掃除機 > ダイソン > Dyson Ball Turbinehead+
本当は発売時期が一緒の4製品で欲しいのは、ヘッドがモーターヘッドで絨毯・フローリングが使い分けできるDyson Ball Animal+Fluffyですが、あまりに高額で手がでません。
家はフローリング7割・絨毯3割ですが、タービンヘッドでの使い勝手はいかがでしょうか?
又、ダイソン掃除機は初めてなのですが、良いところ、悪いところ、気を付けた方がよいところ等をご教授いただければと思います。
書込番号:21861601
1点
>ピノキッスさん
質問の内容と直接関係ない内容になります。すみません。最近ダイソンV8を買いました。
ダイソンの主力は今やコードレスでして、9:1くらいの割合でコードレスしか売れてないとのことです。最近V10という新製品を発表した際に、社長自ら、今後キャニスタータイプの新規開発はしない、ということを明言してました。
個人的にも、ダイソンのキャニスターには全く魅力を感じません。一番の問題はヘッドも本体も重くて国内メーカー製に比べて使いにくい点ですね。特にヘッドは重いです。キャニスターなら国内メーカー品の方が格段にできはよいと思います。
反面、コードレスタイプの場合、国内品と比べてもダイソンに一日の長があり、素晴らしいですね。これに匹敵する国内メーカー製はありません。
書込番号:21861753
3点
>プローヴァさんへ
的外れな返答は困ります。
確かにコードレスに、魅力を感じますが自宅は50坪あり、V10以外に魅力を感じません。ましてやV8は満充電に5時間半もかかり論外です。 ダイソンコードレス掃除機.com/souziki1/v8v6.html
「最近V10という新製品を発表した際に、社長自ら、今後キャニスタータイプの新規開発はしない、ということを明言してました。」とのことですが、V10発売日は2018/03/20ですがキャニスタータイプの最新型V4は2018/05/10です。
要は使い分けですね。狭い家屋であればコードレスも主役になりえるでしょうが、我が家ではまだまだキャニスター型が主役で、コードレスは脇役です。ちなみに我が家にはロボット掃除機を含め4台の掃除機が稼働中です。
書込番号:21863885
2点
>> 「最近V10という新製品を発表した際に、社長自ら、今後キャニスタータイプの新規開発はしない、ということを明言してました。」とのことですが、V10発売日は2018/03/20ですがキャニスタータイプの最新型V4は2018/05/10です。
5/10の新製品向けの開発行為は、3/20時点ではとっくに終わっていると考えるのが常識です。あくまで「今後」開発しない、ということですから。ちなみに今後売らないと言っているわけではありません。
書込番号:21864326
2点
こんにちは。
掃除機、絨毯双方の種類による特徴の違いはありますが、
掃除機全般に言えることで言えば、絨毯に絡みついたゴミを取るには電動ブラシの方が有利である傾向はあります。
ですから、ダイソンで言えば、モーターヘッドのほうが有利でしょう。
あと、気密性が高いダイソンノズルの特徴としては、大きなゴミがそのままでは吸えませんので、
断続的に上げて被せて吸う操作が必要となります。
これが面倒なら、フラフィーノズルが有効ですが、便利さと引き換えに吸引力は落ちます。
どちらを優先させるかです。
書込番号:21867578
0点
>ピノキッス さん
>
お久しぶりです。 YAZAWA_CAROL です。スレッド:H-80D-MIIではお世話様でした。
多分ダイソン Dyson V6 Car+Boat ないし1バージョン前のモデル、購入しました。
不具合はないですが、難点として前兆なしで電池が急に切れます。
コードタイプは関係ないでしたね^^;。
今思うと、Dyson Ball Turbinehead+ に比して割高でした。
ご新規購入でしたら、Dyson Ball Turbinehead+ ですね!
”吸引力”はすこぶるよし、大きさからはバカになりませんね、ダイソン機は。。。
参考になりませんでしたが、失礼しました。
YAZAWA_CAROL@防湿庫、追加検討中。
書込番号:21869675
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Ball Turbinehead+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/16 10:38:44 | |
| 0 | 2018/06/21 17:52:28 | |
| 5 | 2018/06/03 1:54:09 | |
| 5 | 2017/01/17 15:23:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








