『現品』のクチコミ掲示板

2016年10月 発売

Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]

  • 高精細センサーを搭載し、ピアニストの繊細なタッチにも応える「PHA-4 スタンダード鍵盤」を採用した、エントリーモデルの電子ピアノ。
  • 高度なペダリングなど上級者の演奏にも応える「プログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダル」を搭載。
  • ピアノの名曲や練習曲を中心に、約250曲を収録。メトロノームやレコーダーなど、ピアノ練習に役立つ機能も備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:316音色(ドラム・セット8、効果音セット1を含む) 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1378x834x423mm Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]の価格比較
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のレビュー
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のクチコミ
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]の画像・動画
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のオークション

Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]の価格比較
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のレビュー
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のクチコミ
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]の画像・動画
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]

『現品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]を新規書き込みRoland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

現品

2021/01/28 18:35(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP501R-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]

スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは!小学生の子供の為に購入しようと考えています。某家電製品屋で子供に弾かせた結果現品しかないこの商品でした。
年数も経っていますし、少し椅子も傷などがあり値段表示は税込\82,000程でしたが交渉し税込\68,000で今保留中です。
子供が気に入ったのでいいのでは?と思われるかたもおられると思いますがいい買い物でしょうか?

書込番号:23932665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/28 18:41(1年以上前)

>値段表示は税込\82,000程でしたが交渉し税込\68,000で今保留中です。

新品との差額が33000円としても私なら絶対新品です。電子機器って展示中も通電してるしキーボードの間に粉塵が混入してキーの調子が悪い事もありますよ。そのような不具合で40000円位かかれば簡単に価格が逆転します。目先の安さで買うと思わぬ出費に注意!

書込番号:23932673

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2021/01/29 00:35(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます!
保証に入っていれば不都合が出た時に直してもらえないですか?

書込番号:23933367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/01/29 08:46(1年以上前)

店にもよるかと思います。
お客が多いみせならかなり触られてるかと。
少ない店ならありかな。

普通の中古と考えたらそんなものかな、という気もします。

最近供給が不安定で、価格の推移で11万だと、中古68,000は私はありかな。

保証は逆にお店に確認する必要あります。
新品購入扱いになるのか?とか。
ついでに延長保証あるかとかも確認したほうが良いかと思います。


書込番号:23933638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/01/29 09:04(1年以上前)

>K-MEHHさん
いきなりの結論で申し訳ありませんが、展示品などの中古品についての判断は、現物を見ていない限り不可能です。
ということで、掲示板で質問しても答えは出ないのですが、現物を見ても分かりにくいこともあるので、その点をコメントします。

・ローランド製品について
ローランドは電子楽器の老舗メーカです。アコースティックピアノの製品がないメーカでもあります。
そういう意味で、YAMAHAやKAWAIのようにアコースティックピアノとのしがらみがない代わりに
アコースティックピアノに対抗するような製品要素を取り入れる必要があるように思います。
その一つが耐久性です。こちらの記事に耐久性に関する内容が書かれています。
https://www.piano.or.jp/enc/kenban/enquete151016.html
「鍵盤の過酷な耐久試験を常に行っております。例えば、一つの鍵盤を100万回打鍵するテストなどを行っています。様々な環境要因はあるので一概にはいえませんが、状況によっては、アコースティックピアノより耐久性を発揮する局面もあります。」
他社、特にCASIOの廉価版シリーズは、展示した状態でどんどん劣化が進んでいくことを経験しているので、
それに比べると劣化の度合いは小さいことが予想されます。
当方、RP401Rを所有して7年弱使用していますが、あまり劣化は感じていません。
Rolandの機種は都合4機種所有したことがあり、3機種は現役で使用していますが、どれも故障したことがないです。

あとは、その展示品のあるお店の状況です。店員がしっかり見ていて、試弾するのに店員の了解がいるような店であれば、
あまり過酷な弾き方はされていないでしょうが、人通りが多くて子供がひどい弾き方をするような店だと要注意です。

新品を買うまでもなく、出来る限り安くという考えであれば、上記のことを考慮にいれて現品を確認されたら良いかと。
あくまで自己責任ですが、全否定するほどのことでもないと思います。
ご参考になれば。

書込番号:23933654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2021/01/29 18:36(1年以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます!
保証を聞いてみたら音が出ないなど不都合はこちらが原因でなければ保証して頂けるとの事でした。
本日購入致しました。
私も現品は買ったことがなく正直どうなるかは分かりませんがもし壊れることがあっても、壊れず使うことができ手元勉強だと思い今回は購入することにしました。

書込番号:23934480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2021/01/29 18:40(1年以上前)

>みっどぼんどさん
返信ありがとうございます!
確かに‥子供がCASIOの電子ピアノを弾いた時にカチカチ?カタカタ?と音がするので嫌だ。と言っていました。
なにも知らない私だったのでてっきりそういう商品かと思い‥ないな。と判断してしまいましたが調べるとフェルト?がダメになっている?ような事が書かれてありました。
色々教えて頂きありがとうございます。
今回は購入することにしました。

書込番号:23934487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital RP501R-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]
ローランド

Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

Roland Piano Digital RP501R-WHS [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング