『このソフトでできること』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

True Image 2017 1コンピュータ

モバイル端末にも対応したバックアップソフト(1コンピュータ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 True Image 2017 1コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2017 1コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 1コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 1コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 1コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 1コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 1コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 1コンピュータのオークション

True Image 2017 1コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日

  • True Image 2017 1コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 1コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 1コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 1コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 1コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 1コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 1コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ

『このソフトでできること』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2017 1コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2017 1コンピュータを新規書き込みTrue Image 2017 1コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このソフトでできること

2017/02/18 10:59(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ

クチコミ投稿数:492件

質問させてください。
現在、バックアップソフトに Retrospect(EMC社?)という10年くらい前のバージョンのソフトを使っています。
これまた古い、マクスターの外付けHDDに付属していたものなのですが、3TBでコンペアも入れて15時間くらいかかります。

単純にバックアップしたいだけなので、古いソフトでも問題ないとは思いますが、家族の写真や動画が多いので確実なものを探しています。
使用用途はHDD間のバックアップです。クローンではなく定期的にファイル単位で差分や増分のバックアップを取りたいです。

そこで気になっているのがこのTrue Imageなのですが、差分・増分のバックアップができるようですが、バックアップ後のドライブまたはフォルダ単位でのコンペアはされるのでしょうか?
当然付いている機能なら恥ずかしい限りですが、これまで他のソフトを使ったことがないもので・・・

あと、今の15時間はかかりすぎでしょうか?

このソフト以外でもいいので、信頼性が高いもの、私の用途に合っているものを併せて教えていただければありがたいです。

書込番号:20668413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2017/03/10 14:40(1年以上前)

「ベリファイ」という確認機能は有りますが、コンペアはしていないようですね。単に「ちゃんと読めるか」確認しているようです。バックアップ時に「圧縮」などの過程で誤りが有ると発見できないと思いますが、複数バージョンで、その種の問題は経験していません。

実行時間ですが、USB2 HDD(1TB使用)の ファイルバックアップ > ベリファイ に10時間くらいかかった気がします。バックアップ先は USB3 HDD です。CPU能力にも関係するようですね。 ファイルバックアップのほうがイメージバックアップより遅いです。

書込番号:20726423

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2017/03/10 14:56(1年以上前)

毎度、丸ごとバックアップしようとすれば、時間がかかるのは当然です。
True Imageとかは、OSが入ったHDDを、動作する状態のまま丸ごとバックアップするソフトです。

細かい頻度でのデータバックアップをしたいのなら、例えばこちらを。
>BunBackup
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/bunbackup/
フォルダの指定などは、自分でする必要がありますが。2度目からは追加された/更新されたファイルだけをコピーするので、時間は最小になります。

>コンペアはされるのでしょうか?
経験で言えば。今時は、HDDにエラーがないのにデータが壊れたという事例は皆無です。コピーがきちんと終了すれば、データには問題ありません。
データのコンペアよりは、CrystalDiskInfoの様なソフトでHDDの健康管理をしましょう。

あと。写真や動画ということなら、BD-Rなどに焼いておきましょう。HDDに溜め込むばかりという形態は、お薦めしません。
もちろん、BD-Rの耐久性も絶対ではないですが。コピーの数を増やせば増やすほど、安全性は高くなります。

書込番号:20726460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/10 15:12(1年以上前)

補足です。

ファイルバックアップもできます。差分,増分バックアップ,リアルタイムバックアップ,オンライン(クラウド)バックアップもできます。
特に、OSが入っているHDDのイメージバックアップ専用ではありません。

書込番号:20726492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2017/03/11 09:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
例えば、HDDではありませんがDVDに書き込む際、B'sGOLDはベリファイとコンペア両方されます。
過去に一度だけベリファイはクリアしてコンペアで引っかかったことがあったので、それからは時間がかかっても両方やってました。
バックアップについては差分のみで行っております。パソコン2台と外付け1台で計3つに保存しているのですが、今回は外付けを新しいものに変えたので一からバックアップすることとなり、時間もかかるので気になって聞いた次第です。
私が希望するソフトが見つからないということは、一般的には必要のない工程なんですかね・・・

書込番号:20728722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/11 11:50(1年以上前)

データの大切さによるのではないでしょうか? 私もコンペアは欲しいのですが、このソフトでは出来ません。

一方、この頃ではOSまで勝手に更新されたりするので、絶対に無くしたくないデータはOSやアプリケーションも同時に、複数の方法やソフトを使ってバックアップするのが良いのではないでしょうか? その場合実行の手間や速度は大切ですが、その点ではお勧めです。(バージョンアップ直後は避けたほうが良いかと思いますが。)

NAS、クラウドサービス、複数ソフトの使用、でカバーできるし、その方が完全かもしれません。但し、互いに干渉するソフトも有るので注意は必要です。

書込番号:20728966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2017 1コンピュータ
Acronis

True Image 2017 1コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月14日

True Image 2017 1コンピュータをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング