HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
- フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日
『atom、メモリ4Gで下記の状況での快適性について。』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
どうぞ、よろしくお願いします。
タブレットにもなる軽量のパソコンを探しています。以下の環境で
快適に使えますでしょうか。
(快適の基準は後述いたします。)
◆同時に使用するアプリ
・会社提供のオフラインで利用するアプリ(これは軽量なローカルアプリでここは心配していません。)
・oneDrive(自分しか使わないので、PC使用中に誰かがファイルをアップして、身に覚えのない同期が走ることはありません)
・セキュリティーソフト(ウイルスバスター)
・icloud for windows(=icloud.comの中のwebアプリの利用。今回の質問の肝です)
◆利用シーン
会議中に、上記の会社提供のオフラインアプリを開きながら、icloud for windowsのなかにある”メモ”アプリに議事録をどんどん書く必要があります。つまり見た目は二つのアプリが(会社のアプリとブラウザ)起動します。
ごくまれにoneドライブ内のテキストファイルを開くことがある。
◆快適の基準
上記の利用シーンで、icloud for windowsの中のメモアプリは、高速なタッチタイピングの速度にきちんと追従できるかどうかが気になっています。
現在、その会議室のWi-Fi環境で4年位前のi7搭載のノートパソコンでは上記の作業がサクサクできています。
icloud for windowsが完全に立ち上がるまでは少々待ちますが、ひとたび描画が完了すれば問題ありません。
ただ、このパソコンは物理的に重いので、軽量な端末を探しており、もし、atomでも十分ならこの端末を購入しようと思っています。
windows付属のメモではだめで、リアルにicloud for windowsの中のメモに書き込む必要があるのです。
#atomでは、重いサイト閲覧だけで結構待ちがあるという書き込みをどこかで見たので、心配になり、
ご存知の方がいらっしゃればお知らせいただければと思い、質問させていただきました。
書込番号:22235146
1点
性能的にはSurface Goの方が向いているかと思います。
書込番号:22235491
0点
Intelは、3年前のCherry TrailでATOM新規開発を止めています。需要がある間は生産はしても, いずれにしても撤退ということです。
PC性能は、CPU,HDD,GPU,IO、ネットワーク等のバランスで決まります。
快適性、処理性能を重視するなら、下限のATOMは選択枝にはないでしょう。
書込番号:22236239
![]()
1点
>井伊龍馬さん
やめた方がよいです。
個人的にはCPUスコア3000は欲しいので2 in1だと10万円近くになってしまいます。
ただのノートパソコンなら1.5kg以下であれば6万程に収まります。
書込番号:22236532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5万円以下1.2Kg以下でかろうじて使えそうなのは、下記ノートPCぐらいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0001058588/
海外だとChromebookという選択肢もありますが、日本ではスペックが低い上に割高です。
書込番号:22236827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/25 18:38:28 | |
| 3 | 2021/10/18 8:08:12 | |
| 10 | 2020/12/14 8:52:11 | |
| 20 | 2019/06/02 12:18:56 | |
| 8 | 2019/01/18 23:18:43 | |
| 2 | 2019/01/14 12:38:14 | |
| 3 | 2019/01/14 13:00:27 | |
| 5 | 2018/12/20 1:06:56 | |
| 0 | 2018/11/15 17:49:12 | |
| 5 | 2018/11/07 17:48:59 |
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミを見る(全 436件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








