LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
- ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
- 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥127,380
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月21日
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 7 | 2017年6月13日 05:44 | |
| 13 | 4 | 2017年2月23日 20:20 | |
| 39 | 6 | 2017年2月10日 23:33 | |
| 38 | 16 | 2017年1月25日 19:39 | |
| 135 | 41 | 2017年5月4日 23:01 | |
| 7 | 0 | 2017年1月9日 17:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
ずっと悩んでいましたが、臨時収入が入ったのでついに購入しました。
ビックカメラでポイント18%込みで103,500でした。
お得だったかどうかはわかりませんが、店員さんも親切だったし満足です!
タンスの肥やしにしないように、これからたくさん撮りたいと思います!(・∀・)
書込番号:20876694 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>胃腸炎太郎さん
おめでとうございます 。
良き写真ライフを楽しんでくださいね!
いいなぁ〜 、 うらやまし〜 。
又、是非とも、投稿などお願い致します。
でした。
書込番号:20876798
0点
> 胃腸炎太郎さん、 ご購入おめでとうございます♪
臨時収入が入ったので・・・・・ んん〜、なんだろ? うらやましぃ〜 (・ε・?
ところで パナの商品サイト、斬新で面白いですね!
http://panasonic.jp/dc/g_series/g8/360view/
店頭でデモ機を手に取らなくても 感覚的によく分かるようになってますねぇ、 さすが パナ! すごいです
あとは重さの感覚だけ、 見てると物欲がくすぐられます〜 (笑)
> タンスの肥やしにしないように、これからたくさん撮りたいと思います!(・∀・)
タンスの肥やしにしない一番の方策は、とにかく常に持ち歩くこと、これに尽きます d(-_^)
そのために 適当なカメラバッグをさがしてください、
そして・・・・ 常に持ち歩くなら、亡失・盗難にも十分に注意しないといけませんね ( ^ ^ )
書込番号:20876955
0点
胃腸炎太郎さん
エンジョイ!
書込番号:20878434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>玩具の箱さん
ありがとうございます!
次の休みが楽しみです!
>syuziicoさん
ありがとうございます!
本当に微々たる臨時収入でしたが、背中を押された気がしました(笑)
常に持ち歩くことですね!全くの初心者ですけど、とりあえずいっぱいシャッターを切りたいと思います!(・∀・)
>nightbearさん
エンジョイします!ありがとうございます!!
書込番号:20879331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>syuziicoさん
>タンスの肥やしにしない一番の方策は、とにかく常に持ち歩くこと、これに尽きます d(-_^)
そうですね。
私もそれを心がけていますが、そのため防湿庫は空で意味をなしておりません(笑)。
また、いつも座っている席の周りに機材が散乱していて妻ににらめれます(;´д`)。
書込番号:20881601
1点
> がいあめらさん、 レス ありがとうございます ((○┐ ペコリ
常に持ち歩くように・・・・ と書きはしましたが、当の本人が最近は実践できてません!
外に出る意欲も無くなって、いわば引きこもり状態、 引きこもりじじーになってます (> <)
たとえご近所お散歩にしても、カメラを手にして出さえすればそれなりの写真を撮ることは出来るんですけどねぇ、、
困ったもんです (;´・ω・)
書込番号:20881624
1点
胃腸炎太郎さん
おう!
書込番号:20963596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ
>まるるうさん
初めての撮影でこれだけ撮る事が出来たら上々だと思います。
更に
1)マイクロ4/3で15mmなら、最長でも15秒より速いシャッター速度にする。(星を流さないため)
2)露出を2-3段分上げる。(1枚目で言えばISO1600程度にする。シャッター速度が15秒ならISO3200程度)
の2点を改善すれば、額に入れて飾りたい写真になるかも知れません。
ただ、2点目のISOについては、ノイズの絡みでISO200が一杯一杯だという場合や、空の状況がISOを上げると全体的に白っぽくなるだけだった等の理由があった場合には、スルーしてください。
書込番号:20683152
2点
>ダンパァ7さん
>初めての撮影でこれだけ撮る事が出来たら上々だと思います。
実は初めてでは無いんですよ。たぶん3回目です。
前回もあまりうまく撮れませんでしたけどね。
でも、このG8で星空を撮るのは初めてです。
ISO1600や3200は、ノイズが乗りそうなので試しませんでした。
確かに流れてますね。今度はISO上げてSS速くして撮ってみます。
星空撮影って、奥が深いと言うかけっこう難しいですね(汗
書込番号:20683552
0点
まるるうさん こんにちは。
私の場合は「ノイズも星だ!」と思って感度上げてます(^o^)
そうしないと天の川が写らないからです。
天の川は冬より夏のほうが写るかな?
寒すぎて冬はあまり撮りにいけません。曇っている日も多いですし。
G7を使っていますが、普通にAFでピント合わせられますよ。
書込番号:20684023
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
来ましたね。
100-400mmのDual I.S.2対応と、ボディ手ぶれ補正の動作音改善との事です。
周りの環境にもよるとは思いますが、体感できるレベルで音が小さくなっていますので、気になっていた方は急いでです(笑)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/fts/dl/g8.html
16点
>makoto_dさん
こんばんは。
E-M1 markIIの口コミで気づいて、私もG8のVer.1.2への
アップデートしてみました。
ファインダーのぞくと常時聞こえていたシャーっという音が
かなり小さくなり、快適になりました。動画音ノイズの心配
も減りますですね!
シャッターボタン半押したときのみ、手ブレ補正が本気を
出して(?)アップデート前みたいな音レベルで働いてくれ
ているようです。
さらに静かなカメラになってくれてうれしいです(*^-^*)!
G8の静かなシャッターがお気に入りで・・。
書込番号:20641807
8点
>makoto_dさん
朗報です。ありがとうございます。
100-400mmを1月に購入しましたが、Dual I.S.2 に対応しないのかなと思ってました。
書込番号:20642208
1点
G8と、100-400mmのファームアップ完了。
確かにG8の動作音がすごく静かになりました。
100-400mm装着時に、Dual I.S.2 が表示されて嬉しいです(笑
書込番号:20642256
6点
100-400mmは今春対応予定と聞いていたので、予定よりも早かったですね。
Dual I.S.2のG8とDual I.S.1のGX7MK2で撮り比べると、1段Dual I.S.2の方が手振れ補正が強化されたような感じですね。
書込番号:20644200
2点
情報をありがとうございます。さっそくファームアップしました。こんなに作動音が気にならなくなるとは....驚きました。
書込番号:20644917
4点
ここで知ってアップデートしてみました。
そして、ボクの購買意欲もアップデートされて
100-400mmが欲しくなりました(笑)
我慢、忍耐、自制心・・・
書込番号:20647353
2点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
21日、マップカメラさんでG8Mを10.681円で買う事ができました。ですが偽サイトではないかと商品が来るまで心配でしたこの値段でほんとに買えるのかな?偽サイトかなと心配でした。パナソニックキャンペーンも登録して今は大変良い買い物をしたなと喜んでおります。83歳の年寄りカメラを持って足が衰えないよう色々写真を取って楽しんでいきます。
15点
>年寄さんさん
良いご購入おめでとうございます。
書込番号:20595554
3点
> 年寄さんさん、 こんにちわ♪
LUMIX DMC-G8M のご購入、おめでとうございます〜 d(^○^)b
83歳でデジイチを買われて、しかもインターネットまで使いこなせられてる! 驚きです (◎_◎;)
おいらはその歳まではまだまだですが、かくありたいと願うばかりです
殺伐としたスレッドが乱立してる最近の価格コムクチコミ板、久しぶりに ほっこりとした気分にさせてもらいました♪
分からない点や困ったことがありましたら、またスレッドを立ててくださいまし
あっ、初心者さんではなくて 超超ベテランさんなのかな? だったら余計なことで ごめんなさい ((○┐ ペコリ
書込番号:20595593
4点
こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
うちの親父より先輩なのにすごいです。
G8楽しんでください!
書込番号:20595674
1点
こんにちは
一時期マップカメラに似せた偽サイトが実際にあったように記憶してます(価格コムでも掲示板で報告されたんじゃないですかね)。
その封筒は間違いなく本物のマップカメラさんですね(笑)無事にお買い物ができて何よりです。
G8の前モデル、G7を一時期使ってたことがありますが店頭で試したG8は正統な良いモデルチェンジと感じました。神戸にお住まいですか?妻が伊丹の出身なので帰省の際に神戸の街も撮り歩いたりしますが街自体が立体的で変化もあるのでスナップするには面白い街と感じてます。いいですね、ぜひぜひ楽しまれてください。
書込番号:20595732
1点
一桁違わないですか? → 106,810円
現在はレンズなしモデルがその値段ですね。
カメラを持つと、色んな所に行く気分になりますよね。
わたしは山野草を撮りたくて毎週同じ山に登山したことがあります。
おかげでヒザをやってしまいました。
書込番号:20595960
2点
>マップカメラさんでG8Mを10.681円で買う事ができました。
どうみても…偽サイトに見えます\(◎o◎)/!
書込番号:20596001
2点
> 一桁違わないですか? → 106,810円
このスレッドを立ち上げた直後にスレ主さん本人が気付かれて、別スレを立ち上げて訂正されました
その訂正スレが何故か消えてしまいましたね
その通り、購入価格は 106,810円 のようです♪ スレ主さんに代わって訂正させてもらいます ( ^ ^ )
書込番号:20596125
5点
>年寄さんさん
訂正されるときは、このスレの下に返信で追加してください。
新しいスレだと話の流れが分からないので。
(だから、削除された?)
10,681円 → 106,810円
スレ主が訂正したほうが良いと思いますよ。
書込番号:20596228
1点
こんばんは。
私も無事に今朝受け取りました。
なぜ一瞬だけ値下がりしたのでしょうね?
以前、G6Hで、レンズの初期不良品と思われる物を安く買ったことがありましたので、
今回はどうなのかと少し不安でしたが、他にも買われた方がおられて安心しました(^^)
キットの12-60mm、売ってしまおうと思っていましたが、軽くて使い勝手がとても良さそうなので、
思いとどまることになりそうです。
早く試写したいです。
G8、皆様もお得に買い求められますように。
書込番号:20596235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
は、そうか、レンズキットがそのお値段(106,810円)でしたか。
スレッド見て、マップカメラのサイトでボディが106,810円ってなってたので、
おお間違いなくマップカメラですわ、ってなってました。
なごやかに「楽しまれてくださいね」なんて言ってる場合じゃないですね。
めちゃくちゃお得でしたやん!
書込番号:20596462
2点
>年寄さんさん
ご購入おめでとうございます(#^.^#)!
MAPさんの封筒ですね!
書込番号:20596543
0点
年寄さんさん
よかったゃんかぁー
書込番号:20597384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>syuziicoさん
>まるるうさん
ありがとうございました。
私も欲しい物があるときはマップさんを見に行きます♪
はやくリニュアル100-300mm発売されないかなぁー
書込番号:20598950
0点
> にっこりと!さん
いえ、いえ、余計なおせっかいおやじです、しつれいしました f( ^ ^ )
> わたしは山野草を撮りたくて毎週同じ山に登山したことがあります。
> おかげでヒザをやってしまいました。
あらぁ〜、たいへんなことでしたね!
山の上でのおやつに ピザ を持って行くと良いとかいう話・・・・・
海外旅行のときに必要な査証(ビザ)は効果ないのかな? あっ、入山ビザは必要かも (~_~;)
なんて、バカなことを書いてる変なおやじです、 しつれいしました〜 ((○┐ ペコリ
書込番号:20600202
0点
遠足のつもりでバナナとおにぎりを凍らせて持っていきました!
山頂で凍ったままでした…
書込番号:20601904
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
長野の真ん中、美ヶ原まで14日と15日の2日間撮影ツアーで星空撮影に行って来ました。
「数年に1度の大寒波」ということで天候が笑っちゃうぐらい吹雪いてまして残念ながら星空の撮影は出来ませんでしたが、スキー以外では初めての冬山撮影で年末に買った防塵防滴のG8が大活躍です。(写真1枚目)
たまたまですが とんがりキャップさんの投稿「寒い時の手袋、教えてください」が非常に参考になりました、ありがとうございます。
参考でインナーの手袋買ってみましたが、昼間の撮影では問題なかったのですが(写真2枚目)夜中のマイナス18度の中での撮影はさすがに無理で両側のポケットにホッカイロ突っ込んで手を温めながらの撮影でした(^_^;)
夜中の撮影でライトは必需品ですね、写真3枚目の100円ショップでのライトでも大丈夫ですが、両手がフリーになるライトの方が便利ですね。G8はアイセンサーが1カ所でここに雪が詰まって凍ってしまうとアイセンサーが働かなくなるようで、追い打ちでアイセンサーの切替をファンクションキーで押してしまうと押した側に固定となる仕様ですので、夜中の2時とか3時だと撮影の設定に手一杯でそのほかの思考が止まってしまい、EVFと液晶の切替ができないとパニクってました。
こんな時に便利なのがレンズペン(写真4枚目)ですね、今回持って行かず同行のメンバーから借りましたが雪払いに携行するといいと思います。
いろいろ準備したつもりでも結構ダメダメな時もありましたが、カメラとレンズだけは防塵防滴に換えて正解でした、G7だと怖くて撮影できなかったと思います
16点
しま89さん
雪、付かんように、、、
書込番号:20576047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんな場面では、ぼうぼう仕様はチョッピリ安心ですね(o^-')b !
私もぼうぼう仕様のレンズが欲しいッす(>_<)
ボディは ぼうぼうGX8持ってます(^_^)/
書込番号:20576174 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>nightbearさん
ぼうぼうならではの楽しみです(^o^)
書込番号:20576212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆松下 ルミ子☆さん
安心して撮影できるのがいいです。
12-60はGX8の方が似合いますよね
書込番号:20576219 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
しま89さん
うっ
書込番号:20576267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
防塵防滴でも動作環境(使用可能温度 / 湿度)→0〜40 ℃ / 10〜80 % ですが、大丈夫ですか?
書込番号:20576324
3点
>ふたりでスローシャッターをさん
稼働温度は気にしてましたが、1日中マイナス18℃で撮影してませんし。日中の気温はマイナスですがそこまでは下がりませんでしたから、結構動くもんだと私なりに感心してます。
多分オーロラとか厳冬の北海道では難しいかな、それでも多分使ってみちゃうかなf(^^;
カメラの動作に付いては自分より同行しているおじさん、おばさんのキャノン、ニコンの一眼レフ機の方が心配でしたが撮影中は問題なかったので皆さん撮影楽しんでてよかったです
書込番号:20576521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GX8 に似合いそうな 12-35/F2.8 とかが欲しいのですが、なかなかのお値段で買えません…
しかも、リニューアルの噂もありますし、ますます買えません…( ;´・ω・`)
書込番号:20576706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆松下 ルミ子☆さん
12-60も防塵防滴です、いいですよ(*^^*)
書込番号:20577374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回の撮影ツアーでなるほどと思ったのが、一眼レフ機はバルブとかスローシャッターだと結構電池食うんですねf(^^;
ミラーレス使っている人達は予備電池を持って来ていたので特に問題無かったのですが、キャノンの一眼レフを使ってる不思議ちゃんのおばさんが予備電池を持って来て無くて結構大変でした。おばさんいわく「だって撮影中に電池交換した事がないからいらないと思った」だそうです。言ってる事はわかりますが夜間撮影では予備電池は必ず持って行きましょう(^-^)v
書込番号:20577408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しま89さん
寒いと電池の性能も低下しますし、予備はあった方がいいですね。
昨年G7を買ったばかりなのでG8を買う予定は有りませんが、とても参考になりました。
書込番号:20577714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しま89さん
ミラーレスが一眼レフに比べて電池持ちが悪いと言われている主な原因は
撮像素子(パナソニックの場合、Live MOS)が動いている時間が長いことにあるからです。
一眼レフは撮影時の時だけに撮像素子が動いており、これが撮影可能枚数の差に
繋がっています。もちろん、一眼レフはミラーを動かしたり、AFセンサーを動かすなど、
ミラーレスにはないバッテリーを消費する機構はあるものの、撮像素子の消費量に
比べれば小さいので、一般的には一眼レフの方がバッテリー持ちが良いとなります。
バルブ撮影やスローシャッター撮影を一眼レフで行うと撮像素子が動く時間が
圧倒的に長くなり、撮影枚数を大きく減らす結果になります。
ミラーレスは撮影が始まる前から終わった後も撮像素子は基本動きっ放しが前提の
カメラなので、バルブ撮影やスローシャッター撮影をしたからと言って撮影出来る枚数が
大きく減りません。
何せ、撮影可能枚数を算出する時は30秒間隔で撮影しないといけないのですが、
その間、ミラーレスは撮像素子動きっぱなしですから・・・・。
書込番号:20578357
4点
>しま89さん
防塵防滴っていうだけで、なにか安心ですよね(#^.^#)!
しかしマイナス18度とは・・。G8、(しま89さんもですが・・(^_^;))
すごいですね!
書込番号:20578758
4点
>vipから(ryさん
ありがとうございます。
本当は発売してから1年ぐらいで買う予定でしたが、シノラーと上田先生が土砂降りの雨の中でG8と100-400を三脚に付けっぱなしにして撮影している番組を見て、信じてなかったパナソニックのボウボウはオリンパスと同じくらいと思ってしまい、年末に物欲に負けて買ってしまいました(^_^;)
書込番号:20578792
4点
>さるたひこ♪さん
詳しい解説ありがとうございます。
参加している方々が自分より年齢が上で、私が撮影より道具に精通していて私の事をドラえもんか動くカタログだと思っている方々と撮影してますので、毎回撮影ツアーは楽しいことが起こります。そえと各社のカメラいじれるのも楽しいです。
書込番号:20578826
4点
>とびしゃこさん
ありがとうございます。
同行した講師の方がすごい方で、「吹雪が止んだぞ」とたたき起こされて夜中まで撮影してきました。寒かったです。
書込番号:20578838
4点
>本当は発売してから1年ぐらいで買う予定でしたが、シノラーと上田先生が土砂降りの雨の中でG8と100-400を三脚に付けっぱなしにして撮影している番組を見て、信じてなかったパナソニックのボウボウはオリンパスと同じくらいと思ってしまい、年末に物欲に負けて買ってしまいました(^_^;)
カメラが壊れても問題ない人もいますよね?
メーカー保証は1年。パナの対応を考えたら極力、カメラカバー等の対応も必要。
みせかけでカメラに雪とは、愛機が可哀想!!!
書込番号:20579523
1点
機材の扱いって人様々、少し試したいとか無理させたいとか。
もちろんカメラを粗末してるのでなく。 判らない?
書込番号:20581170
2点
>ふたりでスローシャッターをさん
>みせかけでカメラに雪とは、愛機が可哀想!!!
今回スレを立てた理由が「ふたりでスローシャッターをさん」が返して頂いた中に書いていたつもりですが・・・
ふたりでスローシャッターをさんにとってカメラて何ですか。壊れないように防湿庫に大事にしまって置く物ですか。
多分他の人から見たら雑に扱って見えるかもしれません。でも私は撮影が楽しくて楽しくて何でも撮りたくてしょうがないんです。
頑張って仕事して買ったカメラですから大事な物です。でもカメラ、レンズに傷を付けない、壊れるかもしれないから雨や雪の中で撮らないなんてつまらないじゃないですか、G8になってやっと中型機レベルと言われるようになったんですから、持っている機能を最大限生かしてあげないと逆にカメラが可哀想だと私は思ってます。
書込番号:20581826
15点
カメラはそのままでご自分は体に雪がかから様にしてますよね。
物にも魂は宿ります。
カメラが防塵防滴と言えども、精密電子機器です。
壊れて唖然とするのはオーナーさんです。
書込番号:20582286
0点
>ふたりでスローシャッターをさん
寂しい考えの方ですね、あと撮影してますか?カメラ構えてますからメタボのおなかと胸辺りに雪はかかりません。ここには個人情報出したくないので全身の写真は掲載しませんが、かぶってる毛糸の帽子は積雪してましたよ。
書込番号:20582783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふたりでスローシャッターをさん
あなたがどうカメラを扱おうが勝手ですが、その価値観を他人に押し付けるのは如何なものでしょうか?
メカシャッターは上位機種で謳われている通り、耐久回数に寿命があります。
だからって連写しちゃカメラが可哀想とかも言われるのでしょうか?
撮りたいものがあったからカメラを持って行った。カメラ好きなら当然の行為じゃないでしょうか。
カメラなんて使ってあげて初めて価値が出る精密電子機器。持ってるだけじゃ価値は下がるばかりですよ。
>しま89さん
山までは行ってないですが、同じ大寒波の時、雪降ってる中、私も撮影してました(笑)
撮りたい時は防塵防滴のカメラを信じて雨や雪の中でも撮る。これもカメラ愛ですよね〜。
書込番号:20584532
3点
>さるたひこ♪さん
雪降ってる中の撮影なんか楽しいですよね。過信は禁物ですが、G7でタオルかぶせながら撮ってたのを考えると撮影の選択肢が広がりますよね。
書込番号:20584835
2点
パナは、カメラ内などにチリを入れたらユーザー責任で保証期間内でもセンサークリーニングは有料ですよね。
「防塵防滴」と言ってますが、製品情報等では「防塵・防滴に配慮した構造になっていますが、ほこりや水滴の侵入を完全に防ぐも
のではありません。」と表記してます。
拡大解釈になりますが保証期間内でもほこりや水滴の侵入はユーザー責任になりませんか?
パナの首を縦に振らせるのは至難の業ですよ!!
カメラは大切に使いたいですよね。
壊れて困るのはユーザーさんです。
書込番号:20585267
0点
「雪の中でも大丈夫」の写真をパナにみせて、「防塵防滴仕様」で大丈夫か?をパナに確認した方が無難ですよ。
愛機が壊れて落ち込むのはユーザーさんです。
書込番号:20585277
0点
>さるたひこ♪さん
パナに製品情報やカタログ等の表記以外で「防塵防滴仕様」の確認はしてますか?
書込番号:20585286
0点
>ふたりでスローシャッターをさん
何めんどくさいこと言ってます。あくまでも自己責任なの範囲ですよね。
内容はオリンパス、キャノン、ニコン、フジも同じでパナソニックだからでは無いですよね。
カメラを医療用だとかの精密機械と間違えてませんか
書込番号:20585407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふたりでスローシャッターをさん
確認なんてしてませんよ。
パナが答える気があるならIP規格の何をパスしているか仕様に明記するはずと思っているので。
あなたがどの程度の規格を満たしていれば満足するかは判りませんが、レンズ交換式のカメラに向いてないことだけは確かです。
ホコリの侵入なんてレンズ交換時が一番多くて、カメラの防塵性能の関係しないところを気にされているんですもの。
書込番号:20585611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
しま89さん、良い情報をありがとうございます。
途中からおかしなことになっているので、価格さんには削除依頼をお願いしたんですけど
・・問題ないと判断されているんでしょうかね。
ご苦労様でございます(^^;
書込番号:20585626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彩雲幻月さん
ありがとうございます
ちょっと楽しんでます。f(^^;
書込番号:20585704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しま89さん
初めまして。 だったかな? 通りかかりました。 ^^
物にも魂が宿るなら.....
しま89さんに使ってもらってカメラ君も寒いでしょうが、幸せだと思いますよ。
スレをみて、しま89さんがとっても大事にかわいがっている感じが伝わり、何だかこちらまであたたかい気持ちになれました。^^
書込番号:20586578
7点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
あはは ありがとうございます。
私がカメラの立場ならばか野郎とか言っちゃそうですけどね。
書込番号:20587521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふたりでスローシャッターをさんの「パナに「防塵防滴仕様」を確認しておいた方が無難ですよ。」で思い出した事が有ります。
パナソニックの講習会で講師もされている写真家のH先生がどしゃ降りの雨の中でGX8とライカ15mmでスナップ撮影を行って、雨スナ楽しいとFBにカメラとレンズの写真をアップしたら、パナソニックからやんわりと怒られたそうです。
さて何と言われたのでしょう(^o^)
ふたりでスローシャッターをさん回答できますか
書込番号:20587709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
真夜中にちょっと面白いスレを見つけてしまったので すこ〜しだけお邪魔します。
もう1年前になろうとしてるんですが、CP+のニコンブースで(他社機でスミマセン・・・)
NHKでレギュラー持ってる中井氏の講演があったんですが、聞いててこの人クルクル 〇ー だと思っちゃいました(クスクス)。
でそれをお咎めなしで っていうより新機種の宣伝として語らせちゃってる 〇コンは更にその上を行ってるなぁ〜と
見習いたいとはとても思えないし、同じ事して万一壊れちゃってもあっさり自己責任で保障期間内でも有償修理です! と言われちゃいそうですが、私も雨の日とかカメラ結構濡らしちゃいながら撮ってます。
ここだけの内緒話でぇ〜す (^_-)-☆
書込番号:20587763
3点
>ハワ〜イン♪さん
ニコンのD500はフラッグシップ機ですのでボウボウです。レンズはニコンのレンズには防塵防滴性能であることを示す表記は無く防塵防滴レンズというものが無いようですが、高級レンズにはそれなりの防塵防滴効果を施しているみたいです。
私も美ヶ原で4枚目と同じ状態というか完全に雪だるまになってました。
写真家というのはこういう人です、こんな写真を撮りたいと自分が犠牲になっても回りに迷惑にならない場所を見つけるのがプロです。
菜の花列車の撮影で花畑に勝手に入ったりとか三脚で場所取りとかで迷惑をかけて撮影するのが三流のカメジイ、カメバア達です。
書込番号:20587857
2点
ぼうぼうな12-60買いました(^_^)/
書込番号:20865984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パナライカッす(^_^ゞ
書込番号:20866427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8-18mm/F2.8-4.0
12-60mm/F2.8-4.0
50-200mm/F2.8-4.0
3本揃えましょう\(^o^)/
書込番号:20867726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ
発売時にも少し話題になった”動画撮影時に雑音が入る”件について
外部マイクを購入したら気にならないレベルまで落ちたので、ご紹介がてら投稿しました。
比較用に内臓マイクと外部マイクを使った時の比較を撮っていますので、ご参考に。
外部マイクは下記の組み合わせで本体上部のホットシュー部に取り付けています。
※AT9943付属品だけでホットシューへの取付は可能です。
オーディオテクニカ AT9943(マイク本体)
オーディオテクニカ AT8410a(マイク用ショックマウント)
TOMOCA TP1458S 変換ネジアダプター 1/4 - 5/8
エツミ ETSUMI E-6283 [ネジ付きシュー]
その他、共通項目
使用レンズ:LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 II ASPH. POWER O.I.S.
操作:スマホ接続によるリモート操作(録画開始・終了の操作のみ)
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























