『シャットダウン時バックアップ』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

True Image 2017 3コンピュータ

モバイル端末にも対応したバックアップソフト(3コンピュータ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 True Image 2017 3コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2017 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 3コンピュータのオークション

True Image 2017 3コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日

  • True Image 2017 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 3コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 3コンピュータ

『シャットダウン時バックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2017 3コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2017 3コンピュータを新規書き込みTrue Image 2017 3コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャットダウン時バックアップ

2018/04/10 15:40(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ

スレ主 bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件

シャットダウン時バックアップをスケジュールした場合に、シャットダウン時、
「Acronis TrueImage is terminating the current operations. Please wait.
The computer will be turned off automatically in about two minutes」という
メッセージが表示されシャットダウンしてしまいます。その後、PCを起動する
とバックアップが始まります。

これでは、起動時バックアップをスケジュールをしたのと同じで意味がありません。

どうすればシャットダウン時にバックアップを完了するようにできるでしょうか。

例えば、OS側の設定を変更する必要があるのでしょうか?

お分かりの方がいればご教示ください。

書込番号:21741426

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/10 17:01(1年以上前)

C:ドライブなどWindowsシステム部分がバックアップに含まれていませんか?
おそらくは、システム稼働状態では都合の悪い部分があって、そこの部分を起動時に行っているのではないかなぁと。
設定でも、「シャットダウンまたは再起動」となっていて、どっち側で行うかは自動判断しかなく、それ以上の設定はできないみたいですね。

システム部分以外のD:ドライブとか、特定のフォルダーとかのバックアップでは、シャットダウン時のみで、起動時には何も実行されないのではと。

どうでしょうか?

書込番号:21741528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/10 18:26(1年以上前)

>bbtakaさん

見方を変えて、「バックアップ後シャットダウン」では駄目でしょうか?

ご参考に!
http://nagatsuki.la.coocan.jp/bunbackup/faq/604.htm

書込番号:21741694

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/10 22:42(1年以上前)

ちなみに・・・、
ログオフ時実行にすると、起動時に何かが動き出すことはないようですよ。

ただ、そうすると、シャットダウンのタイミングがわかりづらいね。(^^;

書込番号:21742442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/06/14 00:05(1年以上前)

>Excelさん

> 設定でも、「シャットダウンまたは再起動」となっていて、どっち側で行うかは自動判断しかなく、それ以上の設定はできないみたいですね。
> システム部分以外のD:ドライブとか、特定のフォルダーとかのバックアップでは、シャットダウン時のみで、起動時には何も実行されないのではと。

『シャットダウンまたは再起動』のスケジュールについて誤解されているようです。

>bbtakaさん

私の方でも Windows 10 機で同じ症状でした。
Acronis に問い合わせたところ以下のような回答でした。
A「本件につきましては、製品の動作に起因する事象と考えられ、次期製品でのアップデートを予定しており、申し訳ございませんが、現時点では改善の目処は立っていない状況でございます。」
Q「いわゆるオマカンですか?」
A「ソフトウェア自体の動作に起因する問題となりますので、OSを問わず他のマシンでも発生する恐れがございます。」
Q「次期製品とは修正版ですか?」
A「True Image 2019 でのアップデートを予定しております。」

書込番号:21894154

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/15 02:55(1年以上前)

なるほど。

まぁ、「シャットダウンまたは再起動」となってるんで、「仕様」ってことでしょうねぇ。
「バグ」っていうわけにもいかないでしょうねぇ。

んで、やっぱり現時点では、
・「ユーザーログオフ」
・「バックアップの完了後に、コンピュータをシャットダウンする」
を組み合わせると、ほぼ思惑通りの動作になるんでないかなぁと。

どうでしょうか?

書込番号:21896510

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/15 02:58(1年以上前)

ちなみに、「オマカン」ってなに(?_?)

書込番号:21896517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2017 3コンピュータ
Acronis

True Image 2017 3コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月14日

True Image 2017 3コンピュータをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング