Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]ローランド
最安価格(税込):¥165,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]
ピアノを置く部屋が狭く、どうしても転倒防止装置を外したいのですが…
お店ではピアノの底を見せてもらえなかったので、どなたか教えてください。
ネジなどで止めてあるだけなら自分で外せるので、購入を決めようと思います。
書込番号:22959533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
転倒防止金具はドライバで外せます。
ローランドのサポートページに「DP603スタンドの組み立てかた」という説明書を参考にすれば間違い無いかと思います。
https://www.roland.com/jp/products/dp603/support/
ただ、転倒防止金具を外しても壁にベタ付けできないですよ。なぜなら鍵盤カバーを開けると背面より8cmくらいはみ出る作りになっているからです。
また、重心が背面側に寄っておりフォルテシモで演奏すると金具ありでもかなり揺れます。ですので外すと演奏スタイルにもよりますが結構な確率で壁側に倒れそうな印象です。
書込番号:22959585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外すというか、新品購入なら、自分で取り付けるパーツなので、組み立ての時に付けなければ良いだけです。
ないことのデメリットは床の状態でも変わるかと思います。絨毯だと不安定さが増すとか。
不安定ならつけることも検討した方が良いかもですね
書込番号:22959660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やこいさん
取説を見てみると、ねじで取り付けるだけのようですね。
なので、設置の際に付けなければ良いという話ですが、所有者(タスクにいさん)の言われるとおりであれば、
取り付けなかったからといって背面のスペースを節約するのは難しいようです。
答えが出るかは期待出来ませんが、販売店やRolandに相談されてはどうでしょうか。
書込番号:22959838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やこいさん
結論から申しますと>タスクにいさんのおっしゃる通りです。
売り場の店員さんにお聞きしたら、「転倒防止金具がないと演奏の時不安定になります。」という答えでした。
一番奥行きが小さいのはCASIOPXS1000と3000ですが、指定スタンドの前後に足が出ています。トップカバーもありません。
カバーがあって3本ペダルがあってスリムで機能と装備が充実しているのはCASIOPX870ですが、スタンド下が4センチくらい出ています。後ろにでっぱりはなく壁に近づけて置けるタイプです。GM音源などはなく、USBメモリ端子は本体下中央部に横につける方式です。ヘッドホン(価格コムなど)と椅子(Amazonなど)は別に調達する必要があります。。あなた様は物足りなくお感じかもしれません。
ROLANDF140も転倒防止金具分のでっぱりがあります。
DP603の転倒防止金具の除去はスペース的メリットがなく演奏時の安定性を損ない地震の時の転倒を招く恐れがあります。
ご意向に沿えず申し訳ありませんが以上です。
書込番号:22960967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/09 12:14:45 | |
| 8 | 2022/09/29 16:29:40 | |
| 28 | 2021/09/27 0:17:11 | |
| 3 | 2021/05/04 22:04:30 | |
| 9 | 2021/02/24 20:39:18 | |
| 9 | 2020/04/23 21:49:35 | |
| 4 | 2019/10/01 21:49:06 | |
| 7 | 2019/05/19 22:42:57 | |
| 9 | 2017/02/13 12:23:33 |
「ローランド > Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]」のクチコミを見る(全 86件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









