Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]
- 高精細センサーを搭載し、ピアニストの繊細なタッチにも応える「PHA-4 スタンダード鍵盤」を採用した、エントリーモデルの電子ピアノ。
- 高度なペダリングなど上級者の演奏にも応える「プログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダル」を搭載。
- ピアノの名曲や練習曲を中心に、約250曲を収録。メトロノームやレコーダーなど、ピアノ練習に役立つ機能も備えている。
Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]ローランド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]
電子ピアノを購入しようと考えております。
ローランドのRP501とF−140では
音質、鍵盤の重さ、弾きやすさなどどう違いますか?
田舎で楽器屋がなく、実際に弾くことが出来ないのでぜひ教えて下さい。
書込番号:22879161 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
RP501
88鍵(PHA-4スタンダード鍵盤:エスケープメント付き、象牙調)
f-140
88鍵(PHA-4スタンダード鍵盤:エスケープメント付き、象牙調)
で鍵盤同じです。
音質はどちらも本体薄型で大差ないです。
この二機種はコンセプトが違うので、外観で選んでは。f-140はスタイリッシュなデザインのモデルです。
書込番号:22879192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぷみかんさん
当方、RP401RとFP-30を所有しています。
https://review.kakaku.com/review/K0000649967/ReviewCD=757669/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0000872345/ReviewCD=1055540/#tab
RP501Rは、RP401Rの後継機種で、Bluetoothによる機能以外、ほとんど同じです。
で、RP501RとFP-30の音質、鍵盤の重さ、弾きやすさなどどう違うかということですが、
オーディオが違うので音が違う、という程度で、弾きやすさやタッチの重さは同じです。
オーディオは、どちらも良くありません。FP-30はポータブルなのでこんなものなのですが、
RP501R/401Rは、コストを削ったところがモロに影響しています。
FP-30との比較では、据え置き型である分RP501Rの方が若干良いです。
ということで、ポータブルでも良いならFP-30ですが、そのままだとペダルがダンパーのみになります。
持ち運びしない、3本ペダルが欲しいというのなら、RP501Rを買った方が得策です。
椅子も付いていますし、ヘッドホンも安物ですが付いています。
ご参考になれば。
書込番号:22879196
1点
勘違いしていました。
F-140RとRP501Rですね。
差は外観デザインがメインですが、内蔵曲が若干違います(ピアノ・アレンジ・コレクション:20曲、スケール:36曲 の有無)。
あと、大きい違いは高低自在椅子が付くかつかないかです。
鍵盤は同じ、オーディオもほぼ同じ(筐体の重量が違うので、若干違いますがほぼ同じ)です。
部屋のレイアウト上の制約や、デザインが好みでF-140Rという以外は、RP501Rがお勧めです。
書込番号:22879212
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/29 18:40:22 | |
| 10 | 2019/09/28 12:23:22 | |
| 4 | 2019/08/25 18:34:05 | |
| 0 | 2019/04/02 23:01:58 | |
| 14 | 2018/10/24 8:12:29 | |
| 10 | 2018/08/06 22:06:02 | |
| 5 | 2018/06/08 22:00:01 | |
| 0 | 2018/03/21 8:27:42 | |
| 4 | 2018/02/05 21:35:13 | |
| 4 | 2017/11/24 8:56:56 |
「ローランド > Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]」のクチコミを見る(全 70件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








