です。
シャットダウンして翌日起動させるなんてHDDの負担になるのでやめた方が良いです。
一度動かし始めたら止めてはいけません。確かに個人で使うとそういう問題はありますが。
原則は止めずに、置く場所を考えて下さい
書込番号:22487000
![]()
1点
「IODATA > LAN DISK HDL2-AA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2021/11/22 10:33:12 | |
| 3 | 2020/06/07 18:44:49 | |
| 4 | 2019/11/04 16:56:05 | |
| 13 | 2019/10/14 15:14:17 | |
| 27 | 2019/10/10 7:01:13 | |
| 5 | 2019/07/09 8:57:43 | |
| 23 | 2019/07/07 1:02:08 | |
| 9 | 2019/05/30 12:53:11 | |
| 9 | 2019/05/27 20:19:45 | |
| 1 | 2019/04/06 20:43:02 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








