『ideapad 310と迷ってます』のクチコミ掲示板

ideapad 510 80SV0013JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 510 80SV0013JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 510 80SV0013JP の後に発売された製品ideapad 510 80SV0013JPとideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JPを比較する

ideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JP

ideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月22日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 510 80SV0013JPの価格比較
  • ideapad 510 80SV0013JPのスペック・仕様
  • ideapad 510 80SV0013JPのレビュー
  • ideapad 510 80SV0013JPのクチコミ
  • ideapad 510 80SV0013JPの画像・動画
  • ideapad 510 80SV0013JPのピックアップリスト
  • ideapad 510 80SV0013JPのオークション

ideapad 510 80SV0013JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月27日

  • ideapad 510 80SV0013JPの価格比較
  • ideapad 510 80SV0013JPのスペック・仕様
  • ideapad 510 80SV0013JPのレビュー
  • ideapad 510 80SV0013JPのクチコミ
  • ideapad 510 80SV0013JPの画像・動画
  • ideapad 510 80SV0013JPのピックアップリスト
  • ideapad 510 80SV0013JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 510 80SV0013JP

『ideapad 310と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 510 80SV0013JP」のクチコミ掲示板に
ideapad 510 80SV0013JPを新規書き込みideapad 510 80SV0013JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ideapad 310と迷ってます

2017/06/16 16:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 510 80SV0013JP

スレ主 an☆さん
クチコミ投稿数:43件

こちらの商品購入を検討していますが、ideapad 310 80TV01D2JPと迷っています。
アドバイスお願いします。

相違点はメモリ、HDD(SSD)、液晶パネルだけかと思うんですが、その点で悩んでいます。。

・ideapad 310 80TV01D2JPの液晶はIPSではないのでしょうか?
・この2点(メモリ4GB+SSD128GBとメモリ8GB+HDD500GB)だと、動作の違いはどのくらいあるんでしょうか?
・HDDとメモリが同じデスクトップとノートだと、動作に違いはありますか?(今までデスクトップしか使ったことがないもので)

速度を考えて、最初からSSDであるideapad 310 80TV01D2JPがいいのかなとも思ったのですが、
SSDは突然故障しやすくHDDより復旧が難しいというのを見かけたので、HDDでいいかなとも思い…

主な用途は、iTunes(iPhoneバックアップとCDインポート)、撮影画像や動画保存、画像補正、ネット検索などで、あまり急ぐような作業はしません。
画像や音楽データの保存先は外付HDDです。(今後NASに移行予定)
外に持ち出す予定はなく、室内で移動する程度です。

この使用状況だと、どちらのほうがいいでしょうか?

書込番号:20972136

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/06/16 18:28(1年以上前)

>>・ideapad 310 80TV01D2JPの液晶はIPSではないのでしょうか?

ideapad 310 80TV01D2JP詳細スペックより。IPSの記載無し。
>ディスプレイサイズ (ドット・発色) ※5 LEDバックライト付 15.6型 FHD (1920x1080ドット、1,677万色以上) 、光沢あり
http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb/2016/ip310_rt_0111_2.html

ideapad 510 80SV0013JP詳細スペックより。IPSの記載有り。
>ディスプレイサイズ (ドット・発色) ※4 LEDバックライト付 15.6型 FHD IPS液晶 (1920x1080ドット、1,677万色以上) 、光沢なし
http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-ip510_web_0921

>>・この2点(メモリ4GB+SSD128GBとメモリ8GB+HDD500GB)だと、動作の違いはどのくらいあるんでしょうか?

SSDモデルの方がHDDより、読込み、書込み速度が段違いに早いので、OS・アプリの起動、シャットダウン時間が高速化。
何かとサクサク。

>>・HDDとメモリが同じデスクトップとノートだと、動作に違いはありますか?(今までデスクトップしか使ったことがないもので)

同じ価格だとデスクトップPCのCPUが性能良い。重たい処理(画像、動画処理)を行うには、デスクトップPCの方が有利。

>>主な用途は、iTunes(iPhoneバックアップとCDインポート)、撮影画像や動画保存、画像補正、ネット検索などで、あまり急ぐような作業はしません。

強いて言うなら、メモリーが8GBでIPSパネルのideapad 510 80SV0013JP。
また、ideapadシリーズは、簡単にストレージ換装、メモリーの増設・換装は容易に出来ます。
でも、IPSパネルの交換は出来ない。

価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000935689_K0000911847&pd_ctg=0020

書込番号:20972305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/16 19:10(1年以上前)

>an☆さん

>SSDは突然故障しやすくHDDより復旧が難しいというのを見かけたので、HDDでいいかなとも思い…
>画像や音楽データの保存先は外付HDDです。(今後NASに移行予定)

起動ドライブ(OSがインストールされているドライブ)に関して、SSDとHDDとでは、速度が全く違います。
確かにSSDは、半導体と電子回路でできていますから、予兆無く故障するリスクはHDDよりも高いと思います。

しかし、特に貴重なデータは、外付けHDDに保存されておられるようですから、
突然、パソコンが起動しなくても、an☆さんの場合には、支障の程度は軽微なのではないでしょうか?

急いで、画像や音楽データが必要なら、パソコンを借りてくれば良いですし、
個人用の画像、音楽であれば、パソコンを修理に出している期間、それらの利用を停止すれば済むのではないかと
思います。

特に、日々パソコンを頻繁に使用されるなら、快適に使うため、SSD内蔵パソコンをお勧めします。

書込番号:20972401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/06/16 19:18(1年以上前)

SSD換装の口コミです。
>>SSDの選び方
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000911847/SortID=20331014/

書込番号:20972412

ナイスクチコミ!0


スレ主 an☆さん
クチコミ投稿数:43件

2017/06/16 22:54(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
アドバイスありがとうございます。
ideapadは換装簡単なんですね。
SSD換装はデスクトップでしたことがあるんですが、面倒だった記憶があるのでできれば避けたいなあ…と思ってました。
液晶パネルは交換できない、大事なデータを外付に保存するならSSDが故障してもなんとかなる、とのアドバイスから、こちらを買って使い勝手次第でSSD換装しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20973001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 510 80SV0013JP
Lenovo

ideapad 510 80SV0013JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月27日

ideapad 510 80SV0013JPをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング