『HDD容量は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥48,800

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:6TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL2-AA6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL2-AA6の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA6のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA6のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA6のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA6の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA6のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA6のオークション

LAN DISK HDL2-AA6IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • LAN DISK HDL2-AA6の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA6のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA6のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA6のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA6の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA6のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA6のオークション

『HDD容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL2-AA6」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL2-AA6を新規書き込みLAN DISK HDL2-AA6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD容量は?

2016/12/01 06:32(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL2-AA6

クチコミ投稿数:259件

お世話になります。
こちらの製品を購入検討しているのですが、こういった製品を買うのが初めてでよく分からず躊躇しています。

まずこちらの製品はHDD容量6TBとなっていますが、それは2台の合計容量なのかそれとも6TBが2台あるということなのか。
また、写真データのバックアップで考えており出来るだけ大容量を希望しているのですがこちらの製品にはHDDなしのモデルも売っているようでそちらも気になっています。しかしHDDの対応容量の記載がなく比較出来ず困っています。

お手数ですがご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20442947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/12/01 07:44(1年以上前)

HDL2-AA6のHDD構成は、
http://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl2-aa/
「拡張ボリューム」項のドライブ構成を見れば分かるが6TBが2台。

ディスクレスのHDL2-AA0/Eの最大搭載も6TBが2台。
http://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/nas_hdd.htm

予算無視で容量だけを追求するなら6TB対応で6ベイのディスクレスNASというのもある。
6TBを6台フルに載せるとRAID5相当だと実質25TB、冗長性のないRAID0だと実質33TBになる。
http://kakaku.com/item/K0000525130/

※HDD製造メーカーは1KB=1,000Byteとして容量表示しているがOS/ソフトでは1KB=1,024Byteで計算しているため、6TB-HDDの実質容量は約5.45TB。

書込番号:20443035

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2016/12/01 07:44(1年以上前)

3TB X2 です。

書込番号:20443037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2016/12/01 07:57(1年以上前)

メーカーの表記では6TBになっているようですが、これはストライピング(RAID 0)で3TB×2=6TB、ミラーリング(RAID 1)では同一容量(3TB)のHDDでの組合せでは3TBとなります。

書込番号:20443058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/12/01 08:40(1年以上前)

値段見て理解した、3TB x 2台搭載。
6TB2台だとペイできない。

書込番号:20443158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2016/12/01 09:13(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
6TB2台なら買いかなと思ったんですが、どうやら3TB2台のようですね。
対応容量も3TB2台のようですし、容量だけかせぐならRAID0でやる他ないのかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920924/SortID=20370744/#tab
ちょっとメーカーの説明が分かりにくいと感じます。

皆さまの回答を元に検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20443211

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2016/12/01 10:40(1年以上前)

RAID O、一つのHDDが壊れた時でも、全データが喪失するので、ダメージ大きいですよ。

書込番号:20443391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL2-AA6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアの入手 2 2023/07/19 10:36:56
DIGAの録画コンテンツをダウンロードできない 34 2020/02/04 14:02:49
貴重Data用NAS二代目にHDL2-AA6/E。 運用開始後。参考に。 0 2019/10/01 8:45:59
電源が入らない。 32 2019/09/07 17:23:13
拡張ボリュームとRAID1 4 2017/04/23 18:47:50
HDD容量は? 6 2016/12/01 10:40:54
NTT-Xストア価格 0 2016/11/13 20:58:53

「IODATA > LAN DISK HDL2-AA6」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL2-AA6
IODATA

LAN DISK HDL2-AA6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

LAN DISK HDL2-AA6をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング