『暗号化されたHDDの復元』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

True Image 2017 3コンピュータ

モバイル端末にも対応したバックアップソフト(3コンピュータ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 True Image 2017 3コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2017 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 3コンピュータのオークション

True Image 2017 3コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日

  • True Image 2017 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 3コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 3コンピュータ

『暗号化されたHDDの復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2017 3コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2017 3コンピュータを新規書き込みTrue Image 2017 3コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗号化されたHDDの復元

2017/12/16 09:59(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ

クチコミ投稿数:1473件

Macfee社の暗号化ソフトで暗号化されたPCを使っています。
普通にバックアップを取って、換装したHDDに復元するとブートセクタが無いとエラーが出ます。

そこで、Windows98の起動ディスクを使って、FDISK/mbrを行ったのですが、
それでも起動できませんでした。

どなたか、暗号化されたHDDの復元に成功した方、手順を教えてください。

書込番号:21435772

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/12/16 11:09(1年以上前)

>暗号化されたHDDの復元
復元できないから暗号化なのですが。

元のHDDの暗号化を解除して、他のHDDにクローンで換装したい…という話でしょうか?

書込番号:21435937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件

2017/12/16 17:53(1年以上前)

いや。暗号化を解除せず、そのままデッドコピーしたいのです。

暗号化ソフトが影響することは発売元が表明しており、
セクタ単位でバックアップを作れば、復元の可能性があると。ですのでセクタ単位でバックアップしました。
https://kb.acronis.com/node/16972

さらに復元後の起動について、MBRを手動で復元せよとのことなので、
Windows98起動ディスクのFDISKを使用しましたが、ダメでした。
https://kb.acronis.com/ja/content/18310

書込番号:21436868

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/16 20:57(1年以上前)

暗号化ソフトもいろいろです。
複写そのものを許さないもの・・。
複写はできるけど、その中身を見ることはできないもの・・。
・・いろいろです。

まずは、しおせんべいさんは、暗号化されていないふつーのシステムにおいて、True Imageを使った操作を行ったことはありますか?

その経験があって、それと同じ操作を行ってもうまくいかないのであれば、それは複写を許さない暗号化システムではないのかなぁと考えます。
そういうものにおいて、いかにしてバックアップを行えばいいかは、ソフトメーカーに問い合わせなければ正確な回答は得られないと思います。
そういうシステムであれば、バックアップはこうしてくださいという指標が提示されているはずではないかなぁと。

どうでしょうか?

書込番号:21437364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2017/12/16 21:14(1年以上前)

バックアップ元HDDはMBR形式でしたか?、GPT形式だった可能性は?
#GPT形式のHDDにMBRを書き込むとどうなるんだろう?
バックアップしたのはCドライブのみですか?
Windows 7以降のOSは、システムで予約済みやEFIシステムパーティションも
併せてバックアップしないと、復元しても動作しませんよ。

元HDDを新HDDにセクタ単位でクローンするのが手っ取り早いと思いますけど、
それはできないのですか?

元HDDに入っているOS名と、ディスクの管理のスクリーンショットのアップと、
バックアップしてあるパーティションを明確にしてください。
元HDD、新HDDの容量も書いてください。

書込番号:21437414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2017/12/16 21:18(1年以上前)

はい。このソフトは10年以上前から使い続けていますので、
普通の暗号化されていないHDDのバックアップや復元は
日常的に行っています。

メーカーに問い合わせた結果が、紹介したリンク先なのです。
ですから、どなたかリンク先の方法で上手くいった、あるいはもうひと手間
かけて上手くいったという体験談をお聞きできればと思っています。

書込番号:21437428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2017/12/16 21:34(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
MBR形式です。バックアップはディスク丸ごと。Cドライブ以外のすべても
バックアップに含めています。(除外したものはありません)

いまちょうど、ブータブルメディアからtrue imageを立ち上げて、
セクタ単位のバックアップを取り直しているところです。
ですので、ディスク管理の画面をアップできません。

取り直したバックアップイメージを、セクタ単位で復元してみようと
思っています。

復元元のHDDは350GB。復元先は500GB。
パーティションは、「システム予約済み」とCドライブのみです。

書込番号:21437475

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/16 21:39(1年以上前)

・TrueImageは、CDまたはUSB起動で使用していますか?
・イメージ作成は、パーティションではなく、ドライブ丸ごとのイメージを別ドライブにとってからやっていますか?
ドライブ丸ごとで行っているとすれば、MBRとか、GPTとか、の影響は受けないということになります。

厳密な暗号化ソフトでは、パーティション、ドライブの厳密なID情報まで参照しているものもあります。
そういったものでは、クローンスタンドなどを使ってクローンしないとダメな場合もあるかもしれません。
それでもだめかもしれません。

パーティション情報の問題があるとすれば、FDISKではなく、同じアクロニスであればDiskDirectorなどのパーティション操作ツールを使ってみてください。
フリーでもいくつかあります。

根本的なお話になってはしまいますが、ソフトメーカーが「セクターtoセクターでやってください。それなら大丈夫です。」という保証を行っているのであれば、あとはソフトメーカーとお話をするしかないと思います。

普通のシステムにおいて、セクターtoセクターが正常に動作することは確認済みです。
なので、しおせんべいさんと同じシステムを使って、同じ手法で行うという方がいらっしゃれば、いいのですが、なかなかムズカシイのではないでしょうかねぇ・・・。

書込番号:21437501

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/16 21:44(1年以上前)

おや?書き込みが前後してしまったようです。

初めはCD起動ではなかったということでしょうかね。

書込番号:21437514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2017/12/16 21:54(1年以上前)

Excelさん
ええ。最初のバックアップイメージは、セクタ単位であったものの、
Windows起動状態で作成しました。

今回はブータブルメディアで、セクタ単位のバックアップ、復元を試そうと思っています。

書込番号:21437559

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/16 22:32(1年以上前)

容量の違うハードディスクを使っていますね。

復元するときには、容量の自動調整を行わないように復元してみてくださいね。

書込番号:21437698

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/16 22:36(1年以上前)

バックアップするときには、「未割り当て領域をバックアップする」チェックも忘れずにね。

書込番号:21437711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2017/12/16 23:19(1年以上前)

成功しました!

@ブータブルメディアからtrue imageを起動する。
Aセクタ単位でディスク全体のバックアップを取る。
  「不良セクタを無視する」にチェックを入れる。

HDDを換装し
Bブータブルメディアからtrue imageを起動する。
Cセクタ単位でディスク全体を復元する。

以上です。
MBRも何も手を加える必要はありませんでした。

皆さま、ありがとうございました&お騒がせしました。

書込番号:21437836

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/16 23:42(1年以上前)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やはりCD起動が基本という事でしょうかね。

書込番号:21437887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2017/12/17 11:39(1年以上前)

ついでに。

Gmailを使って通知設定する場合は
1. SMTPサーバ: smtp.gmail.com
2. 暗号化: TLS
3. ポート: 587
SMTP認証セクションにGmailのメールアドレスとパスワード。

で上手くいきました。

書込番号:21438732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2017 3コンピュータ
Acronis

True Image 2017 3コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月14日

True Image 2017 3コンピュータをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング