『HDD-SSDクローンの操作方法について』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

True Image 2017 5コンピュータ

モバイル端末にも対応したバックアップソフト(5コンピュータ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 True Image 2017 5コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2017 5コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 5コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 5コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 5コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 5コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 5コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 5コンピュータのオークション

True Image 2017 5コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日

  • True Image 2017 5コンピュータの価格比較
  • True Image 2017 5コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2017 5コンピュータのレビュー
  • True Image 2017 5コンピュータのクチコミ
  • True Image 2017 5コンピュータの画像・動画
  • True Image 2017 5コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2017 5コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 5コンピュータ

『HDD-SSDクローンの操作方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2017 5コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2017 5コンピュータを新規書き込みTrue Image 2017 5コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD-SSDクローンの操作方法について

2017/06/05 23:02(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 5コンピュータ

詳しく書かれているページを教えてください。

よろしくお願いします。

5PC用を購入したのですが、アンインストールしたPCは

カウントされますか?

書込番号:20944696

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/05 23:13(1年以上前)

https://kb.acronis.com/node/25277

アンインストールするか否かが問題ではなく、
ライセンスを有効化するか否かが問題です。

使わないパソコンから、使うパソコンにライセンスを移動してください。

書込番号:20944730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/05 23:21(1年以上前)

良く分かりませんが、
>「有効化されている製品の数が多すぎる」問題
http://www.acronis.com/ja-jp/support/documentation/ATI2017/index.html#15556.html

書込番号:20944752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/05 23:27(1年以上前)

>papic0さん>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。

複数台同時に使わなければ1ライセンスでよかったって事なんですね。

また、基本的なHDD-SSDクローンの作り方教えてください。

再起動から固まっております。

OS Win10Pro 内臓HDD → USBケーブルにて外付けドライブにSSDを載せています。

書込番号:20944770

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/06/05 23:36(1年以上前)

>再起動から固まっております。
状況を具体的に。
クローンは終了したのですか? クローンしたSSDを、HDDからリプレイスしての起動でとまるのですか?

書込番号:20944792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/05 23:48(1年以上前)

>KAZU0002さん

再起動時にクローンがつくられるとの記述があるのですが、表示がされないのか

はたまたクローンは既にできていて乗せ換えればいいだけなのか。

確認する方法を教えてください。

書込番号:20944835

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/05 23:53(1年以上前)

クローンについての取説は下記参照。
http://www.acronis.com/ja-jp/support/documentation/ATI2017/index.html#27719.html

書込番号:20944845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/05 23:56(1年以上前)

>再起動時にクローンがつくられるとの記述があるのですが、

この記述では、何を行ったのかがわかりません。

本ソフトをHDD にインストールしたのですか、それとも、USB メモリにブータブルメディアを作成したのですか?
そして、クローン作成を行ったのですか?

書込番号:20944854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/06 05:48(1年以上前)

先日のことですが、True Image で、クローンが上手くできなかったのが、
フリーソフトの「AOMEI Backupper Standard」で成功された人がいました。
上手くできない場合は、フリーソフトも試してみましょう。

書込番号:20945131

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/06 07:35(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
おはようございます。
使用方法については、HPからオフラインマニュアルをダウンロードされてはいかがでしょう。

Acronisカスタマーサポート 製品資料
https://www.acronis.com/ja-jp/support/documentation/

書込番号:20945254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/06 08:00(1年以上前)

パソコンのメーカー、型番、OS(名称、エディション、bit数)と、
搭載しているHDDのメーカー、型番、SSDのメーカー、型番を
書き出すのと、それぞれを接続した状態のディスクの管理の
スクリーンショットをアップされると、アドバイスが得やすくなります。

書込番号:20945294

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/06/06 08:10(1年以上前)

マニュアル読まずに、インストールして再起動しただけ?
「詳しく書かれているページ」というけど。「簡単に書かれているページ」があったの?

どこに書いてあるか、そんなに苦労するところではないですし、そもそもマニュアルが無いと使えないほど複雑なソフトでも無いです。
「マニュアルを代わりに読んでくれ」は、さすがに質問する側としてどうかと思いますので。まず自力で目次だけでも見てみましょう。


書込番号:20945316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/06 08:24(1年以上前)

皆さま、ご教示型有難うございました。

無事クローンを作ることが出来ました。

乗せ換えるSSDに前のPCのOSがはいっておりましてMBRが

はいっていたため書き換えが出来なかったように思えます。

わかりませんが・・・

MBRを削除してフォーマットとマウントをしなおしたら、PC再起動後

クローン作製処理にはいりました。遅いので固まったかと思いましたが・・・

有難うございました。

書込番号:20945344

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/06/06 08:28(1年以上前)

無事完了でしたか,宜しゅう御座いました。
お大事にどうぞ・・・

書込番号:20945357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/06 13:03(1年以上前)

>沼さんさん

有難うございます。

ソフトフリーズすると、PCに詳しい方にすぐ聞く癖がありまして。。。

正常終了しないと、わかりませんよね。悩ましいです。

MBRも何のことだかわかりませんから。

書込番号:20945890

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2017/06/06 14:39(1年以上前)

 解決済みのところ、申し訳ありません。
 >キハ65さんのご提示された取説を読むと、このソフトはクローンを作成する手順・設定をしてから実行を押すとPCが再起動して、クローン作製作業に移ると読めるんですが、他のクローン作製ツールも同様ですか?

書込番号:20946060

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/06 14:47(1年以上前)

AOMEI Backupperは、設定後クローン作成が始まります。

AOMEI 取説
http://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html

書込番号:20946074

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/06/06 15:16(1年以上前)

>複数台同時に使わなければ1ライセンスでよかったって事なんですね。
誤解があるかもしれませんので、念のためにですが、
同時に使用しなくても、ライセンス数を超えて有効化を行うことはできません。

別のPCで使用するたびに、前のPCを無効化してから別のPCを有効化するということを、繰り返し行わなければなりません。
実用的ではないと考えます。

書込番号:20946131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/06 15:30(1年以上前)

>Excelさん

ご教示かた有難うございます。

現在PCを5台運用しています。(使っていないのも含めて)

デスクトップ2台、ノート3台。

カスペルスキーは、5台分買っていまして、Acronisも

5台いるかなぁって思ったんでぽちっと。3台分でよかったかもしれませんね。

書込番号:20946171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/06 18:18(1年以上前)

>uechan1さん
>このソフトはクローンを作成する手順・設定をしてから実行を押すとPCが再起動して、クローン作製作業に移ると読めるんですが、他のクローン作製ツールも同様ですか?

AOMEI Partition Assistant Standard の、ディスクコピーは、
再起動してから実行されます。

書込番号:20946431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/06 18:33(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
>Acronisも5台いるかなぁって思ったんでぽちっと。3台分でよかったかもしれませんね。

今回は、クローン以外の機能も活用する予定で購入されたんじゃないのですか?
クローンのみのためならフリーソフトで済ますことができますし、
True Imageが必須の場合は、搭載しているHDDが、WD製なら「Acronis True Image WD Edition」を、
Seagate製なら「DiscWizard」を、メーカーサイトから無料でダウンロードして使用できます。
どちらもOEM版なので機能制限はあります。
また、SSDによってはTrue ImageのOEM版やクローンソフトが付属しています。

書込番号:20946470

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/06 18:40(1年以上前)

>AOMEI Backupperは、設定後クローン作成が始まります。

>AOMEI 取説
>http://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html

画像添付しておきます。

書込番号:20946493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/06 21:22(1年以上前)

やっとのことで中古で買ったノートPCのHDDをSSDに

乗せ換えたんだけどね、OFFICE再認証ってでてチーン。

一歩前進半歩後退。

やむを得ずOFFICEをアンインストールしました。

書込番号:20946966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/06/06 21:59(1年以上前)

元のHDDは初期化せずに保存してありますか?

クローンによりOfficeのライセンスが失効したというのは
聞いたことがありません。
うちには、Windows 10 Pro 64bit + Microsoft Office 2007 の
PCが二台あり、どちらもクローンでHDDを交換していますが、
Windowsはもちろん、Officeのライセンスは健在です。

前に書いたように、
>パソコンのメーカー、型番、OS(名称、エディション、bit数)と、
>搭載しているHDDのメーカー、型番、SSDのメーカー、型番を
>書き出すのと、それぞれを接続した状態のディスクの管理の
>スクリーンショットをアップされると、アドバイスが得やすくなります。
の情報と、Officeのバージョンを書いてください。
リカバリメディアとOfficeのセットアップディスク(またはプロダクトキー)
は、ありますよね?

書込番号:20947083

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2017/06/07 07:40(1年以上前)

 人のスレに勝手に入ってきてすみませんでした。
 >キハ65さん>猫猫にゃーごさん 再起動するものと、再起動しないものがあるのですね。大変参考になりました。

書込番号:20947780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/08 20:40(1年以上前)



フリーソフトのAOMEI Backupperは非常によくできたソフトです。
なので、ACRONISの¥8,000が少し無駄になりましたなと言う
感想です。

書込番号:20951984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/08 22:12(1年以上前)

>ペンギンXさん

ご教示有難うございます。

試していませんがシステムクローンは有料版のみ。無料版ではむりという掲示をみまして。

また、こちらのソフトも体験版では無理の様でして。

調べながら使ってみる時間もあまりないので、手配した次第です。

一般道を回避して、高速道に乗るみたいな感じです。

書込番号:20952279

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/06/09 03:42(1年以上前)

より、安定、確実、路線をお望みならば、Windowsにインストールせずに、CDあるいはUSBブートで使用することをお勧めします。

書込番号:20952798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/09 16:54(1年以上前)

ねこちゃん77さん
 無料版でシステムクローンはできませんが、ディスククローンはできます。
ディスククローンはディスクのフォーマットしてあるすべてのディスクをクローンするので、
何も問題なくできます。大容量の物から小容量の物にクローンする場合はちょっと調整すればよいだけです。
(先日160GBのHDDにクローンを作り、それからまたSSDの128GBにクローンを作って使いましたが、
問題なく正常に使えています。)

書込番号:20953919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/10 07:16(1年以上前)

>1981sinichirouさん

ご教示ありがとうございます。

私の能力では、無理とわかりまして (^^;;(^^;;

最近購入したノートPCとデスクトップPCを

速やかにSSD化する必要があり、この商品を

手配しました。

出張業務が多く、保険として同じスペックの

ノートPC複数台を用意する必要に迫られました。

SSDに載せ替えてから、壊れてはいませんが

SSDは.突然壊れるとの情報ももっています。

備えあれば憂いなしですかね。

書込番号:20955285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/10 11:26(1年以上前)


こんにちは。
クローン自体は成功してできたようですね。
一応、やれやれですね。

出張業務とやらで、複数台のノートPCは欠かせません。
しかも、その内容は、同じにしておく必要がでてきます。

それぞれ同期をとっておくと、他の4台がバックアップ状態なので
バックアップを取る必要がありません。

これがあるので、私はクローンディスクをよくやります。
なんかあったら”クローンディスク”です。

このため、私はクローンディスクの達人になりました。

Acronis True Image(1台用)¥3,884も昔はそれなりに
でしたが。

いまではフリーソフトのAOMEI Backupper Standardがあります。

AOMEI Backupper Standard
http://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html

こんな優秀なソフトがフリーとは驚きです。

中国製と言うのが気に食わないが、そんなことは言ってられない。
鼻をつまんで使っています。

書込番号:20955828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/13 11:00(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
備えあれば憂いなしですかね。

 何にでも当てはまりますが、まさにその通りですね、 転ばぬ先の杖 とも言いますね。

書込番号:20964145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/23 11:56(1年以上前)

みなさま色々ご教示ありがとうございました。

中古のdynabook732Hを16kで購入しましてね。
Win10Pro, MS OFFICE2013 Pro, HDD500GB, RAM 2GB

これを、手持ちのSSDに変えようとしたんですがもう大変。

まず、2GB*2のRAMを2kで落札(1GB*2実装でしたので)
次に、True Image2017-5を8kで購入、そしてOFFICE2010の
製品版を12kで落札と。

やっと一段落です。

書込番号:20989285

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/06/23 12:34(1年以上前)

ちなみに・・・
その中古には、リカバリーメディアは存在していますか?
あるいはリカバリーメディアは作成できますか?

リカバリーメディアがなければ、起動しなくなってしまった場合にはOSまで購入しなければならなくなってしまいます。
換装前に、その確認のほうが先に必要かと考えます。

また、クローン目的であれば、CDまたはUSB起動が最も安定動作します。
TrueImageのほかの機能を求めていないのであれば、Windowsにインストールして使用することは、わざわざ不安定要素を増やすだけです。
起動用CDまたはUSBが作成できたら、とっととアンインストールすることが最善です。

書込番号:20989371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 True Image 2017 5コンピュータの満足度3

2017/06/23 17:34(1年以上前)

>Excelさん

承知しました。アンインストールしておきます。
基本的には、換装元のHDDは取っておいてあります。
もしかしたら、OFFICE2013が復活できるかもです。

書込番号:20989871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2017 5コンピュータ
Acronis

True Image 2017 5コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月14日

True Image 2017 5コンピュータをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング