『ファイルのタイムスタンプ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,100

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL2-AA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL2-AA4の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA4のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA4のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA4のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA4の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA4のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA4のオークション

LAN DISK HDL2-AA4IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • LAN DISK HDL2-AA4の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA4のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA4のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA4のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA4の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA4のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA4のオークション

『ファイルのタイムスタンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL2-AA4」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL2-AA4を新規書き込みLAN DISK HDL2-AA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ファイルのタイムスタンプ

2020/05/04 15:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL2-AA4

スレ主 tacllerさん
クチコミ投稿数:2件

iOSのRLFiles(アイオーデータの転送専用アプリ)から転送したファイルのタイムスタンプが、以前はファイルの作成日だったのに、昨年末あたりからファイルの転送日になってしまった。
撮りためた、写真を外部から転送すると、タイムスタンプが転送日になるので、あとで写真を本機から取り出して整理しようとすると、撮影日順のソートができなくて、凄く不便。たぶん、本機のファームウエアかRLFilesのバージョンアップが原因。
今年に入りメーカーに問い合わせするも、同症状は確認しているが、対応がいつになるかわからないという、不誠実な対応。問い合わせから4ヶ月経過したが、なにも変わっていない。
購入当時、いろいろ調べてタイムスタンプが作成日(撮影日)の仕様だったので、本機を選択したのに裏切られた感じで非常に残念。
NASの仕様として、転送ファイルのタイムスタンプは、わりと重要なので、不具合を認めつつ修正しないメーカーの姿勢っておかしいよね。

書込番号:23380076

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/04 16:49(1年以上前)

>iOSのRLFiles(アイオーデータの転送専用アプリ)から転送したファイルのタイムスタンプが、以前はファイルの作成日だったのに、昨年末あたりからファイルの転送日になってしまった。

タイムスタンプとしては、「作成日」ってのは「更新日」であって、「転送日」ってのは「作成日」であって、それぞれ「別々のもの」になっていないっすか?
たんに、「表示しているもの」が違っているだけってことはないっすか?('ω')

書込番号:23380330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2020/05/04 18:26(1年以上前)

キチンと管理したいなら、タイムスタンプじゃなくファイル名で管理しましょう。
タイムスタンプは画像の加工とかをしなくても、ビューアーソフトで回転させる
だけでも変わったりします。

例) YYYYMMDDhhmmss画像の説明.jpg
こんな感じです。
さらに、撮影場所や種類別にフォルダ分けすると、管理・検索し易くなります。

書込番号:23380561

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/04 19:10(1年以上前)

おっと失礼、ちょっと違ったっす。(;^_^A

「作成日」は、NASにコピーされた日付
「更新日」は、内容になんかの変更があった日付
っすね。

書込番号:23380678

ナイスクチコミ!1


スレ主 tacllerさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/04 19:59(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
レスありがとうございます。
以前は、何もしなくて作成日順にソートされていたので、整理もしやすかったんですが、
iPhoneで撮影したデータをファイル名を書き換えて転送するというのは、現実的ではないですね…。
ちなみに、必要な画像は、今までも猫猫にゃーごさんの提案のような形で、PCでリネームして日付順にフォルダに入れて管理してます。


>Excelさん
レスありがとうございます。
作成日、更新日共にNASにコピーした日付になってます。>Excelさん


書込番号:23380794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL2-AA4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファイルのタイムスタンプ 4 2020/05/04 19:59:35
REGZA 42ZS1でLANDISKとして 3 2020/04/25 4:17:30
Amazon Alexa との連携 0 2018/02/09 16:14:46

「IODATA > LAN DISK HDL2-AA4」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL2-AA4
IODATA

LAN DISK HDL2-AA4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

LAN DISK HDL2-AA4をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング