True Image 2017 3コンピュータ
モバイル端末にも対応したバックアップソフト(3コンピュータ)
バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ
2015までで使うのをやめました。
常駐すること、その為、OSの起動が遅くなるばかりか、
他のアプリケーションに様々なトラブルを起こす原因になっていることが分かったので、
使用をやめました。
現在はハードテスクマネージヤーを使っています。
その後、
2018まで出ましたが、2017以降使っておられる方、
問題の発生はありませんか?
問題の起きたとき、メーカーは対応してくれますか?
使用方法の変更などでイライラするようなことはありませんか?
2018に買い換えるか、
やっぱやめとくか、悩んでいます。
書込番号:21811245
2点
TrueImageのサービスが足かせと感じたことはない。
ただ、イメージバックアップしたら、何かの理由でリカバリーが必要になるまで、別に後生大事にサービスを自動起動させる必要もないのではないかと思う。
定期的に自動バックアップが必要でないならだ。
書込番号:21811379
0点
毎年買っていますが、常時起動の使い方はしません。
ブートメディア作成のために使っています。
インストール状態での完全機能停止は2017では出来ませんでしたが、
2018では出来ます。
書込番号:21811448
1点
>問題の発生はありませんか?
こればっかりは、何とも言えませんね。
「大丈夫大丈夫! なぁんにも問題なく動作してるよぉ! 快調快調!」
って方もいらっしゃれば、
「やっぱりダメ。しょーがないんで、常駐させないでUSBブートで使ってますっ」
って方もいらっしゃいます。
アプリケーション自体の動作スタイルは、以前と変わりありません。
連綿と、同じスタイルでございます。
ほかの製品も視野に入れて、お試し版を使ってみて、使者誤入さんご自身の環境で確認してみるしかないのではないかなぁと言うことしかお答えできないのはゴメンナサイでございます。
書込番号:21811451
0点
>LaMusiqueさん
>Audrey2さん
ご返事ありがとうございます。
ブートメディアで起動するって……できましたっけ。
これまでインストールEXEをクリックすると、自動的に常駐してしまって、
背後霊みたいにウィンドウズにまとわりついてしまうので、
使うのをやめてしまったのですが……
研究してみます。
>Excelさん
ありがとうございます。
私は2011から使っていたのですが、
特に2015年あたりの製品から、バックアップのファイル名をつけるのも
思うように行かなくなって……
おまけに、2,3年前のバックアップがほとんど
リストアできないことが分かって、
このソフトを使うのを中止してしまったのですが。
正常に使っておられる方があることが分かって、
大変勉強になりました。
ところで、2018は、Windows7で使えるのでしょうか?
Windows7とWindows10はハードディスクのフォーマットが違うらしく、
下位互換性がないので、
使いこなすのが非常にむずかしいという印象を持っていますが。
ちなみに、私はWindows7でしか動かないソフトがメインになっていますので、
永久にWindows7を使い続ける予定です。
書込番号:21811491
1点
>ブートメディアで起動するって……できましたっけ。
店頭購入のパッケージ版は、製品CDがブータブルになっています。
ダウンロード購入の場合には、いったんインストールして、ブータブルCD、USBを作成してからアンインストールって方法があります。
>ところで、2018は、Windows7で使えるのでしょうか?
大丈夫、使用できます。
書込番号:21811576
0点
>Excelさん
ていねいに御回答ありがとうございます。
アンインストールねえ……
以前、ACRONISをアンインストールしたら、
その残骸が残って、それがあちこちで悪さをするものだから、
「一旦」インストールすること自体、おびえてしまうんですね。
OSを終了しようとして、いつまで経っても終了しないので
出て来たメッセージを見たら、ACRONISが動いているんですね。
常駐してやんの。
いったんOSに取り憑いたら離れないんですよ。背後霊みたいに。
それがいやなら
ディスクに入ったのを買う必要がありますか。
今晩寝ないで考えてみます。
あしたは一日昼寝かな。
書込番号:21811754
0点
そんな時には、以下をどーぞっ!
「48704: Acronis True Image: クリーンアップユーティリティ」
https://kb.acronis.com/ja/content/48704
んでなければ、ブータブルメディア作成用に一度クリーンインストールするか、仮想PC環境で作業するかしてね〜(^^♪
書込番号:21811813
0点
皆さん、ありがとうございました。
お奨めに従い、2018を購入し、ブートディスクを作って作業してみました。
ディスクの場合は正常にできあがりましたが、
USBは全く起動しないようです。
バグがあるのかな。
おまけに、ディスクで立ち上げようとすると、まるでナメクジが這い回るように
うじうじとローディング。
従来のディスクに比べて四,五倍は時間がかかるようです。
また、バックアップも、「一応は」できましたが、一〇倍くらい時間がかかりました。
200GBをバックアップするのに約2時間。
おまけにアクロニスの場合、サポートがないんですね。
やっぱ、買うべきじゃなかったかも。
もし、普通に使えてる方おられましたら、
おしえてください。
書込番号:21821557
0点
WinPE版作ってない?
Linux版を作ってみてねー。
USBもおなじく。
>200GBをバックアップするのに約2時間。
CDブートしてるんだよね。
ドライブ丸ごと、とってない?
あるいは、なんかオプション指定してない?
書込番号:21821574
0点
あるいは、イメージ作成先をUSBにしてない?
書込番号:21821582
0点
>Excelさん
早速ご返事ありがとうございます。
LINUX版?
そんなオプションがありますか?
フォーマットが違うんだっけ?
LINUX版がWindowsのバックアップできるのですか?
できればやってみたいのですが。
バックアップはシステムドライブまるごと。200GBです。
オプションはシステムドライブだけに指定しています。
書込番号:21821657
0点
LINUX版をUSBにインストールしてみましたが、
やはりLINUXでWindowsを立ち上げることは無理でした。
現在2018を使用しておられる方、有為な方法があれば
お教えください。
書込番号:21821738
0点
>LINUX版がWindowsのバックアップできるのですか?
>やはりLINUXでWindowsを立ち上げることは無理でした。
なんか誤解がありますね。
Linux版で行うのが標準で、WinPE版がオプションです。
Linux版で、すべてのバックアップ操作を行うことができます。
Windowsを起動することなんて不要なんですよ。
作ったCDはどっち版ですか?
起動時の画面で、Windowsをロードしているような画面が出るのなら、それはWinPE版です。
Linux版を作ってください。
USBの作成がうまくいっていないのか、作成はできているが起動がうまくいっていないかの切り分けはできませんか?
ただ、
「できませんでした・・」
という書き方では、
「マニュアルをしっかり読んで、その通りにやってみてください。」
としかお答えのしようがありません。
なので、マニュアルのここにこうしたがって、ここでこう入力して、こうしたら、マニュアルではこうなるって書いてあるんだけど、こう表示されました・・・
とかって、実際に行った手順を省略しないで書いてみてください。
表示された画面のコピーをこの場にアップするとかしてください。
書込番号:21821890
0点
Acronisメディアビルダで、
・Acronis ブータブル レスキュー メディア
を選ぶとLinux版
・Acronisプラグインを含むWinPEベースのメディア
を選ぶとWinPE版
どっちで作ってるのかな?
USBがうまく動かないのは、おそらくできてはいるんだろうけど、PCのUSB起動環境に問題があるのではと思いますよ。
今までそのPCで、ほかのなにかをUSB起動って使ったことあるのかしら?
書込番号:21821931
0点
>バックアップはシステムドライブまるごと。200GBです。
コピー先はどこにコピーしているの?
>オプションはシステムドライブだけに指定しています。
何のオプションを指定しているの?
わからないですぅ〜〜(?_?)
書込番号:21821936
0点
>特に2015年あたりの製品から、バックアップのファイル名をつけるのも
>思うように行かなくなって……
そうそう、ファイル名をあとで付け直したいときには、
「Win10-0_full_b1_s1_v1」
なんてゆーふーに「〜〜_full_b1_s1_v1」の部分を残しておかないとダメですよ。
頭の部分だけは変更できます。
書込番号:21821984
0点
>Excelさん
何度もありがとうございます。
まず
当初はBD-REにWINPE版を作ったのですが、記述のように、ナメクジ状態。
そこでLINUX版を作れとのお奨めに従って、LINUX版を作ったのですが、
これはまったく起動しませんでした。
USBメモリには、両方を作ってみましたが、どちらも起動しませんでした。
「正常に作成できました」とのメッセージは出ているのですが……
>オプションはシステムドライブだけに指定しています。
というのは、コピー元オプションです。バックアップ先は外付ハードディスクに設定しています。
まとめますと、FAT32でフォーマットしたディスク及びUSBメモリに
WIMファイル、ISOファイルなどを作り、試してみたのですが、
このうち、ディスクに作ったWIMファイルだけがナメクジ状態で動いているということです。
上と全く同じファイルを今度はLINUX版で作ったのですが、
これはいずれも、全く起動しませんでした。
作成後にアプリケーションの「エラー」は表示されていません。
なお、ディスクもUSBもハードディスクマネージャーでは正常に起動し、
正常にバックアップ、リストアできていますので、
パソコン上の不具合は考えられません。
こんなものでいいでしょうか?
書込番号:21822601
0点
なぜにブルーレイなんぞで作るのか。
CDかDVDにしてくださいねー。
>バックアップ先は外付ハードディスクに設定しています。
これって、USB?
だったら、遅さの原因はそこでしょうね。
>これはいずれも、全く起動しませんでした。
ブルーレイじゃぁダメですよー。
CDかDVDにしてくださいねー。
>なお、ディスクもUSBもハードディスクマネージャーでは正常に起動し、
ここにきて、新しい情報が出てきましたよ。
「ハードディスクマネージャー」って何ですか?
第3者にはつたわらないっす。(;^_^A
>正常にバックアップ、リストアできていますので、
レスキューメディアは、起動しなかったんでないの?
>パソコン上の不具合は考えられません。
これはちょっと先入観ですね。
思い込みは禁物ですよ。
「ハードディスクマネージャー」などを使用せずに、純粋に、USBから起動した経験はありますか?
それが大事なんですが。
書込番号:21822639
0点
アクロニスでは、登録ユーザー向けにISOイメージをダウンロード提供していますんで、これをCDかDVDに焼いて起動させてみてください。
これが起動しないということならば、それは使者誤入さんのシステムに問題があるということになります。
どうでしょうか?
以下、マニュアルより。
「
・AcronisのWebサイトから、.isoイメージファイル(約 650 MB)をダウンロードします。
1. https://account.acronis.com/にアクセスし、Acronisアカウントにログインします。
2. [製品] セクションでAcronis True Imageを見つけて [ダウンロード] をクリックした後、[ブータブルメディア] をクリックします。
ファイルがダウンロードされたら、CDまたはDVDに書き込みます。
」
書込番号:21822656
0点
DVDの ブータブル レスキュー メディアからの起動は、早くても5分遅い場合は10分以上はかかります。
普通の精神だと、フリーズして動かないと勘違いしてしまいます。
気長に待ってみてください。必ず、ソフトのメインメニューが出てきます。
書込番号:21822665
0点
>DVDの ブータブル レスキュー メディアからの起動は、早くても5分遅い場合は10分以上はかかります。
それは、WinPE版でしょーね。
Linux版では、40秒くらいっすよ。!(^^)!
書込番号:21822688
0点
>カメリック1さん
>DVDの ブータブル レスキュー メディアからの起動は、早くても5分遅い場合は10分以上はかかります。
そうですか。
ACRONIS2016のブータブルは一分余りでメニューが出てくるんですよね。
やっぱり、2018になって、ダウングレードしたのかな?
>従来のディスクに比べて四,五倍は時間がかかるようです。
というのはそういう意味です。
書込番号:21822693
0点
〉DVDの ブータブル レスキュー メディアからの起動は、早くても5分遅い場合は10分以上はかかります。
我が家の環境では遅くとも2~3分です。PC環境に
依存するのでしょう。
書込番号:21830434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメリック1さん
>Excelさん
>LaMusiqueさん
いろいろありがとうございました。
当方で数十枚のディスクを作成し、各種テストをした結果、
起動しないディスクは圧縮ファイルのままディスクに書き込まれていることが分かりました。
Acronisのブートメディアビルダーがそういう設計になっているようです。
起動に十分もかかるというのは、おそらく、ディスクから起動はしたものの
Acronisのアプリケーションを解凍するのに時間がかかっているのでしょう。
対処方法として、ブートメディアビルダーからディスクやUSBに書き込むファイルを
いったんハードディスクに書き込みます。
そののち、このファイルを解凍し、ドラック&ドロップでディスクやUSBに書き込んでやる必要があります。
いままでのAcronisにはこんなパグはなかったのですがねえ……
おまけに、Windows7で作ったブートメディアは、Windows7でしか使えなくなっているそうで、
Acronisはどんどん使いにくくなってきているようです。
こんな陳腐なバックアップソフト、他にありませんよね。
私も、2009に比べてあまりの使いにくさに辟易しました。
ともあれ、これで一件落着! 皆さん、ありがとうございました。
書込番号:21830828
0点
なにかとてつもない勘違いがあるような気がしてなりません。
使用しているPCの環境を詳しく書き込んでいただくと、何か見えてくることがあるかもしれません。
レスキューメディアビルダーで、ハードディスクに作成されるファイルは、ISO形式ファイルですので、
・Windows10では、右クリックから「ディスクイメージの書き込み」
・あるいはなんらかのライティングソフトをつかってCD、DVDに焼く。
という手法になります。
>おまけに、Windows7で作ったブートメディアは、Windows7でしか使えなくなっているそうで、
こんなこともゼッタイにありまっせん。
ブータブルメディアはOSに依存しません。
なにか、どっか間違っています。
書込番号:21830853
1点
AcronisのサイトからダウンロードしたISOファイルを使ってみた結果はいかがでしたでしょうか?
この結果を判断せずに結論に行き着くのは、ちょっと早急すぎるのではないかなぁと思うのですが( ^ω^)・・・。
書込番号:21830863
0点
そうそう、ブータブルUSBメモリーは、ハードディスクに保存することはできなくて、直接書き込んで作成しかできないですね。
んで、それが起動できないのは、どちらかといえばPC環境側の問題である可能性があると思います。
あと、ハードディスクに作成したISOイメージファイルは、そのまま単純にメディアに焼くのではなく、使うアプリの「イメージファイルをディスクに書き込む」とかの機能を使用して焼きます。
その辺りの認識は、大丈夫だったりするのかしら(?_?)
書込番号:21830916
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acronis > True Image 2017 1コンピュータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/05/27 20:05:33 | |
| 28 | 2018/05/17 12:03:30 | |
| 6 | 2018/06/15 2:58:34 | |
| 10 | 2018/03/16 16:27:15 | |
| 7 | 2018/02/11 12:37:56 | |
| 8 | 2018/01/28 21:31:40 | |
| 14 | 2017/12/17 11:39:43 | |
| 5 | 2017/11/27 18:46:35 | |
| 5 | 2017/11/18 22:52:31 | |
| 1 | 2017/11/10 13:07:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




