HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
- フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日
タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
1年近く使用していたのですが、HDMI端子の内部でメッキ?(パターン)がはがれてしまい、端子が使えなくなってしまいました。
仕事の関係で、どうしても映像を外部出力する必要があり、困っています。
USB-C to HDMI コネクタ等を使って変換出力できないかと思ったのですが、うまくいかず。。。。
新しいのを買えばよいところなのですが、それも事情があってできず。。。
何か良い手はありますでしょうか。
書込番号:23845665
0点
>USB-C to HDMI コネクタ等を使って変換出力できないかと思ったのですが、うまくいかず。。。。
TypeCからは、映像出力に対応していないと出来ません。
USB3.0-HDMI変換使えば良いのでは?
IODATA(アイ・オー・データ) > USBグラフィック USB-RGB3/H
https://kakaku.com/item/K0000322853/
書込番号:23845699
![]()
0点
>べんぜん02さん
パーシモン1wさんが言われる通りUSB3.0-HDMIを使えば良いと思います。
その際4K出力したい場合は少し高いが4K対応の製品を買えば良いと思います。
一部は書きますがUSB3.0 4K出力で検索でいくらでも出てきますから検索して見ては如何ですか。
https://www.google.co.jp/amp/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1096/807/amp.index.html
https://www.google.co.jp/amp/s/ascii.jp/elem/000/004/017/4017547/amp/
書込番号:23845790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windowsタブレット ドスパラ Diginnos DGM-S12Yを持っておりますが、USB Type-Cポートが有り、画面出力は出来ませんでした。出来るのデータ転送、PD給電(公式には謳われていません。)
https://kakaku.com/item/K0000946915/
それで、下記のUSB Type-C HDMI変換アダプターを購入すると、4K@60Hzの画面出力が可能となりました。
>Belkin 変換アダプタ USB-C to HDMI 4K 60Hz iPad Pro / MacBook Pro / Surface対応 14cm ブラック F2CU038BTBLK-A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073P7NW7Y/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
ただ、たまたま上手くいった例です。
上手くいかなかったら、ごめんなさい。
書込番号:23846253
0点
USB出力端子が、オルタネート・モード Altarnate Modeでの映像出力に対応していない場合は、端子の形状変更でHDMI形状に変更しても、映像信号が出ていないので映りません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JW7GT7H/
などのUSB TypeC HDMI Adapter 変換アダプタを使ってください。
書込番号:23846909
0点
私の認識間違いならごめんなさい。
私はこのパソコンの仕様表にUSB type-C 2.0(USB2.0の事かと思い)と書いて有った為type-Cの変換アダプタをすすめていませんでした。
書込番号:23847511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます!
そのようなものもあったのですね。
不勉強ですいません。
試してみます!
>Toshi1967さん
ありがとうございます!ものによっては4Kもいけるのですね!
ひとまず4Kは不要なので4Kではないものを試してみます。
>キハ65さん
うまくいく例もあるのですね。
何種類か試してうまくいかなかったので、USB-A-HDMIコネクタを試してみたいと思います。
うまくいった例、紹介頂いてありがとうございます。
>papic0さん
例に出していただいたようなものを何種類か使ったのですが、うまくいかなかったのです。
surfaceなどの他のパソコンではうまく映ったので、このパソコンはUSB-Cからの映像出力には対応していないということなんですかね…
リンクまでご紹介頂いてありがとうございます!
書込番号:23847716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>べんぜん02さん
>このパソコンはUSB-Cからの映像出力には対応していないということなんですかね…
その認識で間違いありません。Toshi1967さんも仰っていますが、仕様でちゃんとUSB2.0って書いてあるので、TypeCとHDMIの変換アダプタを使用したところで映像は出力されません。
書込番号:23848103
0点
>べんぜん02さん
USB2.0-HDMI外付けディスプレイ増設アダプタ
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB23HD
は、USB2.0端子に取り付けるHDMIアダプタですので、使えるのではないでしょうか。
もちろん、端子の形状変換コネクタではありません。
書込番号:23848134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
スレ主さんも含めて、USBタイプAから映像出力できる製品があることは、皆わかっていると思います。
既にパーシモン1wさんやToshi1967さんがUSB3.0の商品を紹介してくれているのに、別途ドライバのインストールが必要なUSB2.0の製品を薦める理由もわかりません。
書込番号:23848243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/25 18:38:28 | |
| 3 | 2021/10/18 8:08:12 | |
| 10 | 2020/12/14 8:52:11 | |
| 20 | 2019/06/02 12:18:56 | |
| 8 | 2019/01/18 23:18:43 | |
| 2 | 2019/01/14 12:38:14 | |
| 3 | 2019/01/14 13:00:27 | |
| 5 | 2018/12/20 1:06:56 | |
| 0 | 2018/11/15 17:49:12 | |
| 5 | 2018/11/07 17:48:59 |
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミを見る(全 436件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








