『microSDカードを認識しません(T_T)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom x5-Z8550(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:フラッシュメモリー:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.69kg YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのオークション

YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーのオークション

『microSDカードを認識しません(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーを新規書き込みYOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

microSDカードを認識しません(T_T)

2016/12/29 00:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー

クチコミ投稿数:107件

手持ちのmicroSDカードを何枚か試しているのですが、一切認識してくれません。USB経由で接続すればいずれもきちんと認識しますので、カード自体には問題ありません。設定のデバイスページでは、「SD MEMORY CARD ドライバーエラー」と表示されるのですが、何か認識させる手立てはありますでしょうか?それともハード不具合の可能性大でしょうか?

書込番号:20521764

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/12/29 00:14(1年以上前)

Lenovoの「System Update」は実施済みでしょうか?
エラーコード10であれば、SDカードを替えることで認識するようです。
http://kakaku.com/item/K0000912889/

書込番号:20521777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2016/12/29 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。
購入後windowsのアップデートは行いましたが、レノボのシステムアップデートはどこから操作できますでしょうか?

書込番号:20521792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/12/29 00:45(1年以上前)

スタートメニューのLenovoフォルダにありませんか?

書込番号:20521831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2016/12/29 00:55(1年以上前)

すみません、スタートメニューにありません。セットアップ作業時に気付かずに削除したかもしれません。

書込番号:20521850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/12/29 01:22(1年以上前)

それなら、Lenovoのサポートサイト上で製品の検出を行って見るのがいいと思います。

書込番号:20521879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/12/29 02:17(1年以上前)

製品の検出を行って、表示されたBIOSのアップデートしてみましたが、特に変化はありませんでした(T_T)

書込番号:20521929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/01 20:40(1年以上前)

SD MEMORY CARD ドライバーエラーに関して言えば
再起動させることで直るようです。

認識に関しては取り付け方に問題はないですか?
この機種に関して言えばかなりシビアですね。
何度かやると認識します。

書込番号:20531139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/01 20:44(1年以上前)

取り付け方は問題無いと思いますが、20回くらい抜き差ししても認識しません(>_<)

書込番号:20531152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/01 23:05(1年以上前)

再起動しましたか?

書込番号:20531563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/01/02 02:16(1年以上前)

エラーコード10の問題ではないのですか?
この機種は認識できないSDカードが多いようですよ。SIMがらみの誤認識のようです。

書込番号:20531861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/02 23:18(1年以上前)

>この機種は認識できないSDカードが多いようですよ

初めて聞く内容です。
もしよろしければ情報元をご提示願います。

ちなみに私の個体で言えば特定の条件が
重なったときのみエラーになります。

SDカードの相性等で出ているのとは
違うようです。

書込番号:20533998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/01/02 23:42(1年以上前)

エラーコード10のスレに情報がありますよ。
このケースではSIMカードと併用した際に、読み込めないSDカードがあったようです。

書込番号:20534074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/03 00:24(1年以上前)

デバイスマネージャー

デバイスとプリンター

設定(接続中のデバイス)

トラブルシューティング

現状でsimカードは申し込み中のため、まだ差しておりません。またデバイスマネージャーのディスクドライブに表示はされませんが、接続中のデバイスやデバイスとプリンター画面には表示されます。ただしドライバーエラーや利用不可の表示で、トラブルシューティングではドライバの問題となりますが、デバイスドライバーの再インストールは出来ません。

書込番号:20534174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/03 10:45(1年以上前)

>認識できないSDカードが多い

私はこの部分を聞いています。
ご提示のスレの主さんも
認識できています。

誤解を招く表現はやめたほうがいいです。

それと、又聞きでの適当なアドバイスしかできないのであれば
おやめになったほうが良いかと。
スレ主さんに無駄な労力を使わせるだけです。

書込番号:20534887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/03 10:51(1年以上前)

shiftを押しながらシャットダウンもしくは再起動すると
どうでしょうか?
コールドブートさせると私のは直ります。

書込番号:20534900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/03 22:55(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
shift押しながらの再起動でも変わらずでした。

書込番号:20536869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー
Lenovo

YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング