HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
- フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日
タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
以前にも質問があったようですが、実際にモバイルバッテリーで充電している方がいらっしゃいましたら
どのような物を使用しているのでしょうか?
書込番号:21795338
0点
この製品は使用していませんが・・・
充電用ポートがType-CですがUSB2.0なのでPDに対応していません。
普通のモバイルバッテリーでも使用できると思います。
ただし、出力電流値がPCに付属しているACアダプタの出力電流値と同じか大きい出力のあるモバイルバッテリーが望ましいです。
使用するUSBケーブルもPCに付属しているものを使用するか、モバイルバッテリーの出力電流値に見合ったケーブルを使用したほうが良いでしょう。
出力電流値次第では、モバイルバッテリーを使用してもPCの動作中は内部バッテリーに溜まっていかず延命にとどまる程度になるかと思われます。
他のタブレットPCであったようですが、PC側の作りやUSBケーブルによっては充電出来ないこともあるので注意が必要です。
書込番号:21795743
1点
>ぽんた1963さん
わたしは、本機ユーザではないので、関連情報のみレスします。
本機のユーザーガイド
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-x2-210-g2-detachable-pc/11572362/manuals
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05231749
のページ 55 「入力電源」には、以下が記載されています。
抜粋
動作電圧と電流 5 V DC(2 A、45 W、USB-C の場合)/12 V DC(3 A、45 W、USB-C の場合)/15 V DC
(3 A、45 W、USB-C の場合)
5 V DC(3 A、45 W、USB-C の場合)/9 V DC(3 A、45 W、USB-C の場合)/10 V DC
(3.75 A、45 W、USB-C の場合)/12 V DC(3.75 A、45 W、USB-C の場合)/15 V DC
(3 A、45 W、USB-C の場合)/20 V DC(2.25 A、45 W、USB-C の場合)
5 V DC(3 A、65 W、USB-C の場合)/9 V DC(3A、65 W、USB-C の場合)/10 V DC
(5 A、65 W、USB-C の場合)/12 V DC(5 A、65 W、USB-C の場合)/15 V DC(4.33
A、65 W、USB-C の場合)/20 V DC(3.25 A、65 W、USB-C の場合)
5 V DC(3 A、90 W、USB-C の場合)/9 V DC(3 A、90 W、USB-C の場合)/10 V DC
(5 A、90 W、USB-C の場合)/12 V DC(5 A、90 W、USB-C の場合)/15 V DC(5 A、
90 W、USB-C の場合)/20 V DC(4.5 A、90 W、USB-C の場合)
19.5 V DC(2.31 A、45 W の場合)
19.5 V DC(3.33 A、65 W の場合)
19.5 V DC(4.62 A、90 W の場合)
19.5 V DC(6.15 A、120 W の場合)
19.5 V DC(7.70 A、150 W の場合)
19.5 V DC(10.3 A、200 W の場合)
抜粋終わり
上記からは、「USB-C の場合」の入力定格は、5Vから20Vまでの入力が可能のようです。
Dell 充電器・パワーサプライ 外付けバッテリーパック 電源コンパニオン 12,000mAh USB-C対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GO1VE1W/
などのUSB-C 端子を持つバッテリ付き充電器の情報を収集して検討されてはと思います。
書込番号:21795896
![]()
2点
Amazonから検索してみました。
>HP X2 210 G2の充電に使用したく数多くのバッテリーを試しましたが、この商品が1番安定しています。 typeCケーブル、ソフトケースが
標準で同梱されているのも非常に助かりました。
https://www.amazon.co.jp/review/R2K1HBTAGZCW0Q/ref=ask_dp_lswr_rp_hza
http://amzn.asia/5WXUxMl
書込番号:21796295
3点
>キハ65さん
>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
皆さん、書き込みありがとうございます。
実は、まだまだ悩んでいる最中です。
この機種は、ACアダプターも使用できそうなモバイルバッテリーも
大きいため本体以上に持ち運びに困りそうです。
海外出張することになりそうなので、そのときに使用できたらと思っているのですが
サイズのことを考えるとAC出力対応のモバイルバッテリーも含めもう少し検討してみたいと思います。
書込番号:21824750
0点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078JM2QRS/ref=pe_1562622_301757182_em_1p_0_ti
このバッテリーをとりあえず買ってみました。
無事に充電もできました。
書込番号:21860740
2点
古いスレッドに横はいりして、誰も反応してくれないとは思いますが、電力のワットとかボルトとか詳しくなくて…。
最近、この機種の美品中古を購入したのですが、45ワット以上の出力で充電してくれるモバイルバッテリーなら充電可能ということでしょうか?
45以下はやっぱり使えませんか?
書込番号:23979183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんた1963さん
>塩唐揚がやめれないさん
現在販売中のものですと、Power Arc ArcPack
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B086PDQFF2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
こちらで充電確認済みです。
書込番号:24294062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/25 18:38:28 | |
| 3 | 2021/10/18 8:08:12 | |
| 10 | 2020/12/14 8:52:11 | |
| 20 | 2019/06/02 12:18:56 | |
| 8 | 2019/01/18 23:18:43 | |
| 2 | 2019/01/14 12:38:14 | |
| 3 | 2019/01/14 13:00:27 | |
| 5 | 2018/12/20 1:06:56 | |
| 0 | 2018/11/15 17:49:12 | |
| 5 | 2018/11/07 17:48:59 |
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミを見る(全 436件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








